ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

鶏の塩焼き弁当

~6月23日のお弁当~
e0187619_19494643.jpg

・鶏の塩焼き
・カニかま入り出し巻き卵
・プチトマト
・ちくわきゅうり
・わかめともやしのお味噌汁

なんだか何にもなくて、とりあえず鶏肉を解凍して塩コショウで焼いてみた。



とりあえずなお弁当に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka2 | 2010-06-23 19:48 | おべんとう
2010年 06月 22日

社会科見学のお弁当

~6月22日のお弁当~
e0187619_14134266.jpg
・ミニハンバーグ
・ソーセージ
・ハムチーズ巻き巻き玉子
・プチトマト
・ブロッコリー
・グレープフルーツ

今日は子どもが社会科見学に行きました。
エコっくるとか水再生場とかいろいろなところに行ったらしい。





学校に持ってくお弁当箱はこれって決まってるらしい子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka2 | 2010-06-22 22:13 | おべんとう
2010年 06月 21日

男子ごはんのチキンカレー

~6月21日の晩ごはん~
e0187619_1471093.jpg

・チキンカレー 鶏手羽先、ピーマン、しめじ入り
・サラダ
・ナン

先日男子ごはんでやってたチキンカレーを再現。
おぉ、結構本格的にできたよぉ。
お店みたい!
使うスパイスも4~5種類で、家にあるもので間に合った。
カシューナッツだけなかったので買ってきました。
ナンも焼いてみた。

う~ん、恐るべしケンタロウ(笑)。
又つくろうっと☆


今度はレシピ通り手羽元で作ろうと思ったチキンカレーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka2 | 2010-06-21 22:06 | うちごはん
2010年 06月 19日

またぶっかけ

~6月19日の晩ごはん~
e0187619_1351293.jpg


・ぶっかけ冷麦  茄子、トマト、錦糸卵、レタス、塩もみきゅうり、大葉、万能ねぎ、生姜、梅干し入り

茄子は先日のちぢみのたれ(にんにく、生姜、長葱のみじん切り、酢、醤油、砂糖など)をからめて焼いてみた。
なぜならお肉がなかったから(汗)。

e0187619_13514085.jpg
・メロン
スーパーSは果物もおいしいです♪






おなかいっぱいになるぶっかけ冷麦に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



More
[PR]

# by yuriaoka2 | 2010-06-19 22:49 | うちごはん
2010年 06月 18日

かつおのお刺身&ちぢみ

~6月17日の晩ごはん~
e0187619_13394770.jpg

・かつおのお刺身
・ちぢみ にら、人参入り
・サラダほうれんそうとミディトマトとしらすのサラダ
・わかめと油揚げのお味噌汁

スーパーSで「今日はかつおがおいしいよ♪」とすすめられたのでかつお☆
たしかにおいしかった~♪
スーパーSのお魚はほんとにはずれがないわぁ。
以前はかつおは食べなかった子どもも、スーパーSでかつおを食べてから食べられるようになった。
子どもはしょうがとかわさびとかをつけないで食べるので、ちょっとでも生臭いと食べないんだと思う。。。

大好きなかつおに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka2 | 2010-06-18 20:38 | うちごはん