<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

お誕生会

e0187619_2239239.jpg


約束通り、夫と子どもで私の誕生日会をしてくれました。
今日は私の希望でテラスで手巻き寿司大会~!
キャンドルを灯して気分を盛り上げて、いざ巻きまくり&食べまくります(笑)。

e0187619_22384315.jpg

いつもはひかないテーブルクロスもひいてみたり。

e0187619_22391389.jpg
・まぐろ
・鯵
・鯛
・ホタテ
・サーモン
・玉子
・イカ
・きゅうり

お刺身はスーパーSで買ってきました♪
どれもおいしい☆



e0187619_22392540.jpg
・しゅうまい
・トマト
・すなっぷえんどう
・お豆腐とあおさのお味噌汁
ついでにしゅうまいもスーパーSで買ってきちゃった♪



e0187619_22393429.jpg
・きゅうりのぬかづけ
・べったら漬け



心地よい風が吹く夜のテラスで、おぼろげな星を眺めながら、夫と子どもに祝ってもらった誕生日会。
とってもいい記念&思い出になりました♪

このプリンカップに入れたキャンドルがなんともちょうどいい感じなんだよねぇ☆
プリンカップは軽井沢のプリン屋さん「スイーツランベルセ」の。
キャンドルは無印良品の。


お腹いっぱい食べちゃった手巻き寿司に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-31 21:37 | ぱーてぃ
2010年 05月 30日

クリスピークリームドーナツ

e0187619_22302440.jpg


夫と子どもと3人で有楽町のパスポートセンターに、出来上がったパスポートを取りに行きました。
5年前に作ったのがついこの前のような気がします。
今度はそう思わないように10年にしたけどね。

帰りに晩ごはんを食べていこうということになって、子どものリクエストはなんと「牛丼」!
牛丼って1回も食べさせたことなかったみたいで・・・。
ちょっと前から「牛丼食べてみたい」という子どもに、「牛丼はやっぱり吉野家がおいしいから、そのうちね」と言ってたところ・・・。
有楽町の駅の下にオレンジの看板を見つけた子どもは、人差し指をすっくと伸ばして「あそこがいい!」と言ったのでした(汗)。
さすがに吉野家で写真撮影もどうかと思い、画像はなしです。
私も10年ぶり位に食べました>吉野屋の牛丼。
おいしかったけど・・・しばらくいいかな。

帰りに丸井の地下でドーナツを買って帰ってきました♪


前に座ってる人たちにすっごく不思議そうな顔で見られた私たち家族に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-30 21:29 | おやつ
2010年 05月 29日

ビーフシチュー

~5月29日の晩ごはん~
e0187619_2225380.jpg

e0187619_22251527.jpg
・ビーフシチュー
・サラダ




先日イトーヨーカドーで国産すね肉が安く売ってたので買っといた。
久しぶりのビーフシチュー。
人参はコンソメで煮ておいたのがいい感じでした。

そういえば玄米以外を初めて新しい圧力鍋で作ったかも。
ちゃんと柔らかくおいしくできました☆



子どもが大好きなビーフシチューに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-29 21:24 | うちごはん
2010年 05月 28日

恒例☆金曜日の丼丸

~5月28日の晩ごはん~
e0187619_22211718.jpg
・海鮮丼

英語の後、又丼丸に寄っちゃいました(汗)。






やっぱりいくらだけがちょっと・・・な海鮮丼に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-28 21:20 | ていくあうと
2010年 05月 27日

子持ち鰈の煮付け

~5月27日の晩ごはん~
e0187619_22143994.jpg

・子持ち鰈の煮付け
・出し巻き卵
・チキンスペアリブの焼いたの ローリーズのシーズニングソルトで味付け
・トマト
・じゃがいもと油揚げとあおさのお味噌汁

子どもは鰈の卵が大好き。
確かにおいしいよね♪




グリルするときにとっても便利なローリーズのシーズニングソルトに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-27 21:13 | うちごはん
2010年 05月 26日

残りもの弁当

~5月26日のお弁当~
e0187619_2282965.jpg
・焼鮭
・チーズ入り玉子焼き
・ウィニー
・プチトマト
・切干大根の煮たの



あるものをとりあえず詰めてみました(汗)。



子どもの大好きな切干大根の煮物に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-26 21:07 | おべんとう
2010年 05月 25日

夫からのプレゼント♪

e0187619_15233786.jpg

今日は私の39回目の誕生日です。
なんだかちっともいい数字じゃないなぁ(汗)。
30代最後と焦るべきか、来年40歳は盛大にやってもらおうと夢見るべきか?

で。
今年は夫からケーキじゃなくてブリザーブドフラワーをもらいました。
かわいい♪

ケーキじゃないのは・・・やっぱりこれ以上Bigにならないでってことなのよね???(笑)



ケーキもうれしいけど、お花もやっぱりすごく嬉しかった誕生日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



More
[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-25 21:23 | せいかつ
2010年 05月 24日

ハヤシライス&チーズケーキ

~5月24日の晩ごはん~
e0187619_1518257.jpg
・ハヤシライス
・サラダ
・お豆腐とえのきとあおさのお味噌汁



e0187619_15183765.jpg
・チーズケーキ

フィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてある材料を、全部ミキサーにかけたのを焼いただけ。
超簡単チーズケーキです。
もうちょっと塩が効いてもいいかも。
この次試してみよう♪






「お砂糖いっぱいかけてぇ~!」という甘党の子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-24 21:17 | うちごはん
2010年 05月 23日

鯵の干物☆混ぜ寿司

~5月23日の晩ごはん~
e0187619_15101416.jpg


e0187619_15102686.jpg
・煮物 手羽先、大根、椎茸



e0187619_15103989.jpg
・鯵の干物の混ぜ寿司 鯵の干物、玉子、塩もみきゅうり、大葉
チャーハンにしか見えないけど、混ぜ寿司です(笑)。



e0187619_15105153.jpg
・蒸しキャベツ おかかのせ



e0187619_1511323.jpg
・トマト



e0187619_15111581.jpg
・きゅうりのぬかづけ
・お豆腐とわかめとえのきのお味噌汁



混ぜ寿司とか混ぜご飯てごはん食べすぎちゃう(汗)。
ほんとは新生姜の甘酢漬けとか入れたいけど、子どもが苦手なのでシンプル混ぜ寿司です。



冷蔵庫でゼラチンになるのもおいしい手羽先の煮物に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-23 21:09 | うちごはん
2010年 05月 22日

3人でおでかけ

e0187619_1414920.jpg
義母と子どもと3人でおでかけの今日。
3人でオルガンコンサートを聴きに来ました。
午前中は子どもと私とで用事を済ませ、お昼すぎに『オガワカフェ』で義母と待ち合わせました。



e0187619_142931.jpg
・サラダ&コーラ
ランチセットについてます>サラダ&飲み物



e0187619_1423314.jpg
・ポタージュ 義母
何のポタージュだったかな?



e0187619_1424442.jpg
・チキンカレー 子ども 

のはずが・・・私のフォーと交換。
ちょっとだけ辛かったそうで。
私はそんなに感じなかったけど。



e0187619_1425670.jpg
・鶏肉のフォー

いいおだしが出ててやさしい味。
麺好きの子どものつぼにはまったようです(笑)。



e0187619_1422084.jpg
・バナナケーキ 義母

のはずが・・・ほとんど子どもが食べちゃってました(笑)。



e0187619_1431134.jpg
オルガンコンサートを聴き終えて、帰りに渋谷に寄りました。
義母にかわいいお洋服を買ってもらった子どもは超ご機嫌♪

そうこうしているうちに夕方になり、ちょっと早いけど、晩ごはんまでごちそうになることに。

セルリアンタワー東急ホテルの『スーツァンレストラン 陳』。
う~ん、なんだかとっても高級そう(汗)。



e0187619_1432486.jpg
・前菜盛り合わせ 

上品で美しい盛り付け♪
ひとつひとつとても凝ったお料理です。
中華だけどゆっくりじっくり味わうお料理。
とてもおいしぃ♪



e0187619_28333.jpg
・白菜の甘酢漬け




e0187619_210143.jpg
・小籠包 

子どもの大好物。
たぶんいくつでも食べられると思う(笑)。
いつか香港とかに行って、毎食小籠包とかやってみたいとか言い出しそう>子ども(笑)。



e0187619_1454031.jpg
・海老蒸し餃子



e0187619_1455623.jpg
・ふかひれそば

こちらも子どものリクエスト。
こんな上等なものを小学生のうちから食べさせてもらえて、
なんともしあわせなことです。



e0187619_146122.jpg
・麻婆豆腐

ごはんにかけて頂きました。
おいしかった☆
たぶん中華で一番好きな料理>麻婆豆腐☆
家では決してこういう風には作れないなぁ。



e0187619_1462648.jpg
・マンゴープリン
・杏仁豆腐


ほんとに今日は1日中義母にお世話になりました。
おいしいものをたくさんごちそうになり、子どもにとってもかわいいお洋服まで買ってもらい。
おかあさん、ありがとうございました~♪



充実してとっても楽しかった1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-22 22:41 | そとごはん