カテゴリ:うちごはん( 228 )


2009年 07月 14日

麻婆トマト豆腐

~7月14日の晩ごはん~
e0187619_16455293.jpg


e0187619_16461261.jpg
・麻婆トマト豆腐


e0187619_16481610.jpg
・花山椒


e0187619_16463424.jpg
・冷しなす


e0187619_1647488.jpg
・もずくきゅうり


e0187619_16473715.jpg
・冷しトマト


e0187619_16475978.jpg

・とうもろこし
・お豆腐とわかめのお味噌汁


トマト入りであっさり麻婆豆腐に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-14 22:44 | うちごはん
2009年 07月 13日

まだあるカレー

~7月13日の晩ごはん~
e0187619_062163.jpg

・カレーライス
・トマトとアスパラとリンゴのサラダ
・きゅうりと茄子のぬか漬け

e0187619_062991.jpg

・桃

e0187619_063852.jpg

テーブルの上を確認中のぷーさん(笑)。
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-13 23:13 | うちごはん
2009年 07月 11日

カレーライス

~7月11日の晩ごはん~
e0187619_23524220.jpg

・カレーライス オムレツのせ
・ベビーリーフとトマトのサラダ
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-11 22:07 | うちごはん
2009年 07月 10日

鰹どんぶり

~7月10日の晩ごはん~
e0187619_23483757.jpg

・鰹どんぶり  大葉、三つ葉、茗荷、かいわれ、万能ねぎなど
・おくら
・トマト
・きゅうりと茄子と茗荷のぬか漬け
・お豆腐とわかめのお味噌汁
・とうもろこし

e0187619_23484615.jpg

・スイカ

今日のおくらはちょっと固かった。
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-10 22:05 | うちごはん
2009年 07月 09日

社会科見学のお弁当

~7月9日の子どものランチ~
e0187619_23373061.jpg

昨日の夕方まで、まったく認識してなかった今日のお弁当。
なんとかあり合わせの材料で強引に作った。
それでもプチトマトだけは買いに行ったのに、いつもの八百屋さんがなぜかお休み。
もう1軒行く元気はなく、あえなく断念(汗)。
それにしても茶色いお弁当だ。
ごめんよ・・・子ども。
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-09 17:04 | うちごはん
2009年 07月 08日

久しぶりのから揚げ

~7月8日の晩ごはん~
e0187619_23274445.jpg


e0187619_23275381.jpg

・から揚げ レタス添え
「今日から揚げと明日から揚げどっちがいい?」と子どもに尋ねたら、「今日!」と即座に答えが返ってきた。
明日の社会科見学のお弁当の下ごしらえをしたついでに、今夜はから揚げ。
そして明日のお弁当ももちろんから揚げ(笑)。

e0187619_2328649.jpg

・ピーマンの焼きびたし  めんつゆで味つけ おかかのせ

e0187619_23281558.jpg

・焼き茄子

e0187619_2328229.jpg

・スイカ

後片付けもカロリーもやっかいな揚げものはほとんどしない我が家。
でも時々食べるとやっぱりおいしいよね。
そしてやっぱり体重は確実に増加する(汗)。
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-08 22:03 | うちごはん
2009年 07月 07日

七夕だけど

~7月7日の晩ごはん~
e0187619_23154892.jpg


e0187619_23155974.jpg

・蒸し鶏 ルクエで蒸すとほんとにしっとり☆

e0187619_2316712.jpg

・錦糸卵&しおもみきゅうり

e0187619_23161740.jpg

・きゅうりとセロリと人参のぬかづけ

e0187619_23162771.jpg

・万能ねぎと茗荷と梅干し

七夕だけど特別なメニューはなにもなし。
ただおじいが良くなることを、家族みんなでお願いした夜でした。
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-07 22:02 | うちごはん
2009年 07月 06日

大急ぎ

~7月6日の晩ごはん~
e0187619_237551.jpg

・粗引きソーセージ
・オムレツ
・トマト
・玉子どうふ
・焼きなすのお味噌汁

e0187619_2371557.jpg
・スイカ



e0187619_2372469.jpg
・メロン



夕方から学校でミニ集会があり、PTAの本部役員がいかないと保護者の参加者ゼロになってしまうというので出かけることに。
子どもにはかわいそうだったけれど、一人で朝ごはんみたいな晩ごはんを食べてもらいました。
せめてものつぐないにスイカ&メロン(汗)。
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-06 22:01 | うちごはん