ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 13日

美濃吉のお惣菜

~4月13日の晩ごはん~
e0187619_2126235.jpg
・美濃吉のお惣菜セット
・昨日のきのこスープ
・玄米ごはん


池袋で仕事の日は、塾弁を作る時間がありません。
そんな日は東武の地下でお弁当を調達。
子どもにはリクエスト通り、カツサンドを買ってきました。
私は美濃吉のお惣菜を。
1パックにいろいろ入ってて確か630円だったかな?
お得な感じ♪



こういう和風のお惣菜があんまり好きじゃないらしい子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-13 21:14 | ていくあうと
2010年 04月 12日

海老入りミートソース

~4月12日の晩ごはん~
e0187619_2135517.jpg
・海老入りミートソース
・きのこのコンソメスープ  



まだ買い物に行ってないし(汗)。
冷凍しておいたミートソースにこれまた冷凍の海老を入れてパスタにした。
スープは白菜、えのき、しめじ入り。
ストックのミートソースも今日で終わっちゃったので又作らないと。


あっという間にできちゃった手抜き晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-12 21:03 | うちごはん
2010年 04月 11日

オムライスと残り物ごはん

~4月11日の晩ごはん~
e0187619_2059963.jpg


e0187619_20592016.jpg
昨日の残り物ごはん  私



e0187619_20593053.jpg
オムライス  夫&子ども



冷蔵庫の中が空っぽでこんな晩ごはんです(汗)。
こんな日もお皿は大活躍☆



新しいお皿にもっとちゃんとしたものを乗せなくちゃな晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-11 20:56 | うちごはん
2010年 04月 11日

今日もお花見♪

e0187619_23412159.jpg
超いいお天気☆
これはお花見に行くしかないね!
ってことで、やってきたのは『猿江恩賜公園』。
遠くに建設中のスカイツリーが見えてます。



e0187619_23413030.jpg
近所の大きな公園といえば、ここと木場公園だけど、桜は圧倒的にこちらに軍配。
木場公園はちょっとしかないんだよね、桜。
いいお天気なので、たくさんの人が名残の桜を楽しんでます。



e0187619_23485077.jpg
ほんとはお弁当作ったらよかったんだけど・・・。
マック(汗)。
ぷーは必死にハンバーガーを目で追ってた。
あげないっちゅーの(笑)。



e0187619_23424363.jpg
風が吹くとはらはら散ってる桜もきれいでした。



e0187619_23425655.jpg
いろいろなお花も咲いてた♪



昨年も3人でこの場所でお花見したなぁ。
1年たつのがあっという間です。




散っていく姿も美しい桜に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-11 20:40 | おでかけ
2010年 04月 10日

お魚と鶏

~4月10日の晩ごはん~
e0187619_23184533.jpg



e0187619_23192192.jpg
『一鶏』のひな鳥



e0187619_23194454.jpg
スーパーSの自家製さつま揚げ



e0187619_232096.jpg
鯛だったかな。
こちらもスーパーSの自家製西京漬け



e0187619_2320469.jpg
切干大根の和え物 しめじ、梅干し、かいわれ入り



e0187619_23211240.jpg
めかぶ納豆 めかぶ、納豆、卵黄、万能ねぎ、梅干し入り



e0187619_23214720.jpg
トマト




いっこうに晩ごはんの作り方を思いだせない・・・。
何を作っていいんだか?

とりあえずあるものを並べてみた晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-10 23:27 | うちごはん
2010年 04月 10日

甘栗☆お花見

e0187619_231823100.jpg
近所甘栗屋さん増量キャンペーンが今日までだというので、
お散歩がてら買いに行きました。
地域の人はおそらく誰でも知ってる『イシイの甘栗』。



e0187619_23183491.jpg
増量されてずっしりの甘栗を持ってお散歩。
おぉ、こんなところにも咲くのね>桜。



e0187619_23184654.jpg
今年は咲いたと思ったら寒い日が続いたから、ほんとに長く楽しめます>桜。
川沿いをおさんぽ。



e0187619_2319729.jpg
対岸の桜もまだまだ咲いてます♪






やっぱり見たい地元の桜に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-10 23:17 | おでかけ
2010年 04月 09日

罪なCM

~4月9日の晩ごはん~
e0187619_22563370.jpg
今月から金曜日の英語の時間が長くなりました。
私は以前と同じ50分だけど、子どもが今までの50分にプラス50分。
4年生になってお姉さんになってきた分、英語もちょっとだけお姉さん仕様です。

そんなわけで英語の終わりは6時50分。
どうも金曜日は外食とかテイクアウトの日になりそうな予感。

そして今日はさっそくケンタッキー。
テレビのCMで『パリパリ旨味チキン』っていうのを見たら、無性に食べたくなっちゃいました。
ところが以前あったはずの場所にはなくなってて、3件目にしてやっと辿りついた(汗)。
このパリパリ旨味チキン、ほんとに皮がパリパリ♪
ケンタッキーって、新商品を食べても「結局スタンダードなのが一番おいしいね」ってことになるんだけど、これはおいしかった♪



e0187619_22564260.jpg
関西旅行の間、義父母の家で、大事にされてのんびりしてたぷーさん。
あくびとかしてるし(笑)。






ときどき無性に食べたくなるケンタッキーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-09 22:53 | ていくあうと
2010年 04月 08日

鰆の西京漬け

~4月8日の晩ごはん~
e0187619_0591586.jpg

・鰆の西京漬け 
・ひな鳥のサラダ        ルッコラとトマトと『一鶏』のひな鳥入り
・きんぴらごぼう        ごぼう、にんじん入り
・もやしとあおさのお味噌汁

スーパーSの自家製西京漬は身が厚くて超おいしい♪味噌の加減も最高だった。
旅行ボケがなおらず、何を作ったらいいのか全然思い浮かばない。
献立思いつかない病・・・重症(涙)


さっそく大活躍の奥田さんのお皿に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-08 21:58 | うちごはん
2010年 04月 08日

にしんそば

~4月8日のランチ~
e0187619_0522122.jpg
今日は毎月一度の義母と一緒のお仕事の日。
今月は義父も一緒に3人でお昼を頂きました。

いつものようにおいしいにしんそばのお店『やぐ羅』にやってきました。

久しぶりに冷たいにしんそばを食べた。
おいしかった~♪
おとうさん、おかあさんに旅の話も聞いてもらって、とってもたのしいひとときでした。
ごちそうさまでした~☆





あったかくなってくるとおいしい冷たいにしんそばに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-08 20:51 | そとごはん
2010年 04月 07日

あおさうどん

e0187619_20474831.jpg

伊勢で買ってきた、家族みんな大好きなあおさをたっぷり入れたおうどん。
あおさ以外はあるものを適当に。
しばらく料理をしてなかったので、やり方忘れた(笑)。
それに、夫の知り合いの方が送ってくれた『一鶏』のひな鳥と蒸しキャベツのどんぶり。

食べすぎ?


おなかいっぱいすぎの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-07 20:46 | うちごはん