<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

冷凍食品☆まつり

~1月31日の晩ごはん~
e0187619_204759.jpg


e0187619_21036.jpg

・醤油ラーメン キャベツ、もやし、万能葱

セブンイレブンの100円冷凍ラーメン。

e0187619_211424.jpg

・餃子 コレもセブンイレブンの100円冷凍食品。5個入り。

e0187619_212390.jpg

・シュウマイ  オナジク100円冷凍食品。5個入り。

e0187619_213017.jpg

・トマト

e0187619_214122.jpg

・セロリときゅうりのぬかづけ

e0187619_215031.jpg

・らっきょう

冷蔵庫が空っぽなのに買いものに行かなかったらこんなことに(汗)。
冷凍食品万歳の晩ごはん。



セブンイレブンの怜等ラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-31 21:59 | うちごはん
2010年 01月 31日

レンジスープ&クロワッサンサンドイッチ

~1月31日のランチ~
e0187619_17185471.jpg


e0187619_17192791.jpg 
・クロワッサンサンド 玉子&ソーセージ

子どもに頼んでコンビニにパンを買いに行ってもらった。
ロールパンをお願いしたんだけど、売ってなかったらしく、形が似てるクロワッサンを買ってきてくれました。
ちょっと甘かったけど、それはそれでおいしかったです。
今日もアウトドアランチ♪



e0187619_17194378.jpg
・野菜スープ  茄子、トマト、キャベツ、コーン  
コンソメ、オリーブオイル、塩胡椒で味つけ

もちろん「レンジでスープ」で作りました。
「ちゃんといつもとおんなじ味がするね」
って子どもに言ってもらえたのでよかった☆



※11月1日から7日までUPしました♪

野菜たっぷりのレンジスープに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-31 16:18 | うちごはん
2010年 01月 30日

新年会at『鳥長』

e0187619_15425887.jpg
・まぐろのお刺身



e0187619_15431361.jpg
・鶏ちゃんこ鍋  〆にうどんか雑炊を選ぶ



e0187619_15432772.jpg
・お鍋にいれるつくね団子



e0187619_15433949.jpg
・タレ
この後しおもひとり3本ずつきた♪



e0187619_1543588.jpg
・タレのやきとり いっぱい

ほんとはコースでは唐揚げのところ、やきとりに変更してくれました。



e0187619_1544959.jpg
・しお
なんこつやら手羽先やらおいしいものい~っぱい♪





PTA役員の新年会を『鳥長』さんで行ないました♪(総勢13人)
今回は家族で常連さんの役員さんがいたので、その方から無理をいってもらって、だいぶ豪華なラインナップ♪
ほんとにおなかいっぱいになりました。
鶏ちゃんこもおいしかったけど、なんと言ってもやきとり!
私が一番おいしいと思ったのはつくねのしお。
タレのほうには葱?が、しおのほうにはなんこつが入ってました。
さっぱりしてるのにぱさついてない、やっぱり焼き鳥屋さんのつくねって最高♪
最後にはフルーツも出て、大満足☆
たくさんやきとりを食べさせてくれた鳥長さん、手配をしてくれた常連のNさんにも大感謝です♪



<b>久しぶりに食べた焼き鳥に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif
d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-30 23:42 | そとごはん
2010年 01月 30日

今週もドトール

~1月30日のランチ~
e0187619_153554100.jpg

・カルツォーネ ペスカトーレ&冷たい牛乳  子ども
・ミラノサンドB&カフェオレ  私

子どもが先週食べたペスカトーレをいたく気に入って、今日もお昼はドトールです。
2週間先まで何を食べるか決めてる子ども。
よっぽどドトールが好きみたいです。
でも「マック」って言われるよりはいいような気がする。


色々おいしいドトールに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-30 16:33 | ていくあうと
2010年 01月 30日

ディズニーランドで買ったもの

e0187619_1432773.jpg
先日行ったディズニーランドで買ってきたものアレコレ。

写真立て 1300円



e0187619_14322159.jpg
ドーナツ型キーホルダー 980円 子ども

子どもの本日のおみやげ代は1500円。
私の言った1000円と子どもの要求2000円の間を取って交渉成立。
その貴重な1500円の内、大枚980円を投じて買ったもの。
いつもこまごましたものをいかにたくさん買うかを考えて悩む子どもですが、今日は思い切って高いもの1個買うことにしたようです。
だいぶだいぶ、ほんとにだいぶ悩んでたけど(笑)。
お買い物のいいお勉強が出来ました、たぶん。
このドーナツはランドセルにつけてます。
他の小さいごちゃごちゃしたのははずしたみたい。
弾力があって手触りがいいらしいです。
「さわりごこちが気持ちいい~」とご満悦な子どもです。



e0187619_14323430.jpg
コカコーラを持ってる白くまのキーホルダー 450円  私

車のキーをつけることにしました。
「カリブの海賊」の近くのコカコーラグッズが売ってるショップで。
軽くてかわいいです。
車の中でクマがコーラ片手にゆらゆらゆれてるのを見ると癒されます♪



e0187619_14324922.jpg
ミッキーの手のキーホルダー  1000円  私

こっちは家の鍵につけました。
以前は家の鍵と車のキーを一緒にしてたんだけど、今度は分けることに。
キーホルダーが壊れちゃってなかったので、2つ新調できて嬉しい♪
皮製みたいなので、汚れても段々味が出てくるといいな。
大事に使いたいと思います☆




見るたびに嬉しくなるかわいいキーホルダーたちに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-30 14:31 | せいかつ
2010年 01月 30日

レンジでスープ

e0187619_141026.jpg



最近なんでもAmazonで買えちゃうのがすっごく便利。
先日コレを買いました。
1人分とか2人分のスープやお味噌汁を作ってます。
お味噌汁が翌日に余らないし、お鍋もふたも洗わなくていいし(これは食洗機に入れるだけ)、コンロもふさがないので思った以上に便利。
思いがけず、ずいぶん使ってます。
同じシリーズのだしポットも使ってますが、コチラも超オススメ。

ルクエといい、これといい、最近電子レンジをだいぶ使うようになった。
あと今年はレンジでも調理できるタジン鍋も流行ってますね。
あれもあったら便利かも。
他のものよりちょっと深いらしいたち吉のタジン鍋が欲しかったんだけど、今のところ人気がありすぎ欠品中らしく、連絡まちです♪

どんどん便利になっていくキッチンまわりに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-30 13:42 | せいかつ
2010年 01月 29日

『勝どき すし大』でお寿司

e0187619_2195991.jpg
・白子ポン酢
はじめて子どももひときれ食べてました。
大丈夫みたいでちょっと嬉しい。
今度家でも買ってきて食べようっと☆



e0187619_2201247.jpg
・白海老の唐揚げ
子どもの大好きな海老の唐揚げ。



e0187619_220279.jpg
・平目



e0187619_234112.jpg
・ぼたん海老



e0187619_234407.jpg
・いくら



e0187619_221339.jpg
・あぶりトロ



一日義父母と一緒のお仕事だった今日。
帰りに子どもをピックアップして、おすし屋さんに連れて行ってもらいました。
お店はいつもの『勝どき すし大』。今日は旬味庵でいつもの「店長おまかせコース」を頂きました。
画像のほかにもたくさん。
鰆や生鯖、烏賊、平貝、まぐろ、あなごなどなど。
久しぶりのお寿司をお腹いっぱい食べました。

おとうさん、おかあさん、今日もたくさんごちそうさまでした~☆



今日も混みこみだったおすし屋さんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-29 22:18 | そとごはん
2010年 01月 28日

ピーマンの肉詰めワンプレート

~1月28日の晩ごはん~
e0187619_2111289.jpg

・ピーマン&椎茸の肉詰め
・ブロッコリー
・トマト
・ひとくちオムレツ
・もやしとわかめのお味噌汁

e0187619_2113991.jpg

・酢れんこん
無性に酢れんこんが食べたくなった。
自分がどうしてこう、酸っぱいものがすきなのか自分でも呆れるほどです。
でも好きなんだよぉ。


作ってる時も食べてる時も全く気づかなかったんだけど、食べ終わってから気づいたこと。
肉詰め、いつもの2倍食べてるし(汗)。
いつもはひとり3個ずつだったはず。
食べてるときにも気づかないってところが非常にまずい。
い、胃拡張進行中???




さすがにお米は食べられなかった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-28 22:09 | うちごはん
2010年 01月 27日

しゃぶしゃぶ♪

~1月27日の晩ごはん~
e0187619_157699.jpg


e0187619_1582161.jpg

・しゃぶしゃぶ  牛もも肉、白菜、長葱、椎茸、しめじ、豆腐、くずきり

e0187619_1583387.jpg

・ちくわきゅうり

e0187619_1584373.jpg

・トマト

e0187619_1585790.jpg

・キムチ

夕方2件約束があった今日は、すっかり帰りが遅くなってしまったので、帰り道にある崎陽軒の工場前の売店でシュウマイ弁当を買うつもりだった。
でも見事に全部売り切れ(涙)。
それで、このあたりでは焼肉で有名な「肉の田じま」の1Fで牛肉を買ってきました。
今日はしゃぶしゃぶ。
私はポン酢で、子どもはごまだれで食べました。
切り落としだったけど、充分やわらかくおいしく頂きました。
しゃぶしゃぶはほんとはお肉を先に食べてから野菜だと思うけど、お家しゃぶしゃぶなので野菜から入れちゃいました。
お肉と野菜と一緒に食べるのがおいしい☆
そんでもって、やっぱりすきやきよりしゃぶしゃぶ派の自分を再認識しました。


お鍋であったまった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-27 22:56 | うちごはん
2010年 01月 26日

まぐろぶつ漬け丼

~1月26日の晩ごはん~
e0187619_1412876.jpg


e0187619_1414446.jpg

・鶏むね肉と野菜蒸し  鶏むね、玉葱、人参、生姜、にんにく入り 三つ葉添え
今日もYOMEちゃんさんのレシピ本から。
ルクエで蒸しました♪
レシピにはなかったけど、やっぱり塩胡椒はしたほうがいいみたいだったな。
後からふりました。

e0187619_1415821.jpg

・まぐろぶつの漬け丼  海苔、三つ葉、わさび添え 
スーパーSのまぐろぶつをお醤油とみりんで漬けにして。
漬けもおいしいね>まぐろぶつ♪
安い&おいしい優秀食材です。

e0187619_1421441.jpg

・切り干し大根の煮たの  切り干し大根、人参、油揚、椎茸入り
切り干し大根の煮たのが大好きな子どもは、鉢をかかえこんで食べてました(笑)。
ほんとに尋常じゃなく好きみたいです>切り干し大根の煮たの。
ちなみに夫は切干大根よりひじき派です。

e0187619_1423268.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ
最近買い物に行くたびにたくあんだの白菜の漬物だのを買いたい衝動に駆られてます。
でもぐっとこらえて、塩分控えめの自分のぬかづけで我慢(汗)。

e0187619_142518.jpg

・トマト
・キャベツとわかめのお味噌汁

e0187619_14381.jpg

・シュークリーム


いつもはないんだけど今日は日程の調整で子どもは5時から6時半まで塾に行きました。
その塾の帰り道あって、いつも気になってたケーキ屋さん『ラ・バンボッシュ』で初めて買ってみた。
買ったのはもちろん一番好きなシュークリーム。
カスタードの下には生クリームが入ってました。
どっちも甘すぎず、生クリームはしつこくなくておいしかった♪
塾に行くたびに寄らないように気をつけなくちゃ(汗)。


ケーキ屋さんてなんて素敵な空間なのかしらと、うっとりしちゃった夕方に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-26 22:40 | うちごはん