ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぷー ( 4 ) タグの人気記事


2010年 06月 14日

ぷーの誕生日♪

e0187619_23433651.jpg
今日はぷーの5歳のお誕生日。
毎年恒例のパンケーキでお祝い♪


e0187619_23434949.jpg
・パンケーキ ヨーグルト&さくらんぼのせ

ほんのちょびっとだけお砂糖を入れてパンケーキを作り、その上にチチヤスヨーグルトをかけて刻んださくらんぼをトッピング。
自家製てきとうバースデーケーキの出来上がり(笑)。



e0187619_23442410.jpg
いつもながらすっごい食欲。
ぷーは食べ物さえあればしあわせ。。。

あれ?
飼い主にそっくりじゃ~ん!!!





いつまでも元気でいてほしいぷーさんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-14 21:43 | いぬ
2010年 04月 25日

おさんぽ&ドッグカフェ

e0187619_2353262.jpg
がんばって塾の宿題に目途をつけた子ども。
気分転換にぷーとお散歩に行ってきました。
気持ちのいい風が吹く橋の上。



e0187619_23532010.jpg
途中で発見したうさぎさん。
デザイン会社のオフィスでした。



e0187619_2354095.jpg
ゆっくり本屋さんを満喫した後、それぞれ気に入った本を買って、町をぐるっとひとまわり。
家の近所のドッグカフェ『55 chianthi』でひとやすみします。



e0187619_23533315.jpg
・バナナジュース  子ども
・カフェオレ  私
・わんこ用ケーキ  ぷー

ぷーはここに来るとケーキにありつけることをしっかり覚えてて、もう大興奮(笑)。
よそのわんことも挨拶をかわしたり、ケーキをもらったり。
この写真はアートフィルターのポップアートで撮ってみた♪
色がポップにくっきり写ります。



e0187619_23541496.jpg
カニトマトリゾット  子ども

お茶だけのつもりが、子どもがお腹が空いたというので、ちょっと早いけど晩ごはんを食べちゃうことに。



e0187619_23542666.jpg
・タイカレーセット  私


なんとも気持ちのいい季節になってきました。
おさんぽ最高☆


ドッグカフェが大好きな子どもとぷーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-25 23:52 | そとごはん
2009年 12月 07日

新型インフルエンザ予防接種

~12月7日の晩ごはん~
e0187619_1505754.jpg

・海鮮丼 私
・甘エビいくら丼 子ども

大忙しだった今日は丼丸のどんぶり。
お醤油とお箸いらない人は、お吸い物に変えてもらえます。
このお吸い物がおいしかった。

今日のスケジュール

16:15 個人面談 学校
17:00 皮膚科
18:00 ぷーさん、病院へお迎え
19:00 子ども新型インフルエンザ注射

ハードでござった(汗)。

 
「注射全然痛くなかったよぉ~」と言っていた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



More
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-07 22:49 | ていくあうと
2009年 09月 09日

オムライス・・・のみ

~9月9日の晩ごはん~
e0187619_2336861.jpg
・オムライス
・キャベツとわかめのお味噌汁

まだ買い物にいってない・・・です。
オムライスの具は玉葱、ウィニー、ミックスベジタブル。
まずしいごはん~(涙)。



e0187619_23365556.jpg
ごはんは貧しくても、秋空はきれい♪



e0187619_23374256.jpg
2枚とも、我が家のベランダから見た夕方の空。
空を眺めて、深呼吸して。
体のすみずみまで酸素がいきわたる☆
首のストレッチにもなる・・・と(笑)。



e0187619_2338298.jpg
ついでに秋の夜長の我が家の次女♪
こんな顔でいつものんびり寝てます>ぷーさん☆




きれいな秋空となんともいえないぷーの寝顔に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-09 23:34 | うちごはん