ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 21 ) タグの人気記事


2009年 12月 08日

『LA BETTOLA』でランチ

~12月8日のランチ~
e0187619_0323898.jpg
前菜盛り合わせ



e0187619_0325753.jpg
フォッカチャ



e0187619_0331862.jpg
たっぷり野菜とごまのパスタ



e0187619_033357.jpg
生ハムとマッシュルームのクリームパスタ



e0187619_033493.jpg
ベーコンとチーズのトマトパスタ




e0187619_0342090.jpg
ローストビーフのサラダ仕立て




e0187619_034337.jpg
魚のグリル  カニと手長海老の濃厚ソース

魚の名前を忘れた~(汗)。



e0187619_0344876.jpg
子牛のカツレツ


e0187619_035441.jpg
カプチーノ



一度は行ってみたかったラベットラに、近所のお友達と3人で行ってきました。
お友達のご親類が、朝10時に名前を書いてくださって実現したランチ。
ほんとに感謝感謝です♪

前菜以外は3人でそれぞれ別のものを頼んだので、ちょっずついろんな味を楽しむことが出来ました。
うわさにたがわぬ豊富なメニューに、どれを選ぶか迷うのもまた楽しかったな。
最初のほうに飛ばしてフォッカチャもがんがん食べちゃったら、パスタ終わりごろには3人ともだいぶお腹いっぱいに(汗)。
ボリュームたっぷりのランチに大満足でした。

こういうお友達との楽しいランチ、また時々行かれるといいなぁ♪


おなかも心も大満足のランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-08 19:21 | そとごはん
2009年 11月 07日

ツナキュウリ☆サンドイッチ

~11月7日のランチ~
e0187619_1135356.jpg

・ツナキュウリサンドイッチ
卵をゆでる時間がなかったので、ツナキュウリでサンドイッチを作った。
でも子どもはやっぱり玉子がいいみたい。あんまり食べなかった(汗)。


たまにはおいしいと思うツナキュウリに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-11-07 17:12 | うちごはん
2009年 11月 03日

きのこ炒飯

~11月3日のランチ~
e0187619_0403275.jpg

・きのこ炒飯 しめじ、長葱、にんにく、野沢菜入り
・もやしとわかめのお味噌汁

お昼は豪快に炒飯大盛り!
3人で取り分けて食べた。
このきのこ炒飯は夫も子どもも大好きだそうです。
なぜかいな???



玉子をいっぱい食べたい子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-11-03 15:39 | うちごはん
2009年 10月 31日

ピザトースト

~10月30日のランチ~
e0187619_2256233.jpg


e0187619_2256162.jpg

・ピザトースト
チーズ、トマト、玉葱、ピーマン、ベーコン、コーン、ケチャップ、オリーブオイル

先日の子どものピザがとってもおいしかったので、今日はトーストで♪
意外とバランスがよさそう☆


具沢山のピザトーストに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-31 16:54 | うちごはん
2009年 10月 24日

サタデー☆ランチ

~10月24日のランチ~
e0187619_14273933.jpg

・くるりんロール  子ども作
食パンの中にトマト、サニーレタス、チーズを入れて海苔をまいたラップサンドイッチ。
子どもが一人で作ってくれました。
これがこれが、見た目以上のおいしさ!
ちょっとびっくりしました♪

e0187619_14281581.jpg

見た目もきれい♪
そのうちサーモンやアボカドも入れてつくってもらおう。

e0187619_1428167.jpg

・おいなりさん
今日も食べちゃいました>おいなりさん^^

学級閉鎖も今日まで。
明日は日曜日だけど登校日です。


おいしいラップサンドイッチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 14:25 | うちごはん
2009年 10月 21日

トースト&スープ

~10月21日のランチ~
e0187619_15592130.jpg
・りんごカスタードトースト 煮りんごもこれでおしまい。
・昨日の残りのスープ


学級閉鎖2日目。
水曜日の今日、子どもは午後1番で書道教室へ。
夕方からは算数教室です。
塩おにぎりひとつ食べて行きました。
そして、今日は算数の後の理科(1週交代で理科&社会)の体験授業を受けるので、玉子サンドイッチのお弁当を持っていきました。(画像撮り忘れ・・・)
塾では子ども以外のお友達は全員、」国語算数理科社会と4教科やっているらしく、算数の後に理科(又は社会)の授業があります。
子どもがちょっと前から「私も理科社会やりたい~」と言っていたけど、算数だけでも長時間で結構大変そうなので、「体力的に無理じゃない?」と答えてました。
どうも休み時間にお菓子食べたいだけじゃないかって言う気もして(笑)。
それでも算数に通い始めて6ヶ月。
だいぶ以前よりは慣れてきたようだったし、夫に相談したら「試しに1回体験させてみたら?どんな理由(お菓子とか・笑)でもやる気になった気持ちを大事にしてあげたほうがいい」と言われて、体験させてもらいました。
お菓子効果かお弁当効果か、とりあえず元気に「楽しかった~」と帰ってきました♪
国語の日がちょうど英語と重なるので、国語は来年度からのつもりだけど、はてさて理科社会はどうしようかなぁ。
本格的な勉強(暗記したり)にはまだ早い理科社会。
でもその分、余裕があって楽しいのかもしれない。
楽しい気持ちで取り組んで、理科や社会が好きになるならそれもいいかなぁ。

そんなことを言いつつ、夜一人の時間が長くてさびしかった自分が一番心配・・・かも(泣)。


給食にはとおく及ばない手抜きランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-21 15:58 | うちごはん
2009年 10月 20日

学級閉鎖初日

~10月20日のランチ~
e0187619_23483576.jpg
・レタトマベーコンチキンサンドイッチ  私
・クリーミーグラタンコロッケパン 子ども



学級閉鎖1日目の今日。
たまたま仕事が休みでよかったよぉ☆

午前中に子どもが自発的にやってたのは算数ドリル。たぶん10分くらい?
その後、煮りんごをのせたトーストと昨日のカリフラワーのポタージュでちょっと遅めの朝ごはんを食べた。
そうこうしていたら、担任の先生がピンポーン。
お休み中の宿題やらなんやらのお知らせを持ってきてくれました。
先生も24人分届けてまわるのは大変です。

そして午後は子どもと私と一緒にお勉強>約40分。
子どもはわり算ドリル、私は英語。
45分が限界だなぁ(汗)。
明日も午前と午後と45分ずつ勉強する約束をしたけど、どうなることやら。
私はなるべく仕事を短時間で終わらせて、子どもにお付き合いだぁ。

お勉強の後、ちょっと遅いランチ。
2人でセブンイレブンに買いに行きました。
子どもの大好きなクリームコロッケのコロッケパンっていうのが新発売になってましたょ。
「マックとどっちがおいしい?」って聞いたら「セブンイレブン♪」って言ってた。
セブンイレブンはほんと侮れない(笑)。


セブンイレブンのクリームコロッケパンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-20 15:47 | ていくあうと
2009年 10月 10日

いつものお昼

~10月10日のランチ~
e0187619_1281995.jpg

・玉子サンドイッチ

なぜかいつもコレになってしまう休日のお昼(汗)。
ありがたいことに夫も子どもも飽きずに「おいしいねぇ」と言ってくれるのでついつい。

今朝は10時に夢の島にソフトボール大会のお弁当を届け、その後すぐ子どものお稽古の送迎。
洗濯したりなんだりしてるうちにあっという間に午後(涙)。


パンやさんで切ってもらった10枚切りの食パンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-10 14:27 | うちごはん
2009年 09月 20日

軽井沢の休日 その2~軽井沢の恵み~

~9月20日のランチ~
e0187619_17594635.jpg
・農協のとうもろこし
あま~い!!!



e0187619_17595950.jpg
・義父母特製ずんだもち
夫の大大大好物のずんだもちを、義父母が昨日から準備してくれていたとのこと。
手づくりはやっぱりちがう~☆



e0187619_1801353.jpg
・ゆでた栗
家の周りには栗がたくさん落ちてます。
義父母と子どもが犬のお散歩のついでに拾ってきてくれたのを茹でて食べました。
すっごく甘いのと、全然甘くないのと。
どうやらまだいがが青いのは、栗も甘くないみたい♪
ご近所でも栗拾いをしてる方がたっくさん^^




軽井沢の恵みいっぱいのランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-20 17:58 | 2009 あき 軽井沢
2009年 08月 24日

お台場☆ランチビュッフェ

~8月24日のランチ~
e0187619_15184815.jpg
PTAで一緒のお友達に誘われて、お台場のホテルグランパシフィックのランチビュッフェに行ってきました。
お店は30階の「スターロード」。
レインボーブリッジも見えて、とってもいい景色。
お友達が割引券があるということで、私と子ども2人で2800円。(定価の半額!)
駐車場もレストランに行くと4時間タダという破格のサービス。
やっぱりお台場では、ホテルでランチ食べる人って少ないのね、きっと。



e0187619_1519109.jpg
11時から12時まで踊りのお稽古があったので、ホテルに着いたらもう1時。
さぁ、大急ぎで食べなくっちゃ(笑)。

まずは前菜。
種類もたくさんあって、なかなか豪華。
かじきの燻製とか、スモークサーモンとか、シュリンプカクテルとか。





e0187619_1519417.jpg
やっぱりこれだよね。
ローストビーフ!
2枚食べた(笑)。
タレがあっさりしてるから、何枚でも食べられそうだった。
もちろんお肉も柔らかくっておいしぃ☆



e0187619_1520580.jpg
中華コーナーの点心など。
あとエビフライとか唐揚げとかグラタン、カレー、パスタ、オムライスなどなどがありました。



e0187619_15203534.jpg
ちっちゃいハンバーグ。
これが100%ビーフみたいで、本物の味。
おいしかったぁ。



e0187619_15205880.jpg
じゃがいものスープ。
あったかいです。
もうひとつ野菜スープもあり。



e0187619_1521221.jpg
お腹がいっぱいになったら、デザートを食べながらガンダムを眺める。
ガンダムの足の下くぐるの、この時点で2時間待ちだそうで。
なんで~?足の下くぐるの?2時間待って?

デザートは子どもたちはカキ氷。
大人はコーヒーにみつ豆。



e0187619_15214064.jpg
子どもも子どもの同級生の女の子も、それぞれ好きなものを食べまくり。
我が家の3年生はビュッフェなんて、旅行先の朝食ぐらいしか経験がないので、大喜び。
すっかり気に入った様子で「また来たい~!」と言ってました。

帰り際、もう1回レインボーブリッジを眺めて。
夕方まだこまごました用事があったので、お台場では遊ばずに帰ったけど、とってもたのしいひと時でした。
近いのになかなかこないお台場。
だって混んでるんだも~ん(汗)。
でも30分もかかんないだから、今度こそまた遊びに来ようね☆


豪華なお昼と、あるものでちゃちゃっとすませた晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-24 20:14 | そとごはん