ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

軽井沢へ出発

GWは軽井沢にお邪魔することに。
いつも通り、夜出発しました。
晩ごはんもいつも通り、車中でマック(笑)。




胃の調子が良くない夫に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-30 22:45 | 2010 はる 軽井沢
2010年 04月 29日

懐かしのビッグボーイ

~4月29日の晩ごはん~
e0187619_05311.jpg
晩ごはんは近くにあった『ビッグボーイ』で。
大学の頃を思い出します。
まだあったのね♪

・サラダバー
子どもも私も何回もおかわりしちゃった♪



e0187619_0531282.jpg
・シーフードグラタン 子ども



e0187619_053285.jpg
・大俵ハンバーグ  私
ほんとはハンバーグドリアが食べたかったけど、メニューになかった。
残念。





楽しかったおでかけに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-29 22:52 | そとごはん
2010年 04月 29日

緑ゆたかな場所

e0187619_0431946.jpg
ちょっとした用事があって、子どもとふたりでとある学校へ。



e0187619_0425680.jpg
緑がとっても気持ちよかった♪



e0187619_0434153.jpg
わけもなくくるくる回る子ども。
なにしろおでかけが大好きなんだよね(笑)

アートフィルターのポップアートで撮影。



e0187619_044259.jpg
後ろ姿がずいぶんおねえさんぽくなってきたなぁ。

アートフィルターのジェントルセピアで撮影。







いくつも電車に乗っていったおでかけに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-29 21:39 | おでかけ
2010年 04月 28日

PTA☆仕事納め

e0187619_0262668.jpg

今日はPTA総会と懇親会がありました。
これで私のPTA本部役員としてのお仕事はおしまい♪
夕方大急ぎで子どもを塾に送ってから、『興隆菜館』で行われたお食事会に参加しました。
(子どものお弁当は懇親会のお弁当&サンドイッチ)

・前菜盛り合わせ



e0187619_0263784.jpg
・餃子



e0187619_0264992.jpg
・海老チリ



e0187619_027043.jpg
・海鮮炒め



e0187619_0271311.jpg
・麻婆豆腐

長かったような短かったような2年間。
無事に?任期を終えられてホッとしました♪
今年は、新たにやりたかったことを始めたいと思ってます。





楽しかったお食事会に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-28 22:24 | そとごはん
2010年 04月 27日

ロールキャベツ弁当

~4月27日のお弁当~
e0187619_0181478.jpg
・ロールキャベツ
・カニカマ入り出し巻き玉子
・さつま揚げの焼いたの
・トマト
・ハムチーズきゅうり巻き



e0187619_0182711.jpg
ここのところ高くてなかなか買えなかったキャベツを入手。
いちばんおいしく食べらるように・・・ロールキャベツ(笑)。
ちょこっと面倒でなかなかやらないけど、家族みんなの好物です。



e0187619_0184038.jpg
また入れちゃった>トマト(汗)。
だってすきまがあいちゃったんだもん・・・。





何度入れてもおいしくないらしい切ったトマトに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-27 22:17 | おべんとう
2010年 04月 26日

鰆のソテーワンプレート

~4月26日の晩ごはん~
e0187619_0124618.jpg


e0187619_0125828.jpg
・鰆のソテー マッシュルームソース
・サラダほうれんそうと大根とツナのサラダ
・玉ねぎ入りさつま揚げの焼いたの
・トマト
・大根葉とじゃこのふりかけ
・もずく酢
・なめことあおさのお味噌汁



なんだか代り映えのしない献立です(汗)。
鰆が相変わらずおいしいのが救い♪



最近お気に入りのサラダほうれんそうに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-26 22:10 | うちごはん
2010年 04月 25日

おさんぽ&ドッグカフェ

e0187619_2353262.jpg
がんばって塾の宿題に目途をつけた子ども。
気分転換にぷーとお散歩に行ってきました。
気持ちのいい風が吹く橋の上。



e0187619_23532010.jpg
途中で発見したうさぎさん。
デザイン会社のオフィスでした。



e0187619_2354095.jpg
ゆっくり本屋さんを満喫した後、それぞれ気に入った本を買って、町をぐるっとひとまわり。
家の近所のドッグカフェ『55 chianthi』でひとやすみします。



e0187619_23533315.jpg
・バナナジュース  子ども
・カフェオレ  私
・わんこ用ケーキ  ぷー

ぷーはここに来るとケーキにありつけることをしっかり覚えてて、もう大興奮(笑)。
よそのわんことも挨拶をかわしたり、ケーキをもらったり。
この写真はアートフィルターのポップアートで撮ってみた♪
色がポップにくっきり写ります。



e0187619_23541496.jpg
カニトマトリゾット  子ども

お茶だけのつもりが、子どもがお腹が空いたというので、ちょっと早いけど晩ごはんを食べちゃうことに。



e0187619_23542666.jpg
・タイカレーセット  私


なんとも気持ちのいい季節になってきました。
おさんぽ最高☆


ドッグカフェが大好きな子どもとぷーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-25 23:52 | そとごはん
2010年 04月 25日

マラサダに挑戦♪

e0187619_11132417.jpg
先日PTA会長の奥さまが、会議の時に差し入れて下さった『マラサダ』。
あまりのおいしさにびっくりして、みんなでレシピを頂きました。
で、やっと作ってみたのがコチラ。

『マラサダ』はポルトガルが発祥のハワイで人気のお菓子だそう。
食べるまでその名前すら知らなかった・・・。

子どもとふたりで作りました。
たくさん揚げすぎ?(笑)。



e0187619_11133599.jpg
でもやっぱりこの前ごちそうになっとのとちょっと違うなぁ。
もっともっとふわふわしておいしかった♪
また挑戦してみます☆








素朴で飽きないお菓子『マラサダ』に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-25 20:12 | おやつ
2010年 04月 24日

チキンサラダワンプレート

~4月25日の晩ごはん~
e0187619_1195194.jpg
・チキンサラダ 『一鶏』のひな鳥、レタス、トマト、塩もみきゅうり入り
・べったら漬け
・玄米ごはん
・あおさのお味噌汁







買い物に行かないと空っぽな冷蔵庫に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-24 22:08 | うちごはん
2010年 04月 23日

金曜日はラーメンの日

~4月23日の晩ごはん~
e0187619_111146.jpg
・しょうゆラーメン 煮玉子のせ  子ども
子どもはいつでもしょうゆラーメン。


e0187619_1111493.jpg
・塩ラーメン  煮玉子のせ  私
そして私は塩ラーメン。
あっさりしておいしかったです♪


e0187619_1112487.jpg
・しゅうまい
それとこのしゅうまい。
湯気がすごくてよく見えないけど。
せいろに入って蒸したてで出てきました♪
たっぷり入ってたしか400円だったかな。
しつこくなくてふんわりしておいしかったです☆






冬木弁天堂の隣にあるラーメン八幡に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-23 22:58 | そとごはん