ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 21日

ぶっかけ冷麦

~5月21日の晩ごはん~
e0187619_1362225.jpg

・ぶっかけ冷麦  トマト、蒸し鶏、錦糸卵、スナップえんどう、塩もみきゅうり、梅干し、万能ねぎ、すりごま

今夜もテラスで晩ごはん。
今年はぶっかけ冷麦がブーム(我が家で)。



そろそろ冷たい食べ物がおいしい季節に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-21 22:35 | うちごはん
2010年 05月 20日

女子ごはん会atゴールドキッチン

~5月20日の晩ごはん~
e0187619_1124141.jpg
母&娘4組、総勢8人で『ゴールドキッチン』へ行ってきました♪
人数が多いから6時前に集合。
みんな来てるか、お店を覗いてる子ども(笑)。



e0187619_1125154.jpg
人数が多いからいっぱいたのんじゃうぞ!

・きゅうりの甘酢漬け(メニューとは違う名前を適当に書いてます・汗)



e0187619_113486.jpg
・豚しゃぶ
・大根もち



e0187619_1131531.jpg
・揚げ餃子



e0187619_1132973.jpg
・麻婆豆腐



e0187619_1134182.jpg
・肉チャーハン



e0187619_1135347.jpg
・五目あんかけ焼きそば 
麺は固さが3種類から選べます。(かた焼き、普通、その間)
これは真ん中♪



e0187619_1141060.jpg
・五目そば



このほかにもいろいろ食べました♪
青菜炒めとか、切干大根入り玉子焼きもすっごくおいしい。
そして今日のヒットはなんといっても五目あんかけ焼きそば。
次も絶対食べようっと!

子ども4人と大人4人。
全員女子なのでそれはそれたのしすぎ!!!
又ぜったい開催したい会合です♪



ほんとにおいしくて安いゴールドキッチンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-20 22:11 | そとごはん
2010年 05月 19日

鮭ハラス弁当

~5月19日のお弁当~
e0187619_21593341.jpg


e0187619_2253071.jpg
・鮭ハラス焼
・長葱入り出し巻き卵
・ウィンナー
・カレー入りはんぺんの焼いたの
・プチトマト
・卯の花ごはん
・そらまめとキャベツのコンソメスープ

白いごはんに何かおかずがのってると全部食べてきます>子ども。





ほっこりするそら豆とキャベツのスープに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



私の晩ごはん
[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-19 21:48 | おべんとう
2010年 05月 18日

茄子肉巻き弁当

~5月18日のお弁当~
e0187619_21391568.jpg

e0187619_2144733.jpg
・茄子肉巻き
・きんぴら入り玉子焼き
・ソーセージ
・プチトマト
・スナップえんどう



e0187619_21442691.jpg

・卯の花のせごはん
・はんぺんとわかめのお味噌汁

なんだかいっつも肉巻きだなぁ(汗)。


すでにマンネリ気味のお弁当に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



私の晩ごはん
[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-18 21:38 | おべんとう
2010年 05月 17日

人気のラーメン屋さん

~5月17日の晩ごはん~
e0187619_217182.jpg
・しょうゆラーメン

通りがかる度に「スープ売り切れ」の看板が立っていた人気のラーメン屋さん『こうかいぼう』に行ってきました♪
今日は子どもの学校が振替休日だったので、微妙な夕方に入店することができた。
私たちが食べ終わってお店を出るときには「売り切れ」の看板が出てました。

うん、たしかにやさしい味☆



e0187619_2171421.jpg
・餃子





やっとありつけた人気のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-17 21:05 | そとごはん
2010年 05月 16日

ピザ&マラサダパーティー

~5月16日の晩ごはん~
e0187619_1572882.jpg
大人3人、中学生2人、小学生2人の計7人の会♪
全員女子☆
それはそれは楽しいひと時だったのでした。



e0187619_204037.jpg
・ミックスピザ
お友達がお家で生地を作ってきてくれて、具も全部持ってきてくれました。
生地がもっちもちでおいし~!!!
デリバリーのなんかより100倍おいしかった!
又絶対食べた~い!



e0187619_1575821.jpg
・コブサラダ
こちらもお友達が全部持ってきてくれた。
このナチョスチップスが最高!
子どもも大喜びで食べてました。



e0187619_1581293.jpg
・カリフラワーの冷たいスープ
私が作ったのはこれだけ(汗)。
作ったのが遅くていまいち冷えてないし。



e0187619_1583236.jpg
・マラサダ
回を重ねるごとに小さくしてしまってるけど・・・。
今度はおっきく作ってみようかな。



e0187619_1584349.jpg
・いちごアイス
お友達がお砂糖をまぶして凍らせたいちごと生クリームを持ってきてくれたので、ミキサーでガァ~っと。
いちごの酸味と濃厚な生クリームが絶妙だった!

お友達はとってもお料理が上手なので、いつもとっても美味しい思いをさせてもらっちゃってます。
子どもも「Kさんが食べさせてくれるものって、毎回絶対すっごく美味しいよね♪」と言ってました。
確かに!

たくさんごちそうさまでした~♪





女子ばっかりで大盛り上がりのピザパーティーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-16 22:55 | ぱーてぃ
2010年 05月 15日

テラスでグラタン♪

~5月15日の晩ごはん~
e0187619_1341370.jpg
・チキングラタン
・サラダ


今夜もとっても気持ちいい気温だったので、テラスで晩ごはん♪
さわやかな5月の風が吹き抜ける、なんて心地いい季節。
暮れた空を見上げながら、あつあつのグラタンをはふはふ言いながら食べたら、だいぶおぃしかったなぁ。
外で食べると味、3割増し(笑)。
ごちそうさま~♪


久しぶりに食べたチキングラタンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-15 22:19 | うちごはん
2010年 05月 14日

ボストン美術館展

e0187619_0404775.jpg
子どもが遠足に行っている間に、近所のお友達と『ボストン美術館展』に行ってきました。
六本木ヒルズの森美術館。

平日昼だけど、すっごい混みようだった(涙)。
絵は人様の頭越しにのみ観賞。
東京の展覧会ってどうしていつもこんなに混んでるんでしょ?



e0187619_041219.jpg
毛利庭園。
お天気がよくて、ほんとに気持ちいい♪



e0187619_0411456.jpg
近くの中華屋さんでランチ。



e0187619_0412668.jpg
3人で取り分けたんだけど、どれもすっごい量だった。
このやきそばの麺が平打ちでおいしかったな☆
見た目ほど濃くない。



e0187619_0414173.jpg
チャーハンもボリュームありすぎ!



e0187619_0415287.jpg
食後のコーヒーは麻布十番の『SOYS CAFE』で。
初めてソイラテっていうものを飲みました。
メープルソイラテにしたから、豆乳の癖はあんまり感じなくておいしかった♪
この次はここでランチもよさそう。
帰りには50円のおからを買って帰りました☆

絵はあんまりゆっくり見られなかったけど、ミュージアムショップでのお買い物とお友達とのランチ&お茶はとっても楽しかったです♪





今まであまり注目してなかったけど、とっても優しいタッチで素敵だったピサロの絵に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-14 22:26 | おでかけ
2010年 05月 14日

遠足のお弁当

e0187619_185712.jpg 
・鶏のから揚げ
・かにかま入り玉子焼き
・そら豆
・プチトマト
・ソーセージ
・のり弁
・いちご



アスレチックの遠足に行った子ども。
子どものクラスは女子が男子よりだいぶ少ないため、子どもは女子1人男子2人のチームになっちゃったそうで、「行きたくな~い」と言いつつ出かけました。
なんでも「待ってくれる男子ならいいんだけど、今日のグループはそうじゃないんだよぉ・・・」とだいぶへこんでた。
ま、自由時間もあるみたいなので、その時間を楽しんでると思うけどね☆



ワンパターンのお弁当に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-14 22:08 | おべんとう
2010年 05月 13日

ベルギーからのチョコ☆

e0187619_134751.jpg
ベルギーの義妹からチョコレートが届きました♪
ちょっと早い、おいしいおいしい誕生祝い☆
パッケージがこれまたおしゃれ~♪



e0187619_135679.jpg
毎日ちょっとずつありがたく頂くことにしま~す☆
どれを選ぶか悩むのも楽しいんだよねぇ。
Kちゃん&さん、ほんとにどうもありがとう~!!!





おいしいおいしいベルギーチョコに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-13 23:59 | おやつ