カテゴリ:そとごはん( 46 )


2010年 06月 13日

リクエストはジョナサン

~6月13日の晩ごはん~
e0187619_23335491.jpg
今日は私が1人で出かける用事があって、すっかりくたびれ果ててしまったので外食。
子どものリクエストは『ジョナサン』。
好きなんだって(笑)。

・シーザーサラダ
・コーンスープ
・イカリング



e0187619_2334670.jpg
・海老マカロニグラタン  子ども

上のイカリングとともに、これも大好物らしいです>子ども。



e0187619_2334196.jpg
・ハンバーグ 私

疲れた体にがっつりハンバーグ(笑)。







ドレッシングが苦手な子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



More
[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-13 21:32 | そとごはん
2010年 06月 06日

ご近所☆カフェ

~6月6日の晩ごはん~
e0187619_2285970.jpg
ちょっと早めの晩ごはんを食べにやってきたのはご近所の『hane cafe』。

カレーにフォカッチャのセットです。
フォカッチャは2枚のうち1枚をチーズのせに出来ます♪
このフォカッチャがおいしぃ~!!!
ふわっふわでいくつでも食べられそう。



e0187619_2291598.jpg
カフェに来たらデザートは絶対に外せない子ども(笑)。
いちごとバニラのアイスクリーム。



e0187619_2292724.jpg
カプチーノ  私

天井が高くて、座席と座席の間隔が広いので落ち着けます。
そしてフォカッチャがすっごくおいしい♪




おいしいご近所カフェに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-06 21:05 | そとごはん
2010年 05月 22日

3人でおでかけ

e0187619_1414920.jpg
義母と子どもと3人でおでかけの今日。
3人でオルガンコンサートを聴きに来ました。
午前中は子どもと私とで用事を済ませ、お昼すぎに『オガワカフェ』で義母と待ち合わせました。



e0187619_142931.jpg
・サラダ&コーラ
ランチセットについてます>サラダ&飲み物



e0187619_1423314.jpg
・ポタージュ 義母
何のポタージュだったかな?



e0187619_1424442.jpg
・チキンカレー 子ども 

のはずが・・・私のフォーと交換。
ちょっとだけ辛かったそうで。
私はそんなに感じなかったけど。



e0187619_1425670.jpg
・鶏肉のフォー

いいおだしが出ててやさしい味。
麺好きの子どものつぼにはまったようです(笑)。



e0187619_1422084.jpg
・バナナケーキ 義母

のはずが・・・ほとんど子どもが食べちゃってました(笑)。



e0187619_1431134.jpg
オルガンコンサートを聴き終えて、帰りに渋谷に寄りました。
義母にかわいいお洋服を買ってもらった子どもは超ご機嫌♪

そうこうしているうちに夕方になり、ちょっと早いけど、晩ごはんまでごちそうになることに。

セルリアンタワー東急ホテルの『スーツァンレストラン 陳』。
う~ん、なんだかとっても高級そう(汗)。



e0187619_1432486.jpg
・前菜盛り合わせ 

上品で美しい盛り付け♪
ひとつひとつとても凝ったお料理です。
中華だけどゆっくりじっくり味わうお料理。
とてもおいしぃ♪



e0187619_28333.jpg
・白菜の甘酢漬け




e0187619_210143.jpg
・小籠包 

子どもの大好物。
たぶんいくつでも食べられると思う(笑)。
いつか香港とかに行って、毎食小籠包とかやってみたいとか言い出しそう>子ども(笑)。



e0187619_1454031.jpg
・海老蒸し餃子



e0187619_1455623.jpg
・ふかひれそば

こちらも子どものリクエスト。
こんな上等なものを小学生のうちから食べさせてもらえて、
なんともしあわせなことです。



e0187619_146122.jpg
・麻婆豆腐

ごはんにかけて頂きました。
おいしかった☆
たぶん中華で一番好きな料理>麻婆豆腐☆
家では決してこういう風には作れないなぁ。



e0187619_1462648.jpg
・マンゴープリン
・杏仁豆腐


ほんとに今日は1日中義母にお世話になりました。
おいしいものをたくさんごちそうになり、子どもにとってもかわいいお洋服まで買ってもらい。
おかあさん、ありがとうございました~♪



充実してとっても楽しかった1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-22 22:41 | そとごはん
2010年 05月 20日

女子ごはん会atゴールドキッチン

~5月20日の晩ごはん~
e0187619_1124141.jpg
母&娘4組、総勢8人で『ゴールドキッチン』へ行ってきました♪
人数が多いから6時前に集合。
みんな来てるか、お店を覗いてる子ども(笑)。



e0187619_1125154.jpg
人数が多いからいっぱいたのんじゃうぞ!

・きゅうりの甘酢漬け(メニューとは違う名前を適当に書いてます・汗)



e0187619_113486.jpg
・豚しゃぶ
・大根もち



e0187619_1131531.jpg
・揚げ餃子



e0187619_1132973.jpg
・麻婆豆腐



e0187619_1134182.jpg
・肉チャーハン



e0187619_1135347.jpg
・五目あんかけ焼きそば 
麺は固さが3種類から選べます。(かた焼き、普通、その間)
これは真ん中♪



e0187619_1141060.jpg
・五目そば



このほかにもいろいろ食べました♪
青菜炒めとか、切干大根入り玉子焼きもすっごくおいしい。
そして今日のヒットはなんといっても五目あんかけ焼きそば。
次も絶対食べようっと!

子ども4人と大人4人。
全員女子なのでそれはそれたのしすぎ!!!
又ぜったい開催したい会合です♪



ほんとにおいしくて安いゴールドキッチンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-20 22:11 | そとごはん
2010年 05月 17日

人気のラーメン屋さん

~5月17日の晩ごはん~
e0187619_217182.jpg
・しょうゆラーメン

通りがかる度に「スープ売り切れ」の看板が立っていた人気のラーメン屋さん『こうかいぼう』に行ってきました♪
今日は子どもの学校が振替休日だったので、微妙な夕方に入店することができた。
私たちが食べ終わってお店を出るときには「売り切れ」の看板が出てました。

うん、たしかにやさしい味☆



e0187619_2171421.jpg
・餃子





やっとありつけた人気のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-17 21:05 | そとごはん
2010年 05月 10日

ひさびさのスシロー

~5月10日の晩ごはん~
e0187619_0163762.jpg


e0187619_0164787.jpg

GWと母の日ですっかり怠けぐせがついてしまった(汗)。
久しぶりのスシロー♪
おなかいっぱい食べました☆


ほんとに安いスシローに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-10 22:15 | そとごはん
2010年 05月 08日

塾のお迎えの後に

~5月8日の晩ごはん~
e0187619_0115810.jpg
GWに塾をお休みした子どもが、振替の授業を受けに行った今日。
夫とふたりで子どもをお迎えに行きました。
ラーメンでも食べて帰ろうかと思ってたんだけど、塾のすぐそばに洋食屋さんを見つけたので入ってみました。
キッチンスガ』。

・シーザーサラダ

見た感じはおいしそうだったんだけど・・・ぬるい&水っぽい(涙)。



e0187619_012915.jpg
・オムライス 夫



e0187619_0121994.jpg
・エビグラタン 子ども



e0187619_0122850.jpg
・海老ピラフ  私

グラタンとピラフとで、子どもがずいぶん悩んでたので、半分こすることにしました。

お味のほうはですね。
なんというか・・・微妙(汗)。
ほんの一塩足りない感じ?
塩梅って難しいですね。
ご主人お加減でも悪かったのかもしれません。




料理の難しさを考えた晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-08 22:11 | そとごはん
2010年 04月 29日

懐かしのビッグボーイ

~4月29日の晩ごはん~
e0187619_05311.jpg
晩ごはんは近くにあった『ビッグボーイ』で。
大学の頃を思い出します。
まだあったのね♪

・サラダバー
子どもも私も何回もおかわりしちゃった♪



e0187619_0531282.jpg
・シーフードグラタン 子ども



e0187619_053285.jpg
・大俵ハンバーグ  私
ほんとはハンバーグドリアが食べたかったけど、メニューになかった。
残念。





楽しかったおでかけに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-29 22:52 | そとごはん
2010年 04月 28日

PTA☆仕事納め

e0187619_0262668.jpg

今日はPTA総会と懇親会がありました。
これで私のPTA本部役員としてのお仕事はおしまい♪
夕方大急ぎで子どもを塾に送ってから、『興隆菜館』で行われたお食事会に参加しました。
(子どものお弁当は懇親会のお弁当&サンドイッチ)

・前菜盛り合わせ



e0187619_0263784.jpg
・餃子



e0187619_0264992.jpg
・海老チリ



e0187619_027043.jpg
・海鮮炒め



e0187619_0271311.jpg
・麻婆豆腐

長かったような短かったような2年間。
無事に?任期を終えられてホッとしました♪
今年は、新たにやりたかったことを始めたいと思ってます。





楽しかったお食事会に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-28 22:24 | そとごはん
2010年 04月 25日

おさんぽ&ドッグカフェ

e0187619_2353262.jpg
がんばって塾の宿題に目途をつけた子ども。
気分転換にぷーとお散歩に行ってきました。
気持ちのいい風が吹く橋の上。



e0187619_23532010.jpg
途中で発見したうさぎさん。
デザイン会社のオフィスでした。



e0187619_2354095.jpg
ゆっくり本屋さんを満喫した後、それぞれ気に入った本を買って、町をぐるっとひとまわり。
家の近所のドッグカフェ『55 chianthi』でひとやすみします。



e0187619_23533315.jpg
・バナナジュース  子ども
・カフェオレ  私
・わんこ用ケーキ  ぷー

ぷーはここに来るとケーキにありつけることをしっかり覚えてて、もう大興奮(笑)。
よそのわんことも挨拶をかわしたり、ケーキをもらったり。
この写真はアートフィルターのポップアートで撮ってみた♪
色がポップにくっきり写ります。



e0187619_23541496.jpg
カニトマトリゾット  子ども

お茶だけのつもりが、子どもがお腹が空いたというので、ちょっと早いけど晩ごはんを食べちゃうことに。



e0187619_23542666.jpg
・タイカレーセット  私


なんとも気持ちのいい季節になってきました。
おさんぽ最高☆


ドッグカフェが大好きな子どもとぷーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-25 23:52 | そとごはん