人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

山盛りのなます

~1月24日の晩ごはん~
山盛りのなます_e0187619_0212277.jpg


山盛りのなます_e0187619_0213933.jpg

・銀だらの煮付け かいわれ添え  いつもの煮付け

山盛りのなます_e0187619_021575.jpg

・銀だらの蒸したの  万能葱添え 
一切れだけYOMEちゃんさんのレシピ本にのってた蒸し物にしてみました。
しょうがやにんにく、お酒と一緒に蒸したんだけど、ちょっと生臭さが気になったかも。
素材のせいか?

山盛りのなます_e0187619_022978.jpg

・玉葱入りさつまあげ
これはいつなんどき食べてもおいしい(笑)。

山盛りのなます_e0187619_0222392.jpg

・なます
急にどうしてもなますが食べたくなったので、大根1/2本分作った。
食べたのは私だけなんだけど。
たくさん食べて大満足でした☆

山盛りのなます_e0187619_0223554.jpg

・大根と人参の皮と大根葉、じゃこのふりかけ
なますを作るのに余った皮を葉っぱとじゃことふりかけにした。
私はこういうのが大好きです。

山盛りのなます_e0187619_0245418.jpg

・トマト
・お豆腐とわかめとえのきのお味噌汁


実は最近、お味噌汁をレンジで作ったりしてます。
子どもと2人分の時はどうしてもあまりがちなお味噌汁を、レンジで適量。
今度お道具を紹介します。(ってそんなすごいものじゃないんだけども)


やっぱり和食はいいなぁと思った晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

山盛りのなます_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-01-24 22:20 | うちごはん


<< 茄子きのこ鶏パスタ      かわいすぎ☆白いチェブラーシカ >>