ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 27 )


2010年 02月 05日

やきたて☆たい焼き

e0187619_235675.jpg



森下の交差点を通ったらやってたので、つい買ってきちゃいました。
今日は正真正銘の焼きたて。
焼きあがるのを待ってました☆

最近は月、水、金、日だけ営業してるたい焼きやさん『浪花家』です。
それにしてもたい焼きやさんに「浪花家」って名前が多いのはなぜだろ?


ガスの火で一個ずつ焼いてるたい焼きに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-05 20:31 | おやつ
2010年 02月 05日

ラスク&カフェオレ

e0187619_219935.jpg

昨日仕事で一緒だった義母からもらったおいしいラスク。
このお店はいつも並んでますね。
頂いた時しか食べたことないけど、確かにおいしぃ♪
カフェオレと一緒にまたトレイにのせて食べました。
う~ん、すっかりトレイにはまった。
だってほんとに便利~☆


おいしいラスク&便利なトレイに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-05 17:17 | おやつ
2010年 01月 05日

ジャム&バームクーヘン

e0187619_031394.jpg

・いちごジャム
・りんごジャム
・レモンカード  

自分があまり食べないせいでジャムって普段あまり買わないんだけど、夫と子どもはジャムが大好き。
そこでことりっぷで見ておいしそうだった『ジャムこばやし』と『セルフィユ軽井沢』に行ってみました。
ジャムは「ジャムこばやし」で。レモンカードは「セルフィユ軽井沢」で購入。

いちごジャムは若干子どもが食べちゃってるけど。
「ジャムこばやし」は試食が出来なかったんだけど、いちごジャムは思ったとおり甘酸っぱくてさっぱりしたジャム。そして驚いたのがりんごジャム。
うす~くスライスされたりんごが煮崩れることなく入ってて、こちらもあっさり甘すぎず、おいしかったです。

そしてレモンカードはイギリスだかの伝統的なスプレッドらしく、義母が子どもにと買ってくれました。
パン大好きの夫と子どもはたぶん大満足のはず(笑)。

e0187619_0312266.jpg


・チーズバームクーヘン  浅野屋

チーズって言っても、チーズな感じはあんまりなくて、やわらかしっとりの生地がやみつき。
ちょこっとだけ・・・のつもりがもう一切れ、なんてことに(汗)。

まずい、ほんとにまずい>私の体重(涙)。


おいしすぎる甘いものに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-05 15:30 | おやつ
2009年 12月 21日

おやつにケーキ

e0187619_23573960.jpg

昨日食べ切れなかったケーキをおやつに頂きました。
義父のお誕生会に義母が買ってきてくれたもの。
お腹がぱんぱんになってしまって、ケーキまで辿り着けない人続出。
私は食べたけど(笑)。

今日私が頂いた、ピスタチオと苺のケーキ。
ピスタチオのクリームが濃厚なのにあとくちさわやかで、とってもおいしいケーキでした☆


e0187619_23575114.jpg

子どものチョコレートケーキ。
こちらも濃厚なチョコがおいしかった~♪
2日続けておいしいもの満載!
でもたぶんカロリーも満載(汗)。


ぜいたくな3時のおやつに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-21 21:56 | おやつ
2009年 12月 18日

苺大福&チーズケーキ

e0187619_03168.jpg

昨日子どもと約束してた苺大福。
この前は売り切れだったんだけど、今日は最後の2個をGETしました!

e0187619_033225.jpg

和菓子屋さんの手作り~な感じが伝わるかな?
やさしい味でした☆

e0187619_034966.jpg

頂き物のチーズケーキ。
子どもがチーズケーキ好きなのを憶えてくれていて、下さったもの。
いつもありがとう~♪

e0187619_04173.jpg

子どもが寝た後、一人でごそごそと(笑)。
写真を撮った後、レアチーズとベイクドチーズを半分ずつ切って食べちゃった(汗)。
おいしかったよぉ。
とくにレアチーズは軽やかな酸味がとってもさわやかでした☆

最近肥え気味なのにいいのかなぁ??
このまま年末年始を迎えて大丈夫かなぁ?
いや・・・大丈夫じゃない・・・(汗)。

※12月18日から10日までUPしました♪

おいしくて我慢できないスィーツに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-18 23:59 | おやつ
2009年 12月 15日

チーズケーキいろいろ

e0187619_9371462.jpg

・レアチーズケーキ
・エダムチーズケーキ

えっとどこだっけ。モロゾフだったかな。
チーズケーキ好きの子どもと一緒に食べようと、デパ地下で買ってきました。
あともう1種類クリームチーズケーキもあったんだけど。

おいしかったです♪


おいしいチーズケーキに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-15 22:36 | おやつ
2009年 12月 13日

パンケーキ

~12月13日のランチ~
e0187619_0442218.jpg

先日から約束していたパンケーキを焼きました。
しあわせな甘いにおいが部屋中いっぱい♪

e0187619_0443526.jpg

クックパッドのレシピで作ったんだけど、この分量がとってもよかった。
薄すぎず厚すぎないちょうどいい厚みに焼きあがりました☆
バターとシロップをたっぷりかけて。
「ってそこの3年生、かけすぎですよぉ~(笑)」

覚書:卵2個 砂糖40g ベーキングパウダー8g 小麦粉200g 牛乳150g サラダ油20g 塩少々 バニラエッセンス少々


しあわせのパンケーキに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-13 15:43 | おやつ
2009年 11月 15日

The☆やきいも

e0187619_20273284.jpg
先日掘ってきたお芋♪



e0187619_20274746.jpg
燻製も出来るセラミックのお鍋で焼くこと25分。
ほくほくおいしい焼きいものできあがり~☆





子どもが死ぬほど好きな焼きいもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-11-15 20:26 | おやつ
2009年 11月 14日

今川焼き

e0187619_23432983.jpg
子どものたっての希望で、踊りのお稽古の帰りに今川焼きを買って帰りました。



e0187619_23433979.jpg
・白玉小豆  私



e0187619_23434890.jpg
・チーズクリーム 子ども



色々な具があって楽しい♪




甘いものに目がない子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-11-14 20:42 | おやつ
2009年 11月 10日

肉まん&野菜まん

e0187619_20225979.jpg
夕方「イシイの甘栗」の前を通りかかって、買ってきました。
お腹空いてたんだよね(笑)。

肉まん 子ども



e0187619_20231186.jpg
肉まんを割ったところ。
具がぎっしり♪



e0187619_2023238.jpg
野菜まん 私



e0187619_20233415.jpg
肉まんが1個しかなかったので私は野菜まん。
ヘルシーな感じでおいしかった♪




おいしかった肉まん&野菜まんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-11-10 19:19 | おやつ