ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うちごはん( 228 )


2010年 04月 08日

鰆の西京漬け

~4月8日の晩ごはん~
e0187619_0591586.jpg

・鰆の西京漬け 
・ひな鳥のサラダ        ルッコラとトマトと『一鶏』のひな鳥入り
・きんぴらごぼう        ごぼう、にんじん入り
・もやしとあおさのお味噌汁

スーパーSの自家製西京漬は身が厚くて超おいしい♪味噌の加減も最高だった。
旅行ボケがなおらず、何を作ったらいいのか全然思い浮かばない。
献立思いつかない病・・・重症(涙)


さっそく大活躍の奥田さんのお皿に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-08 21:58 | うちごはん
2010年 04月 07日

あおさうどん

e0187619_20474831.jpg

伊勢で買ってきた、家族みんな大好きなあおさをたっぷり入れたおうどん。
あおさ以外はあるものを適当に。
しばらく料理をしてなかったので、やり方忘れた(笑)。
それに、夫の知り合いの方が送ってくれた『一鶏』のひな鳥と蒸しキャベツのどんぶり。

食べすぎ?


おなかいっぱいすぎの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-07 20:46 | うちごはん
2010年 03月 24日

簡単タコライス

~3月24日の晩ごはん~
e0187619_23461134.jpg

夜PTAの会議があったので、すっかり遅くなってしまった晩ごはん。
簡単にタコライスです。
明日も夜会議(汗)。
昼間は卒業式のお手伝い。


通知表をもらってきた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-24 22:44 | うちごはん
2010年 03月 21日

南砂☆sunamo

~3月21日の晩ごはん~
e0187619_236755.jpg
以前から行こう行こうと思ってた『南砂 sunamo』に行ってきました。
本屋さんと雑貨屋さんをぶらぶらした後は、フードコートで晩ごはん。

とんこつラーメン 夫



e0187619_2362496.jpg
醤油ラーメン 子ども



e0187619_2363791.jpg
餃子



e0187619_2364759.jpg
さぬきうどん 私



e0187619_23717.jpg
たこ焼き

食べすぎ~(汗)。
色々買えちゃうフードコートに、空腹で攻め込むのは危険です(笑)。







雑貨やさんで大喜びの子どもと私に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-21 22:01 | うちごはん
2010年 03月 20日

冷蔵庫☆総動員

~3月20日の晩ごはん~
e0187619_13749100.jpg


e0187619_1381768.jpg

・銀だらの味噌漬け

e0187619_1383477.jpg

・サーモンの味噌漬け

e0187619_1385079.jpg

・大根のそぼろあんかけ
先に焼肉のタレで炒めたひき肉を、大根に火が通ったところで投入。
生姜の絞り汁、酒、みりん、醤油、酢少々、塩などで味を調えて、葛でとろみをつけました。

e0187619_1391136.jpg

・サラダ レタス、きゅうり、プチトマト入り
にんにくすりおろし、青じそドレッシングで味つけ

e0187619_1393056.jpg

・切り昆布の煮物 冷凍しておいたもの

e0187619_1394339.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ
・キャベツとわかめのお味噌汁


もうほんとにさびしくなってる冷蔵庫(涙)。
あるものをとりあえず出してみた(笑)。



身が柔らかくって焼くのが大変だったけど、とってもおいしかった銀だらに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-20 21:36 | うちごはん
2010年 03月 19日

親子丼

~3月19日の晩ごはん~
e0187619_1202832.jpg


e0187619_1204248.jpg

・親子丼

e0187619_1205848.jpg

・鮭缶ときゅうりのマヨ和え

e0187619_1211594.jpg

・きのこの炒めマリネ 
きのこを炒めてから仕上げにお酢☆

e0187619_1213058.jpg

・トマト
・大根と油揚のお味噌汁


もう完全にダメダメごはん週間に入ってます。
買い物に行ってないし(汗)。


困った時の親子丼に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-19 22:19 | うちごはん
2010年 03月 15日

崎陽軒のシュウマイ

~3月15日の晩ごはん~
e0187619_23242831.jpg


e0187619_23244383.jpg

・崎陽軒のシュウマイ

e0187619_2325345.jpg

・大根とさつまあげの煮物 三つ葉添え
スーパーSの自家製さつまあげ。
こんなに入って(まだお鍋の中にもある)220円だったかな。
どれもおいしいです☆

e0187619_0282644.jpg

・大根葉としいたけとじゃこ炒め

e0187619_0283945.jpg

・トマト
・もやしとわかめのお味噌汁

夕方、仕事帰りに崎陽軒の工場の前を通ったので、売店でシュウマイを買ってきた。
今日は蒸し器で蒸してみたけど、子どもは「冷たいまんまの方がおいしい」と言ってました。
私もどっちか言ったら、冷たいままの方が好きかな。




いくつでも食べられちゃうシュウマイに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-15 22:23 | うちごはん
2010年 03月 14日

鰈の味噌漬け

~3月14日の晩ごはん~
e0187619_2391653.jpg


e0187619_23112190.jpg

・鰈の味噌漬け かいわれ添え

e0187619_23113680.jpg

・インゲンと豚肉炒め 焼肉のタレで味つけ

e0187619_23114960.jpg

・トマト

e0187619_2312173.jpg

・セロリのぬかづけ
・大根のお味噌汁

e0187619_23121490.jpg

・りんご

先日『京都 一の傳』というお店で注文してみたお魚の味噌漬けが届きました。
初めて頼んだので、どうかなぁと思ってたけど、薄味で食べやすかったな。
あとキングサーモンとかれいが入ってました。
子どももとても喜んで食べてた☆


おいしいものは残さず食べる子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-14 22:08 | うちごはん
2010年 03月 13日

玄米粥

~3月13日の晩ごはん~
e0187619_2313912.jpg

・玄米粥  玄米、お豆腐、えのき、卵、すりごま、梅干し、三つ葉入り  さばいわし粉、酒、塩で味付け

なんとか発熱はせずに、無事に子どもを初めての模試を連れて行くことが出来ました。
子どもは12時間睡眠をとって、すっかり元気になったみたい♪
私のほうは薬を飲みつつ、まだすっきりはしないけど、関節の痛みはひきました。
あぁ~、熱が出なくてよかったよぉ~☆



「テスト、自分なりに頑張った♪」と言っていた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-13 22:00 | うちごはん
2010年 03月 11日

まぐろ漬け丼

~3月11日の晩ごはん~
e0187619_22464920.jpg


e0187619_2247397.jpg

・まぐろ漬け丼 まぐろぶつ、三つ葉、大葉、万能葱、かいわれ

e0187619_22471919.jpg

・かき菜のガーリックソテー

e0187619_22474285.jpg

・おあげin納豆

e0187619_22475973.jpg

・きゅうりと人参とセロリのぬかづけ

e0187619_22483419.jpg

・トマト
・お豆腐とわかめと油揚のお味噌汁


いつ食べてもスーパーSのまぐろぶつはおいしぃ♪



おあげが大好きな子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-11 21:45 | うちごはん