人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

生鮭のムニエル

~10月31日の晩ごはん~
生鮭のムニエル_e0187619_231150.jpg


生鮭のムニエル_e0187619_2311831.jpg

・生鮭のムニエル レモンバター醤油味  椎茸、しめじ、トマト添え
しばらく塩をしておいてから、小麦粉をはたいた鮭はオリーブオイルとバター半々でムニエルに。
バターでソテーしたきのこは、レモンと醤油で味つけして鮭のおソースがわりにしました。
ぱさぱさしてないおいしい生鮭だったな♪
manaさんのところで「鮭はアンチエイジング食材」と書いてあったので、なんだか食べててありがたかった(笑)。
効果に期待^^

生鮭のムニエル_e0187619_2313664.jpg

・レタスサラダ  レタス、しらす、万能葱、すりごま入り  胡麻油、塩で味付け
クックパッドにのってたレシピ。
たっぷりレタスを食べられてよかった^^v

生鮭のムニエル_e0187619_2315312.jpg

・カリフラワーのポタージュ
先日食べ損ねた夫のためにもう一度。
この手のポタージュは夫の大好物でもあります♪
簡単だから今日もおいしくできました☆

生鮭のムニエル_e0187619_232921.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ

今朝起きたらすっかり元気になっていた子ども。
ふぅ~・・・ほっとしたよぉ。
大いそがしの土曜日のスケジュール(日舞のお稽古、ヒップホップ教室、書道教室)を元気にこなしてました。

学校からのメールで、来週は5年生が学級閉鎖らしいです。
油断ならない状況が続きますねぇ。
普通の風邪でも、ひいてる時は免疫力が弱ってそうだから、あっという間にインフルエンザに感染しそう(汗)。
ほんとに気をつけないといけません。


おいしく食べた今秋はじめての生鮭に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

生鮭のムニエル_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2009-10-31 23:00 | うちごはん


<< ねむすぎ・・・      ピザトースト >>