ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:餃子 ( 4 ) タグの人気記事


2010年 04月 17日

週末餃子

~4月17日の晩ごはん~
e0187619_14105684.jpg
・餃子
週末はやっぱりホットプレートで餃子♪



e0187619_1411757.jpg
・そらまめ



e0187619_14111974.jpg
・サラダ レタス、アボカド、トマト入り
すりおろしにんにくほんのちょっとに青じそドレッシングで味つけ



e0187619_14113251.jpg
・もずく
あっ、あとお味噌汁は飲んだはず。



夫のリクエストで餃子。
餃子の日は餃子ばっかりで、他のおかずがほとんどない(汗)。




あちあちはふはふ言いながら食べた餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-17 21:10 | うちごはん
2010年 02月 15日

一番好きな餃子

~2月15日の晩ごはん~
e0187619_2351756.jpg


e0187619_2351254.jpg

・餃子

e0187619_23514172.jpg

・ほうれん草の胡麻和え

e0187619_23515895.jpg

・餃子
・お豆腐とわかめとえのきのお味噌汁

定期的にリクエストされる餃子。
夫も子どもも、家のごはんでは餃子が一番好きだそうな。
今日の餃子3人で48個。
死ぬまでに一体いくつ食べるかなぁ。
相当食べることになる予感(笑)。


具をたっぷり包めるまるまる餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-15 22:50 | うちごはん
2009年 12月 13日

まるまる餃子

~12月13日の晩ごはん~
e0187619_0371736.jpg

・餃子 豚肉、白菜、長葱、椎茸、生姜入り  砂糖、ウェイパー、塩、胡椒、胡麻油などで味付け
最近この包み方が好評です。
餃子命の夫も認めるおいしい包み方。
具がたっぷり包めるし、皮の重なりが殆どなく、カリッと焼ける面積が多い。
今日は皮から作る時間がなかったんだけど、こうやって包むと自家製の皮の少々のいびつさも気にならない。

e0187619_0373537.jpg

・ひじきの煮たの
・トマト
・ブロッコリー
・きゅうりのぬかづけ
・蟹のおだしのお味噌汁


3人で50個食べた餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-13 22:36 | うちごはん
2009年 09月 23日

餃子が食べたかった夫に♪

~9月23日の晩ごはん~
e0187619_1251661.jpg
・餃子

「お誕生日に何を食べに行きたい?」と聞かれて「家で餃子」と答えた夫(笑)。
1日遅れだけど焼きましたょ>餃子。



e0187619_1255248.jpg
おお、いい色に焼けました♪



e0187619_1261144.jpg
・冷し茄子



e0187619_1262885.jpg
・サラダ
サニーレタス、トマト、きゅうり入り

にんにくを半かけ分すりおろして、ごま油とポン酢で味つけ。
これがばくばくいけちゃう、最近お気に入りのサラダです。




いっぱい焼いていっぱい食べた餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-23 22:24 | うちごはん