ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 27 )


2010年 07月 01日

オルセー美術館展

e0187619_22231843.jpg
お友達と『オルセー美術館展』を見に新国立美術館へ。
きっととっても混むだろうと早めの午前中にやってきました。
ゴッホの星空の絵やゴーギャンの南仏の田舎の絵なんかがとっても素敵だったわん☆

そういえば子どもはルソーやルソーっぽい絵が好き。
ほんとは一緒に来られたら良かったんだけど・・・。
平日でも混みこみなので、休日に子どもの身長ではまともに見るのはたぶん不可能です(涙)。



e0187619_214524100.jpg
新国立美術館に来るのは初めて♪
敷地が広くて立派です。



e0187619_22232720.jpg
中はテレビで何回か見たとおり。
モダンな感じ。



e0187619_2223538.jpg
お昼はミッドタウンで。
ミッドタウンももちろん初めて☆

Bodega Santa Rita』。
スペイン料理のお店にしました。
ランチが1300円だったかな。

前菜。



e0187619_22255985.jpg
ガスパチョ。



e0187619_22252867.jpg
一度食べてみたかったパスタのパエリア。
でもちょっと想像してたのと違った。
なんていうか・・・ほぼ普通のパスタ?



e0187619_2224129.jpg
お米のパエリア。
こっちはイメージ通り。
パエリアって大好きだけど、なかなか食べる機会がないのでとっても嬉しかったな。



e0187619_2247630.jpg
お昼を食べてる間に夕立ち(昼だけど)があったみたい。



e0187619_22471991.jpg
お庭が広々して気持いい。
ショッピングモールも六本木ヒルズより見やすいかも。
モラビトとか超高級ショップも入ってるんだけど、全体的に親しみやすい感じで入りやすかったし、ウィンドーショッピングも楽しめました。





とっても有意義だった1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-07-01 21:29 | おでかけ
2010年 06月 16日

ディズニーランド♪

e0187619_13214622.jpg
子どもの学校が開校記念日でお休みの今日、ディズニーランドへ行ってきました。
もともと雨の予定だったせいか、いつになく空いてた>ラッキー♪



e0187619_1322582.jpg
外付けHDDの写真の整理をしてたつもりが、PCの方の写真もなぜか整理されちゃって、子どもを写してない昼間の写真が消えちゃった(汗)。



e0187619_13222748.jpg
空いてたので、今日はお気に入りに何回も乗れて大満足。
平日はいつもこうあってほしい。。。



e0187619_13223879.jpg
ウォルトとミッキー☆
後ろ姿に癒された。






楽しかったディズニーランドに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-16 22:20 | おでかけ
2010年 05月 14日

ボストン美術館展

e0187619_0404775.jpg
子どもが遠足に行っている間に、近所のお友達と『ボストン美術館展』に行ってきました。
六本木ヒルズの森美術館。

平日昼だけど、すっごい混みようだった(涙)。
絵は人様の頭越しにのみ観賞。
東京の展覧会ってどうしていつもこんなに混んでるんでしょ?



e0187619_041219.jpg
毛利庭園。
お天気がよくて、ほんとに気持ちいい♪



e0187619_0411456.jpg
近くの中華屋さんでランチ。



e0187619_0412668.jpg
3人で取り分けたんだけど、どれもすっごい量だった。
このやきそばの麺が平打ちでおいしかったな☆
見た目ほど濃くない。



e0187619_0414173.jpg
チャーハンもボリュームありすぎ!



e0187619_0415287.jpg
食後のコーヒーは麻布十番の『SOYS CAFE』で。
初めてソイラテっていうものを飲みました。
メープルソイラテにしたから、豆乳の癖はあんまり感じなくておいしかった♪
この次はここでランチもよさそう。
帰りには50円のおからを買って帰りました☆

絵はあんまりゆっくり見られなかったけど、ミュージアムショップでのお買い物とお友達とのランチ&お茶はとっても楽しかったです♪





今まであまり注目してなかったけど、とっても優しいタッチで素敵だったピサロの絵に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-14 22:26 | おでかけ
2010年 04月 29日

緑ゆたかな場所

e0187619_0431946.jpg
ちょっとした用事があって、子どもとふたりでとある学校へ。



e0187619_0425680.jpg
緑がとっても気持ちよかった♪



e0187619_0434153.jpg
わけもなくくるくる回る子ども。
なにしろおでかけが大好きなんだよね(笑)

アートフィルターのポップアートで撮影。



e0187619_044259.jpg
後ろ姿がずいぶんおねえさんぽくなってきたなぁ。

アートフィルターのジェントルセピアで撮影。







いくつも電車に乗っていったおでかけに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-29 21:39 | おでかけ
2010年 04月 11日

今日もお花見♪

e0187619_23412159.jpg
超いいお天気☆
これはお花見に行くしかないね!
ってことで、やってきたのは『猿江恩賜公園』。
遠くに建設中のスカイツリーが見えてます。



e0187619_23413030.jpg
近所の大きな公園といえば、ここと木場公園だけど、桜は圧倒的にこちらに軍配。
木場公園はちょっとしかないんだよね、桜。
いいお天気なので、たくさんの人が名残の桜を楽しんでます。



e0187619_23485077.jpg
ほんとはお弁当作ったらよかったんだけど・・・。
マック(汗)。
ぷーは必死にハンバーガーを目で追ってた。
あげないっちゅーの(笑)。



e0187619_23424363.jpg
風が吹くとはらはら散ってる桜もきれいでした。



e0187619_23425655.jpg
いろいろなお花も咲いてた♪



昨年も3人でこの場所でお花見したなぁ。
1年たつのがあっという間です。




散っていく姿も美しい桜に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-11 20:40 | おでかけ
2010年 04月 10日

甘栗☆お花見

e0187619_231823100.jpg
近所甘栗屋さん増量キャンペーンが今日までだというので、
お散歩がてら買いに行きました。
地域の人はおそらく誰でも知ってる『イシイの甘栗』。



e0187619_23183491.jpg
増量されてずっしりの甘栗を持ってお散歩。
おぉ、こんなところにも咲くのね>桜。



e0187619_23184654.jpg
今年は咲いたと思ったら寒い日が続いたから、ほんとに長く楽しめます>桜。
川沿いをおさんぽ。



e0187619_2319729.jpg
対岸の桜もまだまだ咲いてます♪






やっぱり見たい地元の桜に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-10 23:17 | おでかけ
2010年 03月 22日

引越し☆パーティ

e0187619_23145811.jpg
先日新しいお家に引っ越したお友達の家にお呼ばれ♪
それはそれは広くて素敵なお家☆
都会なのに、ゆったりのんびり。
リゾートに来たような気分になって、すっかりくつろぎまくっちゃいました。

そして本日のランチ。
子どもたちには手巻き寿司が準備されてました。
なんていうか、自分で負ける機械?おもちゃ?があって、それぞれ好きなものを巻いて食べます☆
う~ん☆たのしそう!



e0187619_23151197.jpg
まずはごはん。
次に具をのせてさらにごはん。



e0187619_23152143.jpg
くるくるくる。



e0187619_2315315.jpg
そして海苔を投入~!



e0187619_2315418.jpg
おぉ~☆できてる~!!!



e0187619_23155381.jpg
完成~♪



e0187619_23161016.jpg
こちらは大人のテーブル。
ちぢみ2種。
シンプルなのとキムチ入りなのと。
焦げてなくてきれい♪
もちもちっとしておいしぃ☆



e0187619_23162248.jpg
バーニャカウダ。
おしゃれな前菜に感激♪



e0187619_23163867.jpg
そして~
す・き・や・き!!!
いいお肉だった~♪
関西風の焼き付けるすきやきをごちそうになりました。
すばらしい鍋奉行(旦那さん)のお陰で、おいしい牛肉を満喫しまくり☆



e0187619_23165177.jpg
野菜もちゃんと食べました。



e0187619_2317479.jpg
さらに。
デザートはなんと『チョコレートファウンテン』!
子ども達用のはずが、ちゃっかり横からつまみ食いしちゃった(笑)。



e0187619_23171683.jpg
おぉ~☆



e0187619_23173446.jpg
いちご、バナナ、マシュマロ。
みんなチョコをたっぷりつけて頂きました♪



久しぶりの3家族集合で、ほんとにたのしいひと時でした。
また夏には集まれるといいな♪



ひろいお家で大はしゃぎだった子ども達に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-22 23:14 | おでかけ
2010年 02月 12日

夫と映画

e0187619_22374456.jpg
ここのところ土日出勤することも多かった夫が、お休みを取ったので、2人で映画を見に行ってきました。
行ったのはららぽーと。(2日連続!)
見たのは「アバター」。
コレ見たかった♪



e0187619_2238615.jpg
でもその前に(映画は1時からだったので)ランチを。
映画館の前のブュッフェのお店へ。
土日の夜はいつも並んでます。
以前このお店に入りたがってた子どもに怒られちゃうなぁと思いつつ、入っちゃいました。
(帰って話したら案の定怒られた・笑)



e0187619_22382532.jpg
このお皿はいいアイディア。
となりのものと味がまざらなくていい感じ。
中華フェアっていうのをやってました。
とりあえず端から盛っていくと(笑)。



e0187619_22383947.jpg
ラーメン。
自分で麺をゆでなおして、好きな具をのせます。



e0187619_22385996.jpg
まだまだ食べる(笑)。



e0187619_22391581.jpg
こんなのも食べる。
もう超お腹いっぱい!



e0187619_22393850.jpg
夫のソフトクリーム。
ちょっと固そうだった(笑)



映画はすっごくおもしろかった~!
長かったのに、あっという間。
ナウシカとかもののけ姫チックなものや風景も出てきたりしてました。
すっごくおもしろかったけど、やっぱり子どもにはちょっとまだ難しいかな。
1~2年したら子どもと一緒に又見てみたい♪



大満足の映画デートに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-12 19:36 | おでかけ
2010年 01月 21日

振替休日はディズニーランド♪

e0187619_10545245.jpg
今週土曜日の登校日の代わりに今日は子どもの学校がお休み。
昨年は結局一度もディズニーランドに連れて行かなかったので、やってきました☆
と言っても今のシーズン、イベント的にはちょっとさみしいディズニーランドです。

ぷーさんが入口でみんなと記念撮影。



e0187619_1055388.jpg
それなりに混んでるように見えるけどね。



e0187619_10551799.jpg
一歩入ったら誰もいないし。
っていうか、この日は「カリブの海賊」がお休みだったから、このあたり通る人がいなかったみたい。
それから子どもが一番楽しみにしてた「ホーンテッドマンション」もお休みで、ちょっとがっくりしながら歩いてました、この辺。



e0187619_105672.jpg
今日はあちこちで売ってるものを食べることに。
「てりやきチキンレッグ」400円。
子どもと1本ずつ食べた。
結構なボリューム。
甘いお肉が柔らかくておいしかったです。



e0187619_10562630.jpg
カールじいさん、出現。



e0187619_10564078.jpg
魅惑のチキルームになんとスティッチが登場するようになっててびっくり。
子どもはスティッチ好きなので、大喜び。



e0187619_10565811.jpg
パレードも何となく見てたら。



e0187619_10571149.jpg
ピエロが回転して驚いた(笑)。



e0187619_10572686.jpg
・牛肉のラップサンド 500円  私
・星型中華まん 400円  子ども

二つともなかなかおいしかった。
ラップサンドはすっごく冷えてたけど、ちょっと韓国風?の味つけで具がたっぷり。
中華まんは海老と豚肉がぷりぷりっと入ってます。



e0187619_10574464.jpg
隠れ?ミッキー。

今日は7時閉園ということで、最後のほうはちょっと焦った。
でもかえって早く帰れてよかったかも。
気温も高く、待っても20分(もっと長いのはファストパスで)大抵はすぐ乗れたので、充分楽しめました。
又来ようね☆





やっぱり平日は空いてるディズニーランドに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-21 22:53 | おでかけ
2010年 01月 11日

深川七福神めぐり

e0187619_0412421.jpg
子どものたっての希望で、深川七福神めぐりをすることに。
氏神様の神明さまからスタートしました♪



e0187619_0414222.jpg
深川神明宮『寿老人』。
延命長寿。



e0187619_0415860.jpg
7箇所まわって色紙にはんこを押してもらいます。
色紙は1000円、はんこは1箇所100円。



e0187619_0421735.jpg
深川稲荷神社『布袋尊』。
清廉度量。

神明様からここに来るのに道に迷った(汗)。
子どもと私と道でもめてちょっとケンカ。



e0187619_0425911.jpg
龍光院『毘沙門天』。
勇気授福。

いつも子どもの塾に行く途中に通るところ。
それにしても、この「院」ていうのはお寺?
お参りするのに、手を叩くべきか否かすっごく迷った。



e0187619_0431840.jpg
円珠院『大黒天』。
有福蓄財。
こちらは塾の帰りに通るところ。

この辺になると2人ともとっても清清しい気持ち。
なかよくおしゃべりしながら頑張って次を目指す♪



e0187619_0435158.jpg
心行寺『福禄寿』。
人望福徳。

だいぶ先が見えてきた。
時間内にゴールしようとますます張り切る。
子どもは途中で塩大福を買って食べました。
エネルギー補給ね(笑)。



e0187619_0442172.jpg
冬木弁天堂『弁財天』。
芸道富有。

子どもは弁天様でお守りを買うのを楽しみにしてました。
たったひとり、女の神様だからだそう。



e0187619_0444957.jpg
富岡八幡宮『恵比寿神』。
愛嬌富財。

やっと到着しました~♪
お手洗いも我慢して時間内のゴールを目指した子ども。
はんこを押してもらって、お手洗いへ直行(笑)。



e0187619_0451688.jpg
八幡様の本殿。
いつ見ても素敵な神社です。
もう夕方なのに結構な行列。



e0187619_0453262.jpg
門前の白鯛焼きやさん。
カスタードを食べてました>子ども。



e0187619_0582163.jpg
完成~!

出発したのが3時頃。5時までにまわらないとはんこが押してもらえません。
ちょっとあせりつつ、2時間弱でまわりきりました。
子どもと2人でてくてく歩いていたら、いろいろな発見が。
今まで知らなかった町の様子がわかって、とっても有意義でした☆
ひとつ失敗だったのはお賽銭をちゃんと用意してなかったこと。
場所によって10円だったり100円だったり。
次回は5円玉をちゃんとたくさん用意していこう。

帰りは八幡様まで夫に車で迎えに来てもらいました。
来年は3人でまわれるといいな♪




e0187619_1525394.jpg
おまけ♪

七福神めぐりの途中ですごい神社をみつけた♪
その名も『出世不動尊』!!!
今度は夫と来よう(笑)。





初めての深川七福神めぐりに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-11 22:39 | おでかけ