タグ:チーズケーキ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 07月 03日

焼きっぱなし☆チーズケーキ

e0187619_23533779.jpg

クリームチーズとか生クリームとか玉子とかお砂糖とか塩とかレモン汁とか、とにかく材料を全部ミキサーにかけて、琺瑯のバットに流し込んで焼いただけのチーズケーキ。
ポイントはお塩をちょっと効かせること。
味がひきしまります。
ただし入れ過ぎるとやっぱりしょっぱい(汗)。

覚書:お塩は3本指でひとつまみ1回。(2本指だとちっと少ない)


ちょっと入れ過ぎちゃったお塩に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-07-03 20:51 | おやつ
2010年 05月 24日

ハヤシライス&チーズケーキ

~5月24日の晩ごはん~
e0187619_1518257.jpg
・ハヤシライス
・サラダ
・お豆腐とえのきとあおさのお味噌汁



e0187619_15183765.jpg
・チーズケーキ

フィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてある材料を、全部ミキサーにかけたのを焼いただけ。
超簡単チーズケーキです。
もうちょっと塩が効いてもいいかも。
この次試してみよう♪






「お砂糖いっぱいかけてぇ~!」という甘党の子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-24 21:17 | うちごはん