ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 08日

ミートソースドリア

~12月8日の晩ごはん~
e0187619_1452986.jpg

・ミートソースドリア
・わかめともやしのお味噌汁

まだある自家製ミートソースのおかげで、今日もラクしちゃいました。
昼間おいしいイタリアンを頂いたのに、またミートソースっていうのもどうかと思うけども・・・。
夕方から学校で作業をしてたらすっかり遅くなっってしまった。
12月は行事がいっぱいあって、PTAも大忙しです(汗)。


チーズの上のトマトが微妙なミートソースドリアに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



More
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-08 21:44 | うちごはん
2009年 12月 08日

『LA BETTOLA』でランチ

~12月8日のランチ~
e0187619_0323898.jpg
前菜盛り合わせ



e0187619_0325753.jpg
フォッカチャ



e0187619_0331862.jpg
たっぷり野菜とごまのパスタ



e0187619_033357.jpg
生ハムとマッシュルームのクリームパスタ



e0187619_033493.jpg
ベーコンとチーズのトマトパスタ




e0187619_0342090.jpg
ローストビーフのサラダ仕立て




e0187619_034337.jpg
魚のグリル  カニと手長海老の濃厚ソース

魚の名前を忘れた~(汗)。



e0187619_0344876.jpg
子牛のカツレツ


e0187619_035441.jpg
カプチーノ



一度は行ってみたかったラベットラに、近所のお友達と3人で行ってきました。
お友達のご親類が、朝10時に名前を書いてくださって実現したランチ。
ほんとに感謝感謝です♪

前菜以外は3人でそれぞれ別のものを頼んだので、ちょっずついろんな味を楽しむことが出来ました。
うわさにたがわぬ豊富なメニューに、どれを選ぶか迷うのもまた楽しかったな。
最初のほうに飛ばしてフォッカチャもがんがん食べちゃったら、パスタ終わりごろには3人ともだいぶお腹いっぱいに(汗)。
ボリュームたっぷりのランチに大満足でした。

こういうお友達との楽しいランチ、また時々行かれるといいなぁ♪


おなかも心も大満足のランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-08 19:21 | そとごはん
2009年 12月 07日

新型インフルエンザ予防接種

~12月7日の晩ごはん~
e0187619_1505754.jpg

・海鮮丼 私
・甘エビいくら丼 子ども

大忙しだった今日は丼丸のどんぶり。
お醤油とお箸いらない人は、お吸い物に変えてもらえます。
このお吸い物がおいしかった。

今日のスケジュール

16:15 個人面談 学校
17:00 皮膚科
18:00 ぷーさん、病院へお迎え
19:00 子ども新型インフルエンザ注射

ハードでござった(汗)。

 
「注射全然痛くなかったよぉ~」と言っていた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



More
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-07 22:49 | ていくあうと
2009年 12月 06日

たこやき&ラーメン

~12月6日の晩ごはん~
e0187619_121216.jpg
醤油ラーメン  子ども



e0187619_124049.jpg
きのこのタンメン  私



e0187619_125628.jpg
たこやき
100円引きのちらしをもらったら、なんとなく買わなきゃ損な気がしてたこやき(笑)。
久しぶりに食べたたこやき、おいしかった♪
今のたこやきって、鉄板が自動的にたこ焼きを回すのね。
知らなかった・・・。




やっぱり何かといそがしい12月に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-06 22:01 | そとごはん
2009年 12月 05日

定番ハヤシライス

~12月5日の晩ごはん~
e0187619_181150.jpg

・ハヤシライス  牛肉、玉葱、マッシュルーム入り
・サラダ  サニーレタス、きゅうり、プチトマト  すりおろしにんにく、青じそドレッシングで味つけ

マッシュルームを切らずに丸ごと入れたら、大変不評だった(泣)。
おいしいのにぃ。

いつものハヤシライスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



e0187619_1112263.jpg
ちなみにお昼はジューシーチキン 赤唐辛子 私



e0187619_1113362.jpg
海老フィレオ  子ども


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-05 21:06 | うちごはん
2009年 12月 04日

絶品☆しめ鯖

~12月4日の晩ごはん~
e0187619_16515079.jpg


e0187619_1652996.jpg

・しめ鯖&まぐろぶつ

スーパーSのしめ鯖。
売ってるのをはじめて見たので買ってみた。
子どもはもしかしたら食べないかなぁと思ったけど、一緒に買い物に行ったら「食べる」というので挑戦。
ところがこれがものすんごくおいしくてびっくり。
全然生臭くないし、酢の加減もちょうどいい。
もちろん自家製らしいんだけど、よっぽど新鮮な鯖が入ったときにしか作らないんだそうで。
子どもは大いに気に入って、しめ鯖ばっかり食べてました(笑)。
食べものって、初めて食べたときの印象で嫌いになってしまうことも多いと思うので、美味しいしめ鯖に巡り会えてよかったです♪

e0187619_16522685.jpg

・出し巻き卵

e0187619_16524348.jpg

・切干大根の煮たの  切り干し大根、人参、油揚入り
 
e0187619_1653264.jpg

・サラダほうれん草とじゃこのサラダ   青じそドレッシングで味つけ
・豆腐となめこのお味噌汁

e0187619_1653259.jpg

・ちびどら&生どら  
スーパーSの前の和菓子屋さんで買いました。
ほんとは苺大福が食べたかったんだけど生憎売り切れ(泣)。
子どもは生どら、私はちびどら。
ちびどらは大きさがちょうどよくって大当たり。
生地がしっとりしてあんこがたっぷりで、おいしいどら焼きでした☆


子どものしめ鯖デビューに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-04 22:50 | うちごはん
2009年 12月 03日

すき焼きに挑戦

~12月3日の晩ごはん~
e0187619_1742130.jpg


e0187619_1745457.jpg

・すき焼き  白菜、白滝、しめじ、お豆腐、長葱、せり、牛肉
冷蔵庫の半端な材料ですき焼きにしてみました。
私があんまり好きじゃないので、殆ど作ったことのないすき焼き。
甘くて途中で飽きてしまうので、すこし甘さを控えめにして。
ただ牛肉が牛丼用のこまぎれだったのがいまいち。
今度はちゃんとしたすき焼き用のを買ってこようっと。

e0187619_1751367.jpg

・トマト

e0187619_1752947.jpg

・キムチ

e0187619_1754528.jpg

・ぬかづけ


次回に期待のすき焼きに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-03 22:03 | うちごはん
2009年 12月 02日

あまりもの

~12月2日の晩ごはん~
e0187619_13113254.jpg

・おかゆonゆかり
・チーズinオムレツ
・野菜スープ  キャベツ、ソーセージ、グリーンピース、玉葱入り コンソメで味つけ

冷蔵庫の中が・・・(汗)。


なぜか小さい時からお粥が大好きな子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-02 22:08 | うちごはん
2009年 12月 01日

お刺身のみ

~12月1日の晩ごはん~
e0187619_1315198.jpg

・お刺身  
・お味噌汁
・ごはん

午後学校に行ったら、すっかり遅くなってしまった。
スーパーSでお刺身だけ買ってきました。
あとはお味噌汁とごはんのみ(汗)。

e0187619_13151159.jpg

・たい焼き
学校の帰りに銀行に行ったついでにたい焼き。
皮がパリッとして甘すぎないあんこがたっぷり入っておいしい♪

e0187619_13152121.jpg

わぁお☆


お休みが多いたい焼き屋さんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-01 22:13 | うちごはん