人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

夏の軽井沢 その12

~8月8日の朝ごはん~
夏の軽井沢 その12_e0187619_10584337.jpg
義父母特製サンドイッチ
今日は玉子サンドイッチにもハム入り☆豪華~。

たぶん台風の低気圧のせいで、朝ひさびさの頭痛で目覚め。
結局薬を2種類飲んで、頭痛は回復したけどちょっとふらふらしてしまった。
だけどおいしい朝ごはんを食べてだんだん復活☆

昨日の午後がんばって、自由研究にめどが立った子どもと二人、午前中はアウトレットにショッピングに行きました。
週末になってだいぶ混んできたけど、まだお盆休みほどじゃありません。
お盆はほんとにすごい人出だからね。
あんまり混む前に、欲しいものをGETしてきました♪
でもそしたら更に欲しいものを見つけてしまい・・・物欲って果てしない・・・(汗)。



~8月8日のランチ~
夏の軽井沢 その12_e0187619_1059216.jpg
義母特製ずんだもち。
ずんだもちは夫の大好物❤
手づくりはやっぱり格別のお味です♪

今日は夕方早く晩ごはんを食べる予定なので、お昼は軽く。
っていってもお団子だから、結構お腹にたまります♪



~8月8日の晩ごはん~
夏の軽井沢 その12_e0187619_118720.jpg
・義母特製ドライカレー
昨晩、お寿司を握る義父の横でお葛かけを作りながら、ドライカレーも同時に作ってた義母。
手際がいいのにはいつも脱帽です☆
この一晩寝かせたおいしいドライカレーに、人参のすりおろしとオリーブオイル、コンソメを加えて炊いた人参ライスを添えて。
茹で卵とレタスのサラダも。
人参ライスに乗せたレーズンとくるみが、とてもいい食感と味のアクセントになってました。



夏の軽井沢 その12_e0187619_1059145.jpg
・キャンベルのコーンスープ



by yuriaoka2 | 2009-08-08 20:57 | うちごはん


<< 夏の軽井沢 その13      夏の軽井沢 その11~義父のに... >>