ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラーメン ( 10 ) タグの人気記事


2010年 05月 17日

人気のラーメン屋さん

~5月17日の晩ごはん~
e0187619_217182.jpg
・しょうゆラーメン

通りがかる度に「スープ売り切れ」の看板が立っていた人気のラーメン屋さん『こうかいぼう』に行ってきました♪
今日は子どもの学校が振替休日だったので、微妙な夕方に入店することができた。
私たちが食べ終わってお店を出るときには「売り切れ」の看板が出てました。

うん、たしかにやさしい味☆



e0187619_2171421.jpg
・餃子





やっとありつけた人気のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-17 21:05 | そとごはん
2010年 04月 23日

金曜日はラーメンの日

~4月23日の晩ごはん~
e0187619_111146.jpg
・しょうゆラーメン 煮玉子のせ  子ども
子どもはいつでもしょうゆラーメン。


e0187619_1111493.jpg
・塩ラーメン  煮玉子のせ  私
そして私は塩ラーメン。
あっさりしておいしかったです♪


e0187619_1112487.jpg
・しゅうまい
それとこのしゅうまい。
湯気がすごくてよく見えないけど。
せいろに入って蒸したてで出てきました♪
たっぷり入ってたしか400円だったかな。
しつこくなくてふんわりしておいしかったです☆






冬木弁天堂の隣にあるラーメン八幡に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-23 22:58 | そとごはん
2010年 04月 16日

ラーメンtoドーナツ

~4月16日の晩ごはん~
e0187619_1413714.jpg
・野菜と桜エビの塩ラーメン  私
・醤油ラーメン  子ども
・たこやき

金曜日の英語の後はやっぱり外食になっちゃいました。
子どものリクエストでラーメン。



e0187619_1415073.jpg

あとミスタードーナツ♪



前回のポンデライオンのが売り切れにリベンジを果たした子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-16 21:00 | そとごはん
2010年 04月 02日

春の関西旅行~三宮でラーメン~

e0187619_151729.jpg
「夜はどーしてもラーメンが食べたいっ!」という子ども。
三宮の地下、さんちか?のらーめんやさん『段七』へ。



e0187619_152814.jpg
餃子



e0187619_153944.jpg
2人とも海老塩ラーメンに卵を載せました。
麺がつるつるしておもしろかった。
もうほんのひとつまみ塩が入ってたらよかったかな?






お腹いっぱい食べた神戸のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-02 23:46 | 2010 はる 関西
2010年 03月 07日

プリクラを撮りに♪

e0187619_2228563.jpg
・いちごクロワッサン 期間限定  おやつ♪



e0187619_2228215.jpg
・つけめん(あつもり) 私



e0187619_22283683.jpg
・醤油ラーメン 子ども


金曜日、すっごくいやな、1人でのお留守番をする代わりに、子どもが出した交換条件は「プリクラを撮りにいくこと」でした(笑)。
約束どおり、塾の宿題の目処をなんとかつけた後(まだ全部は終わってないんだけど・涙)ららぽーと豊洲に行ってきました>又(笑)。
なんかやたらとららぽーとだな。

まっさきにプリクラを撮る。
それにしても最近のプリクラの、頼んでもないやりすぎの修正にはびっくり。
「私こんな顔じゃな~い!!!」
いや、だってね。
お肌は白い&しみしわなんてひとつもない、おまけに目はおっきくなって顔はちっさくなってる!!!
詐欺だ(笑)。

かわいくなりすぎのプリクラを撮った後は、雑貨屋さんをひやかしたり、おやつを食べたり、本屋さんで粘ったり。
最後に子どもの希望のラーメンを食べて帰ってきました。

大量の宿題に、へとへとになったり、くじけそうになったり、投げ出したくなったりしてたさっきまでの子どもとは、全く違う元気でいきいき楽しそうな姿に、複雑な心境になりつつ帰ってきました。
うぅ・・・ほんとなら、いつもこんな笑顔でいさせてあげたいものです・・・。



今夜も絶対、栄養不十分の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-07 22:26 | そとごはん
2010年 01月 17日

冷凍醤油ラーメン

~1月17日のランチ~
e0187619_175523.jpg


・醤油ラーメン キャベツ、卵、万能葱入り
これ、セブンイレブンで売ってる冷凍ラーメン 100円也。
麺がもちもちしてすっごくおいしいのだよぉ。
スープも中華そばってかんじで、大好きな味です。
これが100円とは!
今度味噌ラーメンも買ってみようっと。
コレは本気でおすすめ☆



子どもも大喜びのラーメンランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-17 17:06 | うちごはん
2009年 12月 06日

たこやき&ラーメン

~12月6日の晩ごはん~
e0187619_121216.jpg
醤油ラーメン  子ども



e0187619_124049.jpg
きのこのタンメン  私



e0187619_125628.jpg
たこやき
100円引きのちらしをもらったら、なんとなく買わなきゃ損な気がしてたこやき(笑)。
久しぶりに食べたたこやき、おいしかった♪
今のたこやきって、鉄板が自動的にたこ焼きを回すのね。
知らなかった・・・。




やっぱり何かといそがしい12月に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-06 22:01 | そとごはん
2009年 10月 03日

今日こそ!『金厨房』

~10月3日の晩ごはん~
e0187619_1204416.jpg
・もやし

今日は諸事情により晩ごはんを作ってる場合じゃなく忙しかったので外食。
そして土曜日の今日こそ『金厨房』に行くチャンス!
2日連続ラーメンなんて、全然ものともしません(笑)。



e0187619_121410.jpg
・五目そば  子ども

お店に入る前から決めていた五目そば。
お好みの味だったようです☆



e0187619_1211996.jpg
・辛いラーメン 私

赤くない。ちっとも赤くないのになぜかかなり辛~い!
勢いよくすすると咳き込みそう(汗)。
ミステリー>辛いラーメン。



e0187619_1214076.jpg
・茄子豚炒め&ごはん  夫

夫は中華屋さんでは茄子と豚の炒め物頼むことが多いかも。
ちょっともらったけど、おいしかった♪



e0187619_1215656.jpg
・かに玉

これは子どものリクエスト。
たまには「かにカマ玉」じゃなくて本物の「かに缶玉」を!
上にのってる緑のは、子どもが写真のために自分の五目そばからひょいっとおいてくれたもの(笑)。




全部で3000円ちょっとの大満足金厨房に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-03 01:19 | そとごはん
2009年 10月 02日

ヘルシーなラーメン

~10月2日の晩ごはん~
e0187619_23562053.jpg
・春雨サラダ



e0187619_23563669.jpg
・春巻き



e0187619_23565058.jpg
・野菜しゅうまい



e0187619_2357151.jpg
・海老わんたん麺(塩) 子ども



e0187619_23573283.jpg
・サンラータン  私



金曜日の今日は英語の後、どうしてもヨーカードーに取りに行かなければならないものがあったので、ついでにラーメン食べて来ちゃいました。
このお店はお粥のお店で、ラーメンもヘルシーです。
カロリーも表示してあって安心(笑)。
完全に女性向けで、優しい味のラインナップです。
それにしても、結局どこにいってもおんなじラーメンを頼んじゃうねぇ>私たち(笑)。

e0187619_034837.jpg
・苺ミルク&オレンジ 子ども


e0187619_04660.jpg
・カフェオレ&メープル  私

ラーメンがちょっとばかりヘルシーでもアイスたべちゃなぁ(泣)。
子どもがどうしてもって言うのはともかく、何で私まで食べちゃったんだろ???
ちょっと、いやだいぶ後悔。




やっぱりついつい吸い込まれちゃうラーメン屋さんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-02 21:55 | そとごはん
2009年 08月 30日

選挙のち☆ちりめん亭

~8月30日の晩ごはん~
e0187619_1719516.jpg
子どもの発表会が終わって、一気に疲れが・・・。
1日寝くさってしまった(汗)

ちっともごはんを作る気力がわかないまんまだったので、選挙に行った後いつもの「ちりめん亭」へ。
大雨でちょっと涼しかったので、あったかいラーメンを食べた。

・わんたん麺  夫・子ども



e0187619_1720264.jpg
・辛くて酸っぱいラーメン  私



e0187619_1719202.jpg
・野菜餃子  1人1皿ずつ。
あ~お腹いっぱい!



いつもとりあえず行っちゃう「ちりめん亭」に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-30 22:17 | そとごはん