カテゴリ:おやつ( 27 )


2009年 10月 29日

子ども作☆ピッツァ

e0187619_22165736.jpg
e0187619_22172134.jpg

・ピッツァ  餃子の皮、ウィンナー、トマト、玉葱、ピーマン、チーズ、ケチャップ、オリーブオイル

どうも又風邪を引いてしまったらしい。熱はないんだけど、どうにもだるくて起き上がれず(涙)。
朝子どもが学校に行った8時前から帰って来る4時半まで、とうとうベッドから出られませんでした。

1日寝込んでしまって何も食べてなかった私に、子どもが夕方作ってくれたおやつ>ピッツァ~!
子ども用のお料理番組でやってたらしい^^
材料を刻んで、2枚張り合わせた餃子の皮に上手に具を載せて焼いてくれました☆
餃子の皮がパリッとしておいしかった~♪


結構ボリュームがあった子ども作のおいしいピッツァに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-29 20:15 | おやつ
2009年 10月 24日

大判焼

e0187619_1437499.jpg

・今川焼  カスタード 子ども  チーズ 私
e0187619_1441149.jpg


日舞のお稽古の帰り、子どもがどうしても食べたいという10円まんじゅうのお店に寄りました。
だけどお目当てのカスタードの10円まんじゅうがふかし中で時間がかかるのというので、変わりに大判焼。
子どもはもちろんカスタード。私は白玉あずきと悩んでチーズにしました。
軽い生地でおいしかった。
表面の絵で中の具が分かるようになってます♪


久しぶりに行ったらすっごくメニューが増えてた10円まんじゅうのお店に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 16:35 | おやつ
2009年 10月 18日

紫芋モンブラン&シュークリーム

e0187619_016067.jpg
・シュークリーム いつも食べてるやつ。
シュークリームは皮がかたいのが好きです☆



e0187619_0162014.jpg
・紫芋モンブラン 抹茶のスポンジもおいしかったょ♪



お天気の良かった午後は、家中の掃除と洗濯と犬の散歩。
それとテラスで子どもの髪を切りました。
8月の発表会に向けて昨年から髪を伸ばしっぱなしだったのを、やっと切りました。
子どもは美容院が嫌いで、いつも私が切ってます。
美容院行ったのって、生まれてから1回だけかも。
プロに切ってもらったほうが絶対いいと思うんだけどなぁ。
(あっ、でもなかなかかわいく切れたと思うぞょ>母ちゃん美容室♪)

そんなこんなですっかりエネルギーを使い果し、結局買い物には行かれず(泣)。
晩ごはんは、近所のリニューアルした回転寿司に。
前から微妙なお店だったけど、リニューアルしてもやっぱり微妙だった(汗)。

そして帰りにケーキ屋さんの前を通ったらついつい吸い込まれ(笑)。
2つ買って、これまた子どもと仲良くはんぶんこして食べました♪

明日は絶対買い物にいこうっと!



野菜不足の1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-18 22:15 | おやつ
2009年 10月 14日

煮りんごカスタード☆トースト

e0187619_23593578.jpg

夕方から算数教室に行く子どものおやつ。
先週も先々週も、算数教室の後にふらふらになってしまったので、今日はあらかじめしっかり食べてから行くことにしました。

紅玉りんごを煮た煮りんごと義父に習った簡単カスタードクリームをトーストにのっけてシナモンをふりました。
今日は帰宅が早かった夫も一緒に2枚ずつ食べてた(笑)。


夫と子どもの大好物の煮りんごカスタードに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-14 20:58 | おやつ
2009年 09月 17日

桃のパウンドケーキ

e0187619_1248359.jpg

夏の終わりにたくさんいただいて食べきれなかった桃をピューレにしておきました。
子どもが牛乳に入れて、ピーチミルクにしてがぶがぶ飲んでますが、一部を使ってパウンドケーキを焼きました。
分量が適当で、桃の香りはほんのりでしたが、おいしくできました♪
ちょっと甘さ控えめだったので、バニラアイスを添えて。
ケーキの上にアイスを乗せて食べたらちょうどよかった☆



すっごくひさしぶりに焼いたパウンドケーキに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-17 19:47 | おやつ
2009年 09月 14日

いちじくのコンポート♪

e0187619_1545451.jpg
・いちじくのコンポート
赤ワイン、砂糖、レモン汁、シナモン

今回は2パック8個。
半分は皮をむいて、半分は皮付きにしました。
皮付きは初めてだけど、煮崩れなくていいかも♪
シナモンがほのかに利いて、バニラアイスと最高の相性。
コンポートにはハーゲンダッツバニラだね!



みんな大好きないちぢくのコンポートに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-14 18:53 | おやつ
2009年 07月 31日

LOVE☆和菓子

e0187619_112884.jpg
スーパーSのまん前にある和菓子やさん『みすず』。
子どものたっての希望でちょっとお買い物。

水ようかん  私



e0187619_1122268.jpg
水まんじゅう  子ども



e0187619_1123646.jpg
カフェオレ大福  夫、子ども、私

まるで今日はじめて食べる甘いものみたいな顔をして、夫が帰ってきてから食べた(笑)。





おいしい和菓子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-07-31 23:40 | おやつ