ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 02日

春の関西旅行~三宮でラーメン~

e0187619_151729.jpg
「夜はどーしてもラーメンが食べたいっ!」という子ども。
三宮の地下、さんちか?のらーめんやさん『段七』へ。



e0187619_152814.jpg
餃子



e0187619_153944.jpg
2人とも海老塩ラーメンに卵を載せました。
麺がつるつるしておもしろかった。
もうほんのひとつまみ塩が入ってたらよかったかな?






お腹いっぱい食べた神戸のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-02 23:46 | 2010 はる 関西
2010年 04月 02日

春の関西旅行~栄町☆雑貨めぐり~

e0187619_031311.jpg
かわいいもの満載の雑貨屋さんがもうすっごくたくさん!
途中から写真も断念しました。
だってたぶん20件位あったと思う。



e0187619_0314264.jpg
小さな小さなお店。



e0187619_0355875.jpg
なんかちょっとパリみたい?
パリはよく知らないけど・・・イメージね(笑)。



e0187619_03698.jpg
海岸通りにある、シックなビル。
雑貨屋さんやら帽子屋さんやらいくつもお店が入ってます。



e0187619_0362063.jpg
看板も色々。



e0187619_0363666.jpg
ある雑貨屋さんの入口にあった。



e0187619_0365349.jpg
みかけるお店は全部入ってみて、子どもと雑貨を満喫しました♪
お買い物の成果はまた後日☆

そしてそしてお楽しみのケーキ!
元町のアーケードにあるケーキ屋さん『フリュティエ コム・シノワ』で。
今日は昨日の教訓を生かしてケーキは1個だけ注文した(笑)。
子どもは大喜びで食べてました>フルーツたっぷりのクレープ☆
他にも入ってみたいケーキやさんがいくつもあって迷った~♪
最終的には子どもの好みで決めてます、いつも。







たくさん歩いてたくさんかわいいものを見てたくさんおいしいものを食べた1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-02 23:30 | 2010 はる 関西
2010年 04月 02日

春の関西旅行~カフェめぐりその2~

異人館とかハーバーランドとかいくらでも観光すべきところはあるのに、私と子どもが今日選んだコースは『栄町通り 雑貨めぐり』(笑)
なんだかのんびりしちゃってます(笑)
っていうか、いつものパターンだな。
たいてい計画の3割から4割減です>活動量(笑)。

だって「こなす」旅って、体力がないから不可能なんだよぉ(涙)。
旅行前に計画をたてるのも大好きだから、計画はいつも張り切ってたててます。
だけど、たいてい当初のプランから少しずつ間引いて、行ってから発見した場所やモノに時間をとるのが、いつもの旅のパターン♪
のんびりゆったり、その日過ごしたいように過ごしてます。

e0187619_23462244.jpg
というわけで、ゆっくりスタートの今日もまずはランチから♪
元町駅で降りて南京町を抜けて、海岸通りに向かったあたりにある『haus』へ。
1階がお洋服やさん、2階がcafeになってます。




e0187619_23472851.jpg
階段を上がると器や手ぬぐいの販売コーナーが。
なんと奥田章さんの器も売ってました♪
上から2段目の白いフリーカップと一番下の段の笹の形のお皿。
フリーカップは、大き目のそばちょことしてもよさそうだぁ~☆



e0187619_23475746.jpg
座席からキッチンをみたところ。
若い女性2人がキッチン、1人がホールを担当してました。



e0187619_23482965.jpg
主菜だけ選びます>840円。
チキンロールのポン酢和え  私
 
そのほかは
ぜんまいと油揚の煮たの。
自家製玉子豆腐。
キャベツとツナのカレー炒め。
刻んだお漬物が混ぜ込んであるごはん。
じゃが芋のお味噌汁。 



e0187619_23484039.jpg
豚しゃぶの胡麻だれ  子ども

他にカレーもあった。
子どもは「やっぱりそっちの方がいい」とかって言うので、少しずつトレードしました。
4年生にもなると、しっかり1人前食べられます。
ちゃんと全部お野菜食べてました♪



e0187619_23485184.jpg
150円でコーヒーがつけられます。
小さめのカップがちょうどいい♪
濃すぎなくておいしく頂きました☆



e0187619_234951.jpg
床もテーブルも椅子も使い込んだ感じの木でした。
みしみしいう床とかペンキがちょっとはげた椅子とか傷がついた机とか、そういう感じがすごく好きです♪
高窓から光が入る味わいのある木の空間は、とっても居心地がいい。
近くにあったら絶対1人でも通っちゃう♪
子どもと2人、この後の雑貨めぐりに期待しつつ、とっても幸先よいスタートを切りました。
いい1日になりそう☆







2人ではまりそうなカフェめぐりに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-02 22:43 | 2010 はる 関西
2010年 04月 01日

春の関西旅行~カフェめぐりその1~

e0187619_12101675.jpg
朝から大雨の今日。
点滴の効果も切れ気味&昨日の疲れか、だるくてだるくてなかなか腰が上がらず。
それでもなんとか、遅めの午後にお出かけして来ました。
今日は阪急岡本駅付近をお散歩。
かわいい雑貨やさんカフェがいくつもあります。
その中で子どもが選んだ、『マナーハウスモトヤマ』へ。
入口はこんな感じ。



e0187619_12105931.jpg
お庭。



e0187619_12112643.jpg
アンティーク?なグッズが飾ってありました。



e0187619_12115363.jpg
りんごのチーズケーキみたいなの。
思った以上に大きくてちょっとびっくり。
これは2人で1個でよかったかも(汗)。



e0187619_12121286.jpg
苺のロールケーキ。
上にのった苺がこれまた超おっきい♪



e0187619_12122689.jpg
こちらは紅茶がおいしいらしい。
ストロベリーのフレーバーティー 子ども
上に乗ってる白いのは生クリームじゃなくてメレンゲ☆



e0187619_12124625.jpg
ロイヤルミルクティー 私
 
紅茶もカフェオレボールで出てきてたっぷり。
お腹がいっぱい~♪


e0187619_12233986.jpg
マナーハウスモトヤマの斜め向かいにあった半地下のカフェ。
こっちも入ってみたかった☆
こんな素敵なカフェがいくつもいくつもありました。
あとマカロンの専門店のカフェとか。
それにお豆腐やさんがやってるロールケーキの店(はらロール)とかドーナッツやさん(はらドーナツ)とか、たいやきやさんとかパン屋さんとか。
おいしそうなお店が小さな駅の周りに満載だったのでした♪
全部入って食べてみたかった(笑)。







すっごく大きいボリュームたっぷりケーキに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-01 22:09 | 2010 はる 関西