ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 06日

海老炒飯

~3月6日の晩ごはん~
e0187619_22201674.jpg

e0187619_22203039.jpg

・海老炒飯 目玉焼きのせ トマト添え
 にんにく、生姜、長葱、海老入り ウェイパー、醤油、塩、胡椒で味付け
・インスタントお味噌汁

e0187619_22215087.jpg

・pino 苺チョコ味

昨日の晩ごはんがあんなだったのに、今日もこんな(汗)。
午前中から夜7時まで(お昼は1度戻ったけど)PTAの会議続きですっかり遅くなってしまったため。

こんなに急に寒くて、また風邪ひいたりしないように気をつけなくちゃ。
ごはんもちゃんと栄養に気をつけなくちゃ(汗)。



手抜き続きの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-06 22:19 | うちごはん
2010年 03月 05日

マック☆ディナー

~3月5日の晩ごはん~
e0187619_22142479.jpg

私にしては忙しすぎる1日だった今日。
昼間は遠方へ仕事、帰ってきてぎりぎりにすべりこんだ英語教室を終えた後、マックで晩ごはんを買って大急ぎで帰宅。
これまた大急ぎで食べて、私だけ外出しました。
新年度にあたり、新しくはじめようかと思っている習い事の説明会に行ってきました。
7時からだったんだけど、結構時間がかかって、帰宅したのは結局10時頃。
ぐったり疲れました(涙)。



カロリー充分、栄養不十分の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-05 22:13 | ていくあうと
2010年 03月 04日

体調不良・・・

~3月4日の晩ごはん~
e0187619_228063.jpg

・まぐろのソテー(冷凍しておいたもの)
・玉子焼き(昨日の残り)
・トマト&ブロッコリー
・なめことお豆腐のお味噌汁(昨日の残り)

なんとも朝から体調不良・・・。
頭痛がひどくて、結局1日使い物になりませんでした(涙)。
気温や気圧の変化の激しいこの季節は、体調不良になることが多いです。

そんなわけでこんな晩ごはん(泣)。
ごめんよぉ>子ども




悲しすぎる晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-04 21:02 | うちごはん
2010年 03月 03日

手巻き寿司deひなまつり

~3月3日の晩ごはん~
e0187619_2202298.jpg


e0187619_2203253.jpg

・手巻き寿司  まぐろ、イカ、サーモン、玉子、キュウリ、かにカマ、納豆、たくあん

e0187619_220422.jpg

・菜の花のからし和え
・なめことお豆腐のお味噌汁

e0187619_2205172.jpg

・茶碗蒸し ピンクのお花 子ども

e0187619_221148.jpg

・茶碗蒸し 白のお花 私

e0187619_2211126.jpg

・桃の箸おき

e0187619_221213.jpg

・桜餅

e0187619_2213157.jpg

・道明寺
和菓子は、昼間仕事で一緒だった義母が買ってきてくれたもの。
鶴屋吉信の和菓子はあんこが上品でおいしかったです♪
いつもやさしい心遣いをしてくれる義母に感謝です☆

今年も昨年同様、給食でちらし寿司が出ることがわかってたので、事前に子どもに希望を聞いてみました。
そしたら「手巻き寿司がいい!」ということだったので、リクエストどおりに。
いつものスーパーSに行ってお刺身を買って来ました。
大きなスーパーのほうが、きっと種類も色々あったと思うけど、ハズレのないスーパーSのお刺身に賭けた(笑)。
どれもいつもどおりおいしいお刺身でした☆
お吸い物にしようと、紅白のかわいいはんぺんを買ってきてたんだけど、子どもは貝のお吸い物が好きじゃない(お味噌汁も・汗)ので、思いつきで茶碗蒸しにのせてみた。
意外とかわいく出来ました☆

お腹がぱんぱんになって「もうこれ以上たべらんない~!」って言ってたのに、結局和菓子までしっかり食べちゃった(笑)。

1年間、子どもが大きな怪我や病気をしないよう、お雛様に願いを込めつつ、楽しくおいしく過ごせたお節句でした♪




いろんな組み合わせに挑戦した手巻き寿司に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-03 22:19 | ぱーてぃ
2010年 03月 02日

手羽先のグリル&大根の煮物

~3月2日の晩ごはん~
e0187619_2145245.jpg


e0187619_215254.jpg

・手羽先のグリル  ローリーズのシーズニングソルトで味つけ
ただ焼くだけだから簡単&おいしい♪

e0187619_2151320.jpg

・大根とさつま揚げの煮物

e0187619_2152149.jpg

・キュウリとかぶとセロリのぬかづけ

e0187619_2152919.jpg

・トマト
・キャベツとわかめのお味噌汁


今週は塾が休講習なので、子どもと一緒にごはんが食べられて嬉しい♪
大根は味がしみてるぅ☆




簡単でも一緒に食べるとやっぱりおいしい晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-02 22:14 | うちごはん
2010年 03月 01日

目鯛のソテー

~3月1日の晩ごはん~
e0187619_28351.jpg


e0187619_281391.jpg

・目鯛のソテー  ガーリックソルトで味つけ
・もやしのソテー
・ほうれん草のお浸し
・トマト

e0187619_282434.jpg

・玉子の袋煮  油揚in玉子、椎茸、人参入り
以前から子どもにリクエストされていた袋煮を作りました。
あまじょっぱい味つけがおいしいのね。
子どもは大喜びしてました。
大好きな村上昭子さんのレシピで。

e0187619_283422.jpg

・納豆
・お豆腐と油揚とわかめのお味噌汁


身が柔らかくておいしい鯛でした♪
袋煮も大好評。
子どもは油揚が好きです☆




甘く煮たらおいしかった人参に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-01 22:06 | うちごはん