ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 4 ) タグの人気記事


2010年 07月 01日

ケンタロウカレー

~7月1日の晩ごはん~
e0187619_235231.jpg

・チキンカレー 鶏肉、ししとう、しめじ入り
・サラダ
・冷やし茄子
・きゅうりのぬかづけ

また作ってみた>ケンタロウカレー。
カシューナッツやヨーグルト、いくつかのスパイスで作るチキンカレー。
今日はごはんで。
すっかりお気に入りです♪



簡単でおいしい「ケンタロウカレー」に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-07-01 23:03 | うちごはん
2010年 06月 21日

男子ごはんのチキンカレー

~6月21日の晩ごはん~
e0187619_1471093.jpg

・チキンカレー 鶏手羽先、ピーマン、しめじ入り
・サラダ
・ナン

先日男子ごはんでやってたチキンカレーを再現。
おぉ、結構本格的にできたよぉ。
お店みたい!
使うスパイスも4~5種類で、家にあるもので間に合った。
カシューナッツだけなかったので買ってきました。
ナンも焼いてみた。

う~ん、恐るべしケンタロウ(笑)。
又つくろうっと☆


今度はレシピ通り手羽元で作ろうと思ったチキンカレーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-21 22:06 | うちごはん
2010年 05月 09日

母の日☆カレーランチ&清澄庭園

e0187619_022696.jpg
・カレーライス 夫&子ども作
・サラダ    夫&子ども作


e0187619_0222445.jpg
・オレンジゼリー 子ども作

母の日の今日、夫と子どもがカレーを作ってくれました♪
二人で協力して作ってくれている間、私は寝室でゆっくり読書(笑)。
出来上がったところで呼ばれました~!

超おいしぃっ!
どれもこれも愛情いっぱいの味でした♪
最高の母の日のプレゼントをありがとう。

夫と子どもに感謝♪
ほんとにどうもありがとう~☆



e0187619_0224996.jpg
お昼を食べた後は3人で近所の『清澄庭園』へ。
今日はぷーはお留守番。
なぜって清澄庭園はペット禁止なのです(泣)。
それもそのはず。
いろんな生き物がいます。

素敵な立ち姿の鳥。
何の種類かは・・・わかんない。



e0187619_023636.jpg
かめもあちこちにいっぱい。
鯉もたくさん泳いでました。



e0187619_0232029.jpg
植物も。



e0187619_0234477.jpg
さわやかなお天気でとっても気持ちいいお散歩が出来ました。
満足満足大満足♪
最高に素晴らしい一日でした☆
母の日ってし・あ・わ・せ♪







「えっ?ブロッコリーってゆでるの?」と生のブロッコリーを食べてからびっくりしてた夫と子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-09 18:21 | ぱーてぃ
2009年 08月 08日

夏の軽井沢 その12

~8月8日の朝ごはん~
e0187619_10584337.jpg
義父母特製サンドイッチ
今日は玉子サンドイッチにもハム入り☆豪華~。

たぶん台風の低気圧のせいで、朝ひさびさの頭痛で目覚め。
結局薬を2種類飲んで、頭痛は回復したけどちょっとふらふらしてしまった。
だけどおいしい朝ごはんを食べてだんだん復活☆

昨日の午後がんばって、自由研究にめどが立った子どもと二人、午前中はアウトレットにショッピングに行きました。
週末になってだいぶ混んできたけど、まだお盆休みほどじゃありません。
お盆はほんとにすごい人出だからね。
あんまり混む前に、欲しいものをGETしてきました♪
でもそしたら更に欲しいものを見つけてしまい・・・物欲って果てしない・・・(汗)。



~8月8日のランチ~
e0187619_1059216.jpg
義母特製ずんだもち。
ずんだもちは夫の大好物❤
手づくりはやっぱり格別のお味です♪

今日は夕方早く晩ごはんを食べる予定なので、お昼は軽く。
っていってもお団子だから、結構お腹にたまります♪



~8月8日の晩ごはん~
e0187619_118720.jpg
・義母特製ドライカレー
昨晩、お寿司を握る義父の横でお葛かけを作りながら、ドライカレーも同時に作ってた義母。
手際がいいのにはいつも脱帽です☆
この一晩寝かせたおいしいドライカレーに、人参のすりおろしとオリーブオイル、コンソメを加えて炊いた人参ライスを添えて。
茹で卵とレタスのサラダも。
人参ライスに乗せたレーズンとくるみが、とてもいい食感と味のアクセントになってました。



e0187619_1059145.jpg
・キャンベルのコーンスープ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-08 20:57 | うちごはん