ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 22日

肉団子プレート

~4月22日の晩ごはん~
e0187619_10451679.jpg
・肉団子 甘酢あん
・椎茸
・すなっぷえんどう
・レタス
・トマト
・お豆腐とあおさのお味噌汁



e0187619_10485547.jpg
肉団子って言ってもだいぶ平べったい。
丸いほうがかわいいけど、揚げるんじゃなくて焼くんだとこのほうがいい具合☆







大好きな甘酢あんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-22 21:43 | うちごはん
2010年 04月 21日

地味な色☆弁当

~4月20日のお弁当~
e0187619_2326811.jpg
・豚茄子巻き
・蓮根ちくわピーマン炒め
・出し巻き卵
・すなっぷえんどう
・切り昆布の煮たの
・わかめともやしのお味噌汁



e0187619_23263332.jpg
トマトがないとこういうことだよね?
しかしプチトマトは火曜水曜で2個しか使わない。
うっかりするとへにゃってるし・・・。
でもやっぱりこの2日間のためにプチトマトは買うべきなんだよなぁ、きっと。






プチトマトのありがたみを再認識したお弁当に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-21 22:25 | おべんとう
2010年 04月 20日

かじきまぐろ弁当

~4月20日のお弁当~
e0187619_22505790.jpg


e0187619_22512270.jpg

・かじきまぐろの照り焼き
・ハムチーズ巻き玉子焼き
・トマト
・ちくわきゅうり
・お豆腐とあおさのお味噌汁
・ごましおごはん

平気かなぁと思ったけどやっぱり駄目だったらしい>切ったトマト(汗)。
ぐにゃっとなっておいしくなかったらしいです。
やっぱりプチトマトって偉大な発明だったのねぇ~。



新鮮でおいしかったスーパーSのかじきまぐろに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-20 22:49 | おべんとう
2010年 04月 19日

ちよだ鮨のバッテラ

~4月19日の晩ごはん~
e0187619_22451252.jpg
なんでだか遅くなってしまって持ち帰り寿司。
ちよだ鮨はバッテラがおいしい♪





野菜不足の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-19 22:43 | ていくあうと
2010年 04月 18日

鰆の味噌漬け

~4月18日の晩ごはん~
e0187619_16302244.jpg


e0187619_16303319.jpg
・鰆の味噌漬け  鰆ってほんとにおいしぃ♪



e0187619_16304577.jpg  
・茄子豚ピーマン炒め
・プチトマト
・お豆腐とわかめのお味噌汁







玄米ワンプレートに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-18 16:23 | うちごはん
2010年 04月 17日

週末餃子

~4月17日の晩ごはん~
e0187619_14105684.jpg
・餃子
週末はやっぱりホットプレートで餃子♪



e0187619_1411757.jpg
・そらまめ



e0187619_14111974.jpg
・サラダ レタス、アボカド、トマト入り
すりおろしにんにくほんのちょっとに青じそドレッシングで味つけ



e0187619_14113251.jpg
・もずく
あっ、あとお味噌汁は飲んだはず。



夫のリクエストで餃子。
餃子の日は餃子ばっかりで、他のおかずがほとんどない(汗)。




あちあちはふはふ言いながら食べた餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-17 21:10 | うちごはん
2010年 04月 16日

ラーメンtoドーナツ

~4月16日の晩ごはん~
e0187619_1413714.jpg
・野菜と桜エビの塩ラーメン  私
・醤油ラーメン  子ども
・たこやき

金曜日の英語の後はやっぱり外食になっちゃいました。
子どものリクエストでラーメン。



e0187619_1415073.jpg

あとミスタードーナツ♪



前回のポンデライオンのが売り切れにリベンジを果たした子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-16 21:00 | そとごはん
2010年 04月 15日

サーモンソテー&大根の煮物

~4月15日の晩ごはん~
e0187619_13134272.jpg


e0187619_13482355.jpg
・サーモンソテー
今日はシンプルに(っていうか簡単に)塩胡椒で♪



e0187619_13483822.jpg
・大根と手羽先の煮物  大根、手羽先、しいたけ入り



e0187619_13485283.jpg
・長葱入り出し巻き卵
葱の甘さがたまごによく合います。



e0187619_1349750.jpg
・べったら漬け



e0187619_13492938.jpg
・サラダ サラダほうれんそう、塩もみきゅうり、トマト入り
・もやしとあおさのお味噌汁



簡単なものでも家族と食べる晩ごはんはおいしい♪
お腹じゃだけじゃない満足感があります☆



あおさをたっぷり入れたおみそ汁に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-15 21:11 | うちごはん
2010年 04月 14日

大急ぎオムライス弁当

e0187619_133338.jpg
時間がなくてこんなお弁当。

・オムライス
・りんご

オムライスの顔、食べる時には原形をとどめてなかったらしい(笑)。
いや、ちょっとそうかなとは思ったんだけど・・・。
もうやりません>顔。



e0187619_1335212.jpg
私の晩ごはん。
冷蔵庫にあるものを適当に並べて食べました。
おみそ汁はインスタントだし(汗)。
ひとりごはんって、ほんとにつまんない(涙)。



高校生とかOLの頃、よく持っていったオムライス弁当に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-14 22:02 | おべんとう
2010年 04月 14日

鯛茶漬けat『湯島121』

~4月14日のランチ~
e0187619_21323633.jpg
先週に引き続き義母とお仕事の今日。
お仕事前に義母とふたり、鯛茶漬けを食べに行きました。
お店は予約必至の『湯島121』。
当日の朝に電話して予約ができたのはちょっとラッキーだったかも。
人数が多い場合はもうちょっと前に予約しておいたほうがいいかもしれません。



e0187619_21325072.jpg
で、なんでそんなに人気かというと。
このランチ1000円ぽっきり。
鯛とごはんはおかわり自由です。
他に上品な出し巻き卵やお小鉢の煮物、お漬物に、おみその香りがとってもいいお味噌汁。
鯛ははじめそのままごはんに乗せて頂き、お代りをお茶漬けにして頂きました。
超~おいしぃ♪
鯛茶漬けってなかなか食べる機会がないから、とっても感激。



e0187619_2133436.jpg
そして自家製アイスクリームのデザート付きです。
お茶もはじめにお番茶が出て、最後にはお煎茶が出ました。
おしぼりまでお煎茶と一緒にとりかえてくれました。

ランチメニューは鯛茶漬けのみなので、これは完全にサービスメニューなのでしょう。
食べ終わった後、今夜のメニューをくださいました。
ランチで気に入った人に、是非夜に来てもらいたいという、お店の戦略。
口コミが何よりの宣伝のこの時代、こうして超お得なランチを通じて、たくさんの人にお店を知ってもらうっていうのは、とてもよい方法だなと思いました。

それにしてもおいしくてお得なランチのおかげで、とっても幸せな気分に浸れた午後でした♪






いつか行ってみたい夜の『湯島121』に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-14 21:31 | そとごはん