人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

オムライス

~12月16日の夕方ごはん~
オムライス_e0187619_9164147.jpg

・オムライス  鶏もも肉、玉葱入り
・ポテトサラダ&プチトマト  じゃが芋、玉葱、きゅうり、ハム入り
・お豆腐とわかめのお味噌汁

水曜日は子どもが塾の日なので、晩ごはんというより夕ごはんです。
4時半ごろ食べてるもんね。
子どもは空腹になると、血糖値が下がっちゃってふらふらしちゃいます。

11月から、算数の後に理科&社会(隔週)をはじめたので、軽食も持っていきます。
今日は子どものリクエストでポテトサラダサンドイッチ。(写真撮り忘れ)
子どもは算数の後にみんなで食べるお弁当やら、交換しつつ食べるお菓子目当てで理科&社会に行ってる様子(笑)。
4年生になると、このままいけばもう1日塾に行くことになりそうです。
大変だけど、本人はお菓子交換があればがんばれそう・・・なのかも(笑)。


今日のお菓子「ハイチュウ ポンジュース味」♪に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

オムライス_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2009-12-16 21:15 | うちごはん


<< 鶏団子キャベツ鍋      チーズケーキいろいろ >>