<   2009年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 06日

はじめてのポーチドエッグ

~10月6日の晩ごはん~
e0187619_1513414.jpg


e0187619_1514014.jpg
・ミートソースパスタonポーチドエッグ

2日続けてパスタになっちゃっいました(汗)。
今日は初めてポーチドエッグに挑戦。
クックパッドを読みこんでいざ!
おぉ、結構うまくできた♪



e0187619_15161294.jpg
子どもはなぜか白身をむいてるし。
「うまくむけたから、絶対ブログにのせてね!」だそうで(笑)。



e0187619_15141930.jpg
・キャベツサラダ
・お豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁

キャベツ、ごま油、醤油、鰹節入り
ほんとは梅干も入れたかったけど、子どもが食べられるように入れなかった。
なのにあんまり食べな~い!
ぱりぱりしておいしいのに・・・。




作るのが楽しいポーチドエッグに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-06 21:12 | うちごはん
2009年 10月 05日

グラタン一丁♪

~10月5日の晩ごはん~
e0187619_1545011.jpg


e0187619_155457.jpg
・グラタン
鶏もも肉、玉葱、茄子入り



e0187619_1552357.jpg
・キャベツスープ
キャベツ、玉子、グリーンピース入り
コンソメで味つけ



e0187619_1553752.jpg
・きゅうりのぬかづけ



2,3日前から「グラタンが食べたい」と言っていた子どもの要望に答えてみました。
子どもも一緒に茄子を切ったり炒めたり。
チーズを切らしてたのでパン粉をかけて。
大盛りのグラタンを2人で完食しました~♪


汗をかきかき食べたグラタンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-05 22:53 | うちごはん
2009年 10月 04日

この秋☆初お鍋

~10月4日の晩ごはん~
e0187619_1313044.jpg


e0187619_131589.jpg
・牛肉 

昨日一昨日と外食だったので、今日はお鍋でヘルシーに。
冷凍庫にあった牛肉でしゃぶしゃぶです。
きのことかないのがちょっと惜しかった~(汗)。


e0187619_1494213.jpg
・長葱、人参、大根、白滝、油揚げ、お豆腐



e0187619_1495927.jpg
・キャベツ



e0187619_13333.jpg
・大根おろし&万能葱

そろそろ子どもも今年あたりポン酢もいけるようになってるんじゃないかと思ったんだけど・・・。
ポン酢だけではダメだったけど、ポン酢とお醤油を混ぜたら大丈夫みたいです☆
少しずつ少しずつ成長してるなぁ。
そのうち大根おろしとか万能葱も大丈夫になるね、きっと♪



e0187619_1321417.jpg
・もずく酢



e0187619_1322950.jpg
・ちくわきゅうり



e0187619_1324664.jpg
・きゅうりのぬかづけ

ぬかづけは私しか食べない。
早く子どもも食べられるようにならないかなぁ。

久しぶりのお鍋はあつあつでおなかいっぱいで、もうどうにもならない感じで終了(笑)。



e0187619_142367.jpg
・いちじくのコンポートwithハーゲンダッツバニラ

あんなにお腹いっぱいだったのに、デザートはデザート☆
3人ともぺろりと平らげました(笑)。




今年もたくさん食べたいお鍋に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-04 22:30 | うちごはん
2009年 10月 03日

今日こそ!『金厨房』

~10月3日の晩ごはん~
e0187619_1204416.jpg
・もやし

今日は諸事情により晩ごはんを作ってる場合じゃなく忙しかったので外食。
そして土曜日の今日こそ『金厨房』に行くチャンス!
2日連続ラーメンなんて、全然ものともしません(笑)。



e0187619_121410.jpg
・五目そば  子ども

お店に入る前から決めていた五目そば。
お好みの味だったようです☆



e0187619_1211996.jpg
・辛いラーメン 私

赤くない。ちっとも赤くないのになぜかかなり辛~い!
勢いよくすすると咳き込みそう(汗)。
ミステリー>辛いラーメン。



e0187619_1214076.jpg
・茄子豚炒め&ごはん  夫

夫は中華屋さんでは茄子と豚の炒め物頼むことが多いかも。
ちょっともらったけど、おいしかった♪



e0187619_1215656.jpg
・かに玉

これは子どものリクエスト。
たまには「かにカマ玉」じゃなくて本物の「かに缶玉」を!
上にのってる緑のは、子どもが写真のために自分の五目そばからひょいっとおいてくれたもの(笑)。




全部で3000円ちょっとの大満足金厨房に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-03 01:19 | そとごはん
2009年 10月 02日

ヘルシーなラーメン

~10月2日の晩ごはん~
e0187619_23562053.jpg
・春雨サラダ



e0187619_23563669.jpg
・春巻き



e0187619_23565058.jpg
・野菜しゅうまい



e0187619_2357151.jpg
・海老わんたん麺(塩) 子ども



e0187619_23573283.jpg
・サンラータン  私



金曜日の今日は英語の後、どうしてもヨーカードーに取りに行かなければならないものがあったので、ついでにラーメン食べて来ちゃいました。
このお店はお粥のお店で、ラーメンもヘルシーです。
カロリーも表示してあって安心(笑)。
完全に女性向けで、優しい味のラインナップです。
それにしても、結局どこにいってもおんなじラーメンを頼んじゃうねぇ>私たち(笑)。

e0187619_034837.jpg
・苺ミルク&オレンジ 子ども


e0187619_04660.jpg
・カフェオレ&メープル  私

ラーメンがちょっとばかりヘルシーでもアイスたべちゃなぁ(泣)。
子どもがどうしてもって言うのはともかく、何で私まで食べちゃったんだろ???
ちょっと、いやだいぶ後悔。




やっぱりついつい吸い込まれちゃうラーメン屋さんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-02 21:55 | そとごはん
2009年 10月 01日

念願のスパムおにぎり♪

~10月1日の晩ごはん~
e0187619_23463326.jpg


e0187619_23465014.jpg

・スパムおにぎり!!!
減塩スパム、玉子焼きのせ

夏に沖縄に行った友人のおみやげ>減塩スパム。
スーパーでも時々見かけるけど、意外とお高いので買ったことはなく・・・。
ずっと子どもと「絶対スパムおにぎり作って食べようね!」と約束してました。
そしてついにその時が!
お、おいしすぎる~!!!
両面をカリッと焼いたスパムに玉子焼き。ちょっとだけ塩を混ぜたごはんでおにぎりに。
最高すぎて興奮した(笑)。
高いとか言わずに、これから絶対自分で買います!(宣言)。

e0187619_2347620.jpg

・玉葱いりさつま揚げの焼いたの おろし生姜添え

e0187619_23472340.jpg

・トマト

e0187619_23474097.jpg

・めかぶ奴
・わかめのお味噌汁


今夜の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-01 23:45 | うちごはん
2009年 10月 01日

都民の日でお休み

~10月1日のランチ~
e0187619_233937100.jpg
・いつもの玉子サンドイッチ

ゆで卵にマヨネーズ、ケチャップ、牛乳、塩、胡椒で味つけ
ケチャップを入れるとちょっと甘くなって食べやすい♪



e0187619_23395353.jpg
バウムクーヘン&ミルク

子どもが私の知らない間に自分でおやつ。
お皿やコースタも選んで写真も撮ってました(笑)。
なかなか上手です☆




最近セブンイレブンブランドの8枚切りがお気に入りのサンドイッチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-01 14:38 | うちごはん