ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 23日

なだ万のおべんとう

~3月23日の晩ごはん~
e0187619_2337040.jpg


諸事情により、早く晩ごはんを食べなくちゃいけなかった今日。
でも池袋で夕方まで仕事があったので、東武デパートの地下でお弁当を買ってきました。
しゅうまい弁当と悩んで、結局なだ万のお弁当に。
以前デパ地下のお弁当を買った時、夫に「足りない」と言われたのでカツサンドも。
e0187619_23371763.jpg

1000円のおべんとうだけど、充分です♪

e0187619_23373244.jpg

この前からカツサンドのことばかり考えてたら、無性に食べたくなって買っちゃった。



崎陽軒のしゅうまいべんとうと悩んだなだ万のおべんとうに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-23 22:36 | ていくあうと
2010年 03月 22日

引越し☆パーティ

e0187619_23145811.jpg
先日新しいお家に引っ越したお友達の家にお呼ばれ♪
それはそれは広くて素敵なお家☆
都会なのに、ゆったりのんびり。
リゾートに来たような気分になって、すっかりくつろぎまくっちゃいました。

そして本日のランチ。
子どもたちには手巻き寿司が準備されてました。
なんていうか、自分で負ける機械?おもちゃ?があって、それぞれ好きなものを巻いて食べます☆
う~ん☆たのしそう!



e0187619_23151197.jpg
まずはごはん。
次に具をのせてさらにごはん。



e0187619_23152143.jpg
くるくるくる。



e0187619_2315315.jpg
そして海苔を投入~!



e0187619_2315418.jpg
おぉ~☆できてる~!!!



e0187619_23155381.jpg
完成~♪



e0187619_23161016.jpg
こちらは大人のテーブル。
ちぢみ2種。
シンプルなのとキムチ入りなのと。
焦げてなくてきれい♪
もちもちっとしておいしぃ☆



e0187619_23162248.jpg
バーニャカウダ。
おしゃれな前菜に感激♪



e0187619_23163867.jpg
そして~
す・き・や・き!!!
いいお肉だった~♪
関西風の焼き付けるすきやきをごちそうになりました。
すばらしい鍋奉行(旦那さん)のお陰で、おいしい牛肉を満喫しまくり☆



e0187619_23165177.jpg
野菜もちゃんと食べました。



e0187619_2317479.jpg
さらに。
デザートはなんと『チョコレートファウンテン』!
子ども達用のはずが、ちゃっかり横からつまみ食いしちゃった(笑)。



e0187619_23171683.jpg
おぉ~☆



e0187619_23173446.jpg
いちご、バナナ、マシュマロ。
みんなチョコをたっぷりつけて頂きました♪



久しぶりの3家族集合で、ほんとにたのしいひと時でした。
また夏には集まれるといいな♪



ひろいお家で大はしゃぎだった子ども達に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-22 23:14 | おでかけ
2010年 03月 21日

南砂☆sunamo

~3月21日の晩ごはん~
e0187619_236755.jpg
以前から行こう行こうと思ってた『南砂 sunamo』に行ってきました。
本屋さんと雑貨屋さんをぶらぶらした後は、フードコートで晩ごはん。

とんこつラーメン 夫



e0187619_2362496.jpg
醤油ラーメン 子ども



e0187619_2363791.jpg
餃子



e0187619_2364759.jpg
さぬきうどん 私



e0187619_23717.jpg
たこ焼き

食べすぎ~(汗)。
色々買えちゃうフードコートに、空腹で攻め込むのは危険です(笑)。







雑貨やさんで大喜びの子どもと私に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-21 22:01 | うちごはん
2010年 03月 20日

冷蔵庫☆総動員

~3月20日の晩ごはん~
e0187619_13749100.jpg


e0187619_1381768.jpg

・銀だらの味噌漬け

e0187619_1383477.jpg

・サーモンの味噌漬け

e0187619_1385079.jpg

・大根のそぼろあんかけ
先に焼肉のタレで炒めたひき肉を、大根に火が通ったところで投入。
生姜の絞り汁、酒、みりん、醤油、酢少々、塩などで味を調えて、葛でとろみをつけました。

e0187619_1391136.jpg

・サラダ レタス、きゅうり、プチトマト入り
にんにくすりおろし、青じそドレッシングで味つけ

e0187619_1393056.jpg

・切り昆布の煮物 冷凍しておいたもの

e0187619_1394339.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ
・キャベツとわかめのお味噌汁


もうほんとにさびしくなってる冷蔵庫(涙)。
あるものをとりあえず出してみた(笑)。



身が柔らかくって焼くのが大変だったけど、とってもおいしかった銀だらに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-20 21:36 | うちごはん
2010年 03月 19日

親子丼

~3月19日の晩ごはん~
e0187619_1202832.jpg


e0187619_1204248.jpg

・親子丼

e0187619_1205848.jpg

・鮭缶ときゅうりのマヨ和え

e0187619_1211594.jpg

・きのこの炒めマリネ 
きのこを炒めてから仕上げにお酢☆

e0187619_1213058.jpg

・トマト
・大根と油揚のお味噌汁


もう完全にダメダメごはん週間に入ってます。
買い物に行ってないし(汗)。


困った時の親子丼に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-19 22:19 | うちごはん
2010年 03月 19日

お寿司食べ放題ランチ

~3月19日のランチ~
e0187619_1281046.jpg

近所のお友達に誘われて、女子3人で六本木の雛寿司に行ってきました。
雛寿司は食べ放題が有名なおすし屋さん。
初めてのお寿司食べ放題です♪
そしてなんと、今日は半額!!!
通常4000円のお寿司食べ放題が、お友達の持ってたチケットで2000円に!

注文はテーブルごとに1回20貫ずつ注文します。
制限時間は120分。
まずはさよりやら貝やら、季節のお魚から。
e0187619_1282579.jpg

次はそれぞれ好きなものを。
このあともう半皿くらいきました。

e0187619_128411.jpg

穴子は1本!ごはんもおっきい(笑)。

いやぁ~、完全に普通のおいしいおすし屋さんなのに2000円はお得だった~!
すっごくたくさん食べた。
お味噌汁もついてたし♪

ちょっと戻った体重が又増量してたのは悲しいけど、おすしはやっぱり最高でした♪




お友達に大感謝のランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-19 20:26 | そとごはん
2010年 03月 18日

何をかくそう・・・

~3月18日の晩ごはん~
e0187619_22543515.jpg

・これスパ王(笑)←たらこ
・トマト

夕方どうしてもお腹が空いちゃって・・・スパ王です(汗)。
晩ごはん作るのが待ちきれなかった(笑)。
子どもは「スパ王おいしいねぇ~!」と大喜び。
ちょいと複雑ではあります。



最近見かけなくなった「スパ王 ミートソース」に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-18 22:53 | ていくあうと
2010年 03月 17日

まぐろハンバーグ弁当

~3月17日のおべんとう~
e0187619_0483696.jpg

・まぐろハンバーグ
・しらす&チーズ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・れんこんのごまきんぴら
・キャベツとわかめのお味噌汁
e0187619_0484917.jpg


まぐろハンバーグは、まぐろの切り落としをミンチにしたものに、生姜、長葱、えのき、大葉、卵、片栗粉、塩、砂糖、胡麻油などを入れて焼きました。
そのあと照り焼きに。
子どもは、私が言うまでお肉だと思ってたそうです。
お魚のハンバーグはヘルシーでいいかも♪



「今日もおいしかった~」と言ってくれた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-17 22:47 | おべんとう
2010年 03月 16日

キングサーモンの味噌漬け弁当

~3月16日のおべんとう~
e0187619_0384337.jpg

・キングサーモンの味噌漬け
・長葱入りだしまき卵
・すなっぷえんどう
・プチトマト
・さつま揚げ入り切り昆布の煮物
・もやしとわかめのお味噌汁

e0187619_0385961.jpg



長葱が苦手な子どもに、何とか長葱を克服してもらおうと、大好きなだし巻き卵に入れてみた。
長葱のほんのりした甘さが玉子焼きによく合う・・・と思う。
帰りの車の中で子どもに長葱の話をしたら、「全然わかんなかった~」そうで(笑)。
「おいしかったけど、葱って聞いたら食べないかも」とも。
えぇ~(泣)。



サーモンの骨を1本飲み込んじゃったらしい子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-16 22:37 | おべんとう
2010年 03月 15日

崎陽軒のシュウマイ

~3月15日の晩ごはん~
e0187619_23242831.jpg


e0187619_23244383.jpg

・崎陽軒のシュウマイ

e0187619_2325345.jpg

・大根とさつまあげの煮物 三つ葉添え
スーパーSの自家製さつまあげ。
こんなに入って(まだお鍋の中にもある)220円だったかな。
どれもおいしいです☆

e0187619_0282644.jpg

・大根葉としいたけとじゃこ炒め

e0187619_0283945.jpg

・トマト
・もやしとわかめのお味噌汁

夕方、仕事帰りに崎陽軒の工場の前を通ったので、売店でシュウマイを買ってきた。
今日は蒸し器で蒸してみたけど、子どもは「冷たいまんまの方がおいしい」と言ってました。
私もどっちか言ったら、冷たいままの方が好きかな。




いくつでも食べられちゃうシュウマイに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-15 22:23 | うちごはん