人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

おべんとう食べくらべ

おべんとう食べくらべ_e0187619_033180.jpg
来年1月のPTA新年会に出すお弁当を選ぶために、みんなで試食です♪
雨の中、日本橋三越に買いに行ってきました。
お目当てのものの中には、電話予約で売り切れたものもあったり。
「桝本」のおべんとうの2度目の入荷を待ってる間に、枠の駐車時間が過ぎて駐車違反を取られるという、悲しい出来事もありましたが、我が家でみんなで試食は楽しかった☆



おべんとう食べくらべ_e0187619_0331134.jpg
「霜月弁当」 桝本  1575円
豪華な2段弁当。

桝本は地元のお店。
同じ区内の亀戸にお店があります。
料理屋さんです。



おべんとう食べくらべ_e0187619_0332132.jpg
「すみだ川」 桝本  1290円
私もいつも買うおべんとう。
おかずがたっくさん入ってお得です。
ごはんはあさりか季節のご飯が選べる。



おべんとう食べくらべ_e0187619_0333183.jpg
名前が分からない・・・ 桝本  1680円
更に豪華な2段弁当。



おべんとう食べくらべ_e0187619_0334466.jpg
「紫」なだ万  1050円
予算は1500円前後だったんだけど、なだ万はあまり有力候補じゃなかったので1050円のを念のため買ってみた。
ところが食べてみたら・・・うす味で一番最後まで美味しく食べられました。



おべんとう食べくらべ_e0187619_0335549.jpg
「四季弁当」 ゆしま扇  1313円



おべんとう食べくらべ_e0187619_034840.jpg
「浅草田甫 草津亭」 桟敷  1575円
やっぱり東京のお店のはちょっと味が濃いかな。
はじめのひとくちはおいしいんだけど、段々濃さを感じてきたかも。
あ、もちろんどれもおいしかったです☆



おべんとう食べくらべ_e0187619_0341925.jpg
堂島ロールのチーズケーキ。
生クリームがそんなに得意じゃない&チーズケーキ大好きの子どもにおみやげ。
最近チーズケーキのお店って少なくなってる気がするなぁ。
あっさりしておいしかったです☆




豪華な試食会に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

おべんとう食べくらべ_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2009-11-11 21:32 | ていくあうと


<< カレー鍋      オムライス >>