タグ:マラサダ ( 3 ) タグの人気記事


2010年 06月 09日

マラサダを買ってきた!

e0187619_2244845.jpg
青山に行く用事があったので、先日から気になってた『グッディズ マラサダ』に寄ってきました。

シナモンとプレーン。
やっぱりプレーンのほうがおいしいな。
ふわふわの食感がおいしかったけど、買ってすぐたべたらもっとおいしかったかも。

とはいえ、やっぱり最初にごちそうになったマラサダがやっぱり一番おいしいな。
どうしたらああいう風に作れるのかなぁ・・・。
試行錯誤は続きますです(笑)。





お店のお姉さんをしっかり観察できた『グッディズマラサダ』に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-09 20:42 | おやつ
2010年 05月 16日

ピザ&マラサダパーティー

~5月16日の晩ごはん~
e0187619_1572882.jpg
大人3人、中学生2人、小学生2人の計7人の会♪
全員女子☆
それはそれは楽しいひと時だったのでした。



e0187619_204037.jpg
・ミックスピザ
お友達がお家で生地を作ってきてくれて、具も全部持ってきてくれました。
生地がもっちもちでおいし~!!!
デリバリーのなんかより100倍おいしかった!
又絶対食べた~い!



e0187619_1575821.jpg
・コブサラダ
こちらもお友達が全部持ってきてくれた。
このナチョスチップスが最高!
子どもも大喜びで食べてました。



e0187619_1581293.jpg
・カリフラワーの冷たいスープ
私が作ったのはこれだけ(汗)。
作ったのが遅くていまいち冷えてないし。



e0187619_1583236.jpg
・マラサダ
回を重ねるごとに小さくしてしまってるけど・・・。
今度はおっきく作ってみようかな。



e0187619_1584349.jpg
・いちごアイス
お友達がお砂糖をまぶして凍らせたいちごと生クリームを持ってきてくれたので、ミキサーでガァ~っと。
いちごの酸味と濃厚な生クリームが絶妙だった!

お友達はとってもお料理が上手なので、いつもとっても美味しい思いをさせてもらっちゃってます。
子どもも「Kさんが食べさせてくれるものって、毎回絶対すっごく美味しいよね♪」と言ってました。
確かに!

たくさんごちそうさまでした~♪





女子ばっかりで大盛り上がりのピザパーティーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-16 22:55 | ぱーてぃ
2010年 05月 01日

おはな&あまいもの♪

e0187619_14521157.jpg
きれいな朝日♪



e0187619_1452255.jpg
義母丹精のお花♪



e0187619_14523769.jpg
えっと、名前を聞いてこなかった(汗)。



e0187619_1452514.jpg
これはパンジーだよね。



e0187619_1453819.jpg
こっちはムスカリ。
ムスカリってかわいくて大好きです。



e0187619_14532266.jpg
ぷーも大喜びで庭をかけまわる☆



e0187619_14533638.jpg
軽井沢で練習しようと思ってマラサダの材料を持ってきました。
早速揚げてみんなでつまむ。
もっとふんわりしないかなぁ~。



e0187619_14534739.jpg
義母が買っておいてくれた『スイーツランベルセ』のプリン♪
いつ食べてもおいしい。






とってもいいお天気の軽井沢に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-01 14:50 | 2010 はる 軽井沢