ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:乗馬 ( 4 ) タグの人気記事


2010年 05月 05日

乗馬とチューリップ

e0187619_0351576.jpg
夫と子どもと3人で乗馬に行ってきました♪
奥の馬場で子どもと夫がレッスンを受けてます☆

子どもはほぼ毎日義母に連れてきてもらっています。
10歳の頃から乗馬をやっているという、20歳過ぎの若い女の先生に習うことになり、それはそれは楽しそうに通ってます。
こちらにも2人の楽しそうな笑い声が聞えてきてた♪



e0187619_0352992.jpg
厩舎☆



e0187619_0354613.jpg
5月1日のチューリップ。
まだみんなつぼみ。



e0187619_0355866.jpg
5月2日のチューリップ。
手前の一輪が咲き始めた。



e0187619_0361730.jpg
5月3日のチューリップ。
どんどん咲いてきましたよ。



e0187619_0363030.jpg
5月4日のチューリップ。
ついに満開~!!!
チューリップってかわいい♪






楽しい乗馬レッスンと赤いチューリップに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-05 16:33 | 2010 はる 軽井沢
2009年 08月 13日

夏の軽井沢 その24~夫と子どもの乗馬~

e0187619_015010.jpg
今日は子どもの9回目の誕生日。
ランチにお誕生会をするので、大急ぎで乗馬。
仕事で今回はじめての乗馬をした夫。
久しぶりの乗馬に汗びっしょり☆



e0187619_0153345.jpg
3日前の宣言どおり、3日連続で乗馬を楽しんだ子ども。
今日は短いムチも持って♪
熱心に分かりやすく教えてくださったトーマス先生に感謝☆



e0187619_0193785.jpg
ランチに備えた朝ごはん。
フルーツがたっぷり入ったアロエヨーグルトとカフェオレ☆
ランチが楽しみ~♪


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-13 16:13 | おでかけ
2009年 08月 11日

夏の軽井沢 その20~子どもの乗馬~

e0187619_1531335.jpg
昨年義父母が買ってくれた子どもの帽子
今日初めて使いました。
なんとも言えずかわいい☆



e0187619_15312959.jpg
なかなかいい感じ~♪
先日超初心者の私に、とっても分かりやすく教えてくださったトーマス先生に子どももレッスンをお願いしました。
トーマス先生のはトーマスは「機関車トーマス」に似ているからだそうで(笑)。
何でも昨年ちょっと怖い思いをしたとかで、乗馬に来るのを渋ってた子ども。
それが「すっごく楽しかった!帰るまで毎日来る~!」とすっかり豹変。
やっぱり指導者って大切ですね♪
前日には乗馬クラブの皆さんで、ミーティングまでしてくださったとのこと。
なかなか簡単には習えない乗馬。
こうして習えるチャンスがあるのだから、是非少しずつでも続けて欲しいなぁ。
乗馬を終えてとっても楽しそうに話してくれた子どもの様子に、私もとってもうれしくなっちゃいました☆



e0187619_15315868.jpg
義母の乗馬姿☆



e0187619_15321514.jpg
帰りにTSURUYAに寄ってお買い物。
お昼は子どもの希望でお稲荷さん。
画像がないんだけど、TSURUYAではなんと、ミカドコーヒーのモカソフトが食べられます♪
私と義母はコーヒーフロート。子どもはモカソフトを堪能☆
軽井沢のソフトクリームはどれもこれもおいしぃ♪



e0187619_15324591.jpg
おやつにゼリー。
オレンジジュースにグレープフルーツとパイナップル入り。
はじめ加熱してないパイナップルを入れてしまって、固まらずに焦った~。


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-11 15:29 | おでかけ
2009年 08月 05日

夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~

e0187619_23483161.jpg
乗馬を習っている義母について、乗馬クラブへやってきました。
私も乗馬体験2回目。
今の時期はあぶが多くて、あぶが近付くとお馬さんが追い払おうと首や足を振るのがちょっとこわかった・・・。

以前はよく乗せてもらっていた子どもは最近乗りたがりません。
本人曰く、一度ちょっとだけこわい思いをしたとかで。
でもまたそのうちやる気になるかもしれないしね。

厩舎に戻るお馬さん。



e0187619_23484582.jpg
一頭だけ厩舎から顔を覗かせてます(笑)。



e0187619_234911.jpg
以前はなかったお馬さんの運動場。
いわゆる、っていうかまさにメリーゴーラウンドってこれのこと!



e0187619_23492086.jpg
義母と私のレッスンの間、退屈した子どもに厩舎を見学させてくれてました。
なんて親切。
厩舎もとっても清潔で、いやなにおいひとつしないんです☆



e0187619_23493728.jpg
義母は毎回、レッスンの後にお馬さんにあげるための人参を持参してるそう。
ほんとにお馬さんは人参が大好きなんだって。
そしてレッスンが終わると、人参のことを覚えててお口をもぐもぐさせちゃうそうです。
なんてcute❤



e0187619_23495742.jpg
厩舎にいる全部のお馬さんに人参をあげる義母。
私もあげてみました。
大きなお口で上手に食べてくれました。
子どもはあげるつもりが、お馬さんのお口に圧倒されてあげられず(汗)。
次回はきっとあげようね。


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-05 20:47 | 2009 なつ 軽井沢