ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ケーキ ( 4 ) タグの人気記事


2010年 04月 02日

春の関西旅行~栄町☆雑貨めぐり~

e0187619_031311.jpg
かわいいもの満載の雑貨屋さんがもうすっごくたくさん!
途中から写真も断念しました。
だってたぶん20件位あったと思う。



e0187619_0314264.jpg
小さな小さなお店。



e0187619_0355875.jpg
なんかちょっとパリみたい?
パリはよく知らないけど・・・イメージね(笑)。



e0187619_03698.jpg
海岸通りにある、シックなビル。
雑貨屋さんやら帽子屋さんやらいくつもお店が入ってます。



e0187619_0362063.jpg
看板も色々。



e0187619_0363666.jpg
ある雑貨屋さんの入口にあった。



e0187619_0365349.jpg
みかけるお店は全部入ってみて、子どもと雑貨を満喫しました♪
お買い物の成果はまた後日☆

そしてそしてお楽しみのケーキ!
元町のアーケードにあるケーキ屋さん『フリュティエ コム・シノワ』で。
今日は昨日の教訓を生かしてケーキは1個だけ注文した(笑)。
子どもは大喜びで食べてました>フルーツたっぷりのクレープ☆
他にも入ってみたいケーキやさんがいくつもあって迷った~♪
最終的には子どもの好みで決めてます、いつも。







たくさん歩いてたくさんかわいいものを見てたくさんおいしいものを食べた1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-02 23:30 | 2010 はる 関西
2010年 02月 14日

カラオケのちお寿司のちケーキ

~2月14日の晩ごはん~
e0187619_2331472.jpg
夕方、かねてから子どもとしていた約束のカラオケに、夫と子どもと3人で行って来ました。
子どもは物心ついてから行くのは初めて。
ちょっと恥ずかしそうに歌う姿がかわいかったです♪

その後義父母と合流して、お寿司を食べに連れて行ってもらいました。
お店はいつもの『すし大 別館』。
なんだかやっぱり旬味庵より別館の方がおいしい気がするなぁ。

子どもも食べられるようになった白子ポン酢。
夫は食べられないかと思ってたら、大丈夫だった。
ちょっと意外~(笑)。



e0187619_2332981.jpg
・茶碗蒸し 子どもの大好物



e0187619_23323238.jpg
・げそ焼き 義父



e0187619_23325165.jpg
・はた
初めて食べたかも。
歯ごたえがあっておいしい白身だった♪



e0187619_23331331.jpg
・かに
初めて出たかも>かに
以前お友達に頂いたカニを食べて以来、すっかりカニ好きの子どもは喜んでました。



e0187619_23332837.jpg
・ほっき貝のあぶり
これもはじめてよぉ~。
おいしかった☆



e0187619_23334544.jpg
・こはだ
最後に好きなものをそれぞれ一貫選べます。
私はいつもたいていこはだ。
今日もおいしいお寿司をお腹いっぱい頂きました。
おとうさん、おかあさん、ごちそうさまでした~♪



e0187619_2334137.jpg
一応今日はバレンタインデーということで、帰りにケーキ屋さんによりました。
近くのケーキ屋さんでエクレアとチーズケーキを、ドトールで1個だけ残ってたミルクレープを買って、3人で仲良くわけっこして食べた。
でも三角のケーキを三等分するのは難しい(笑)。

・エクレア



e0187619_2334187.jpg
・チーズケーキ



e0187619_23343255.jpg
・ミルクレープ



今日もたくさんおいしいものを食べて、大満足の一日でした。
あぁ、ほんとにおなかいっぱい(笑)。



楽しかったバレンタインデーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-14 22:28 | そとごはん
2009年 12月 21日

おやつにケーキ

e0187619_23573960.jpg

昨日食べ切れなかったケーキをおやつに頂きました。
義父のお誕生会に義母が買ってきてくれたもの。
お腹がぱんぱんになってしまって、ケーキまで辿り着けない人続出。
私は食べたけど(笑)。

今日私が頂いた、ピスタチオと苺のケーキ。
ピスタチオのクリームが濃厚なのにあとくちさわやかで、とってもおいしいケーキでした☆


e0187619_23575114.jpg

子どものチョコレートケーキ。
こちらも濃厚なチョコがおいしかった~♪
2日続けておいしいもの満載!
でもたぶんカロリーも満載(汗)。


ぜいたくな3時のおやつに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-21 21:56 | おやつ
2009年 10月 18日

紫芋モンブラン&シュークリーム

e0187619_016067.jpg
・シュークリーム いつも食べてるやつ。
シュークリームは皮がかたいのが好きです☆



e0187619_0162014.jpg
・紫芋モンブラン 抹茶のスポンジもおいしかったょ♪



お天気の良かった午後は、家中の掃除と洗濯と犬の散歩。
それとテラスで子どもの髪を切りました。
8月の発表会に向けて昨年から髪を伸ばしっぱなしだったのを、やっと切りました。
子どもは美容院が嫌いで、いつも私が切ってます。
美容院行ったのって、生まれてから1回だけかも。
プロに切ってもらったほうが絶対いいと思うんだけどなぁ。
(あっ、でもなかなかかわいく切れたと思うぞょ>母ちゃん美容室♪)

そんなこんなですっかりエネルギーを使い果し、結局買い物には行かれず(泣)。
晩ごはんは、近所のリニューアルした回転寿司に。
前から微妙なお店だったけど、リニューアルしてもやっぱり微妙だった(汗)。

そして帰りにケーキ屋さんの前を通ったらついつい吸い込まれ(笑)。
2つ買って、これまた子どもと仲良くはんぶんこして食べました♪

明日は絶対買い物にいこうっと!



野菜不足の1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-18 22:15 | おやつ