人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

盛っただけ☆晩ごはん

~12月18日の晩ごはん~
盛っただけ☆晩ごはん_e0187619_23492522.jpg


盛っただけ☆晩ごはん_e0187619_2350951.jpg

・牡蠣フライ  近所のお友達に頂いたもの♪
大きな大きな牡蠣が、まさにちょう~どよく揚がってて最高だった!
牡蠣フライなんて、生まれてからたぶん2回しか揚げたことない私には、奇跡のような仕上がりでした。
パン粉はすっごく細かいのを使ってて、さくさくっとしておいしかったなぁ。
夫にとっておく分もどうしても食べたかった子どもは、牡蠣フライのほうをうらめしそう~に何回も見てました(笑)。
あげなかったけど(笑)。

盛っただけ☆晩ごはん_e0187619_23502749.jpg

・お刺身
今夜はごはんいらないかと思ってた夫から「ごはんある?」のメール。
夕方一度行ったスーパーSにもう一度行って鯛のお刺身を買い足しました。
おじさん曰く「今日の鯛はおいしいよぉ~」ってことだったので。
ほんとに歯ごたえといい、甘みといい、脂の乗り具合といい、とってもおいしい鯛でした♪

盛っただけ☆晩ごはん_e0187619_23504758.jpg

・玉子焼き
こちらもスーパーSの。
甘すぎなくておいしかったです。

盛っただけ☆晩ごはん_e0187619_2351543.jpg

・トマト

盛っただけ☆晩ごはん_e0187619_23512169.jpg

・レディ大根の甘酢漬け
・なめことお豆腐のお味噌汁

なるべく給食の献立を見るようにしてるんだけどなぁ。。。
今日はお味噌汁がかぶりました(汗)。
ごめんよぉ。


牡蠣フライのお陰ですごく豪華になった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

盛っただけ☆晩ごはん_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2009-12-18 23:48 | うちごはん


<< 苺大福&チーズケーキ      鶏団子キャベツ鍋 >>