ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うちごはん( 228 )


2010年 06月 04日

セブンイレブンの麻婆豆腐

~6月4日の晩ごはん~
e0187619_23293267.jpg
・セブンイレブンの麻婆豆腐on玄米ごはん
・インスタントみそ汁
・トマト
・きゅうりとセロリのぬか漬け



毎月第一金曜日は遠方の仕事で、慣れない長距離運転をするせいか、いつもぐったり。
ちょこっと頭痛がして、むしょうに辛いものが食べたくなった。
セブンイレブンの麻婆豆腐にたっぷり一味をかけました。

子どもは一足お先に食べ終わってた(笑)。


うちごはんていうかていくあうとっていうかな晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-04 21:28 | うちごはん
2010年 06月 03日

鰆の味噌漬け

~6月3日の晩ごはん~
e0187619_23174592.jpg


e0187619_23212986.jpg
・鰆の味噌漬け



e0187619_23214727.jpg
・茄子の含め煮



e0187619_2322788.jpg
・サラダほうれんそうとトマトのサラダ



e0187619_23222553.jpg
・きぬさやと椎茸とプチトマトのバター醤油炒め



e0187619_23224214.jpg
・大根ときゅうりのぬか漬け
・玉ねぎとお豆腐とあおさのお味噌汁





身がとっても厚い鰆の味噌漬けに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-03 21:15 | うちごはん
2010年 05月 29日

ビーフシチュー

~5月29日の晩ごはん~
e0187619_2225380.jpg

e0187619_22251527.jpg
・ビーフシチュー
・サラダ




先日イトーヨーカドーで国産すね肉が安く売ってたので買っといた。
久しぶりのビーフシチュー。
人参はコンソメで煮ておいたのがいい感じでした。

そういえば玄米以外を初めて新しい圧力鍋で作ったかも。
ちゃんと柔らかくおいしくできました☆



子どもが大好きなビーフシチューに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-29 21:24 | うちごはん
2010年 05月 27日

子持ち鰈の煮付け

~5月27日の晩ごはん~
e0187619_22143994.jpg

・子持ち鰈の煮付け
・出し巻き卵
・チキンスペアリブの焼いたの ローリーズのシーズニングソルトで味付け
・トマト
・じゃがいもと油揚げとあおさのお味噌汁

子どもは鰈の卵が大好き。
確かにおいしいよね♪




グリルするときにとっても便利なローリーズのシーズニングソルトに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-27 21:13 | うちごはん
2010年 05月 24日

ハヤシライス&チーズケーキ

~5月24日の晩ごはん~
e0187619_1518257.jpg
・ハヤシライス
・サラダ
・お豆腐とえのきとあおさのお味噌汁



e0187619_15183765.jpg
・チーズケーキ

フィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてある材料を、全部ミキサーにかけたのを焼いただけ。
超簡単チーズケーキです。
もうちょっと塩が効いてもいいかも。
この次試してみよう♪






「お砂糖いっぱいかけてぇ~!」という甘党の子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-24 21:17 | うちごはん
2010年 05月 23日

鯵の干物☆混ぜ寿司

~5月23日の晩ごはん~
e0187619_15101416.jpg


e0187619_15102686.jpg
・煮物 手羽先、大根、椎茸



e0187619_15103989.jpg
・鯵の干物の混ぜ寿司 鯵の干物、玉子、塩もみきゅうり、大葉
チャーハンにしか見えないけど、混ぜ寿司です(笑)。



e0187619_15105153.jpg
・蒸しキャベツ おかかのせ



e0187619_1511323.jpg
・トマト



e0187619_15111581.jpg
・きゅうりのぬかづけ
・お豆腐とわかめとえのきのお味噌汁



混ぜ寿司とか混ぜご飯てごはん食べすぎちゃう(汗)。
ほんとは新生姜の甘酢漬けとか入れたいけど、子どもが苦手なのでシンプル混ぜ寿司です。



冷蔵庫でゼラチンになるのもおいしい手羽先の煮物に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-23 21:09 | うちごはん
2010年 05月 21日

ぶっかけ冷麦

~5月21日の晩ごはん~
e0187619_1362225.jpg

・ぶっかけ冷麦  トマト、蒸し鶏、錦糸卵、スナップえんどう、塩もみきゅうり、梅干し、万能ねぎ、すりごま

今夜もテラスで晩ごはん。
今年はぶっかけ冷麦がブーム(我が家で)。



そろそろ冷たい食べ物がおいしい季節に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-21 22:35 | うちごはん
2010年 05月 15日

テラスでグラタン♪

~5月15日の晩ごはん~
e0187619_1341370.jpg
・チキングラタン
・サラダ


今夜もとっても気持ちいい気温だったので、テラスで晩ごはん♪
さわやかな5月の風が吹き抜ける、なんて心地いい季節。
暮れた空を見上げながら、あつあつのグラタンをはふはふ言いながら食べたら、だいぶおぃしかったなぁ。
外で食べると味、3割増し(笑)。
ごちそうさま~♪


久しぶりに食べたチキングラタンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-15 22:19 | うちごはん
2010年 05月 13日

今シーズン初☆冷麦

~5月13日の晩ごはん~
e0187619_0591029.jpg

・冷麦
・蒸し鶏
・錦糸卵
・塩もみきゅうり
・トマト
・おろし生姜
・万能葱
・梅干し

今年初めての冷たい冷麦。
やっぱりおいしいなぁ。
ピンクとグリーンの冷麦は、絶対子どもが食べてます(笑)。
いつもすっごく嬉しそう♪


ピンクのハートにも大喜びだった子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-13 23:58 | うちごはん
2010年 05月 11日

蓮根バーグ

~5月11日の晩ごはん~
e0187619_0201961.jpg

・蓮根バーグ
・トマトきのこシチュー
・塩もみ大根
・きゅうりのぬか漬け
・えのきとお豆腐とあおさのお味噌汁

蓮根をすりおろしてハンバーグ風に。
冷めたらちょっとかたくなっちゃった。
練習が必要だなぁ(汗)。



子どもの好きなトマトシチューに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-11 22:19 | うちごはん