ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 27 )


2010年 07月 03日

焼きっぱなし☆チーズケーキ

e0187619_23533779.jpg

クリームチーズとか生クリームとか玉子とかお砂糖とか塩とかレモン汁とか、とにかく材料を全部ミキサーにかけて、琺瑯のバットに流し込んで焼いただけのチーズケーキ。
ポイントはお塩をちょっと効かせること。
味がひきしまります。
ただし入れ過ぎるとやっぱりしょっぱい(汗)。

覚書:お塩は3本指でひとつまみ1回。(2本指だとちっと少ない)


ちょっと入れ過ぎちゃったお塩に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-07-03 20:51 | おやつ
2010年 06月 15日

カスタード入りマラサダ

e0187619_11445016.jpg
念願のカスタードクリーム入りのマラサダを作りました。
カスタードクリームは義父直伝のバターや生クリームが入ってないさっぱりしたものを入れました。



e0187619_1145090.jpg
中からクリームがとろ~り♪





結構お腹にたまっちゃったカスタード入りマラサダに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-15 19:43 | おやつ
2010年 06月 09日

マラサダを買ってきた!

e0187619_2244845.jpg
青山に行く用事があったので、先日から気になってた『グッディズ マラサダ』に寄ってきました。

シナモンとプレーン。
やっぱりプレーンのほうがおいしいな。
ふわふわの食感がおいしかったけど、買ってすぐたべたらもっとおいしかったかも。

とはいえ、やっぱり最初にごちそうになったマラサダがやっぱり一番おいしいな。
どうしたらああいう風に作れるのかなぁ・・・。
試行錯誤は続きますです(笑)。





お店のお姉さんをしっかり観察できた『グッディズマラサダ』に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-09 20:42 | おやつ
2010年 06月 02日

試行錯誤☆マラサダ

e0187619_23262263.jpg

画像を載せてない日もあるけど、マラサダはいまだに試行錯誤中です。
配合を変えてみたり、粉を変えてみたり。
でもあの初めにごちそうになった風にはどうしてもならない(汗)。
日々練習ですな。



早く上手に作れるようになりたいマラサダに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-02 21:01 | おやつ
2010年 05月 30日

クリスピークリームドーナツ

e0187619_22302440.jpg


夫と子どもと3人で有楽町のパスポートセンターに、出来上がったパスポートを取りに行きました。
5年前に作ったのがついこの前のような気がします。
今度はそう思わないように10年にしたけどね。

帰りに晩ごはんを食べていこうということになって、子どものリクエストはなんと「牛丼」!
牛丼って1回も食べさせたことなかったみたいで・・・。
ちょっと前から「牛丼食べてみたい」という子どもに、「牛丼はやっぱり吉野家がおいしいから、そのうちね」と言ってたところ・・・。
有楽町の駅の下にオレンジの看板を見つけた子どもは、人差し指をすっくと伸ばして「あそこがいい!」と言ったのでした(汗)。
さすがに吉野家で写真撮影もどうかと思い、画像はなしです。
私も10年ぶり位に食べました>吉野屋の牛丼。
おいしかったけど・・・しばらくいいかな。

帰りに丸井の地下でドーナツを買って帰ってきました♪


前に座ってる人たちにすっごく不思議そうな顔で見られた私たち家族に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-30 21:29 | おやつ
2010年 05月 13日

ベルギーからのチョコ☆

e0187619_134751.jpg
ベルギーの義妹からチョコレートが届きました♪
ちょっと早い、おいしいおいしい誕生祝い☆
パッケージがこれまたおしゃれ~♪



e0187619_135679.jpg
毎日ちょっとずつありがたく頂くことにしま~す☆
どれを選ぶか悩むのも楽しいんだよねぇ。
Kちゃん&さん、ほんとにどうもありがとう~!!!





おいしいおいしいベルギーチョコに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-13 23:59 | おやつ
2010年 04月 25日

マラサダに挑戦♪

e0187619_11132417.jpg
先日PTA会長の奥さまが、会議の時に差し入れて下さった『マラサダ』。
あまりのおいしさにびっくりして、みんなでレシピを頂きました。
で、やっと作ってみたのがコチラ。

『マラサダ』はポルトガルが発祥のハワイで人気のお菓子だそう。
食べるまでその名前すら知らなかった・・・。

子どもとふたりで作りました。
たくさん揚げすぎ?(笑)。



e0187619_11133599.jpg
でもやっぱりこの前ごちそうになっとのとちょっと違うなぁ。
もっともっとふわふわしておいしかった♪
また挑戦してみます☆








素朴で飽きないお菓子『マラサダ』に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-25 20:12 | おやつ
2010年 04月 06日

京ばあむ

e0187619_2043825.jpg


京都の清水寺の坂の下で買ってきた『京ばあむ』。
抹茶と豆乳でできてるんだって。
色合いがきれい♪
抹茶が得意じゃない子どもも、抹茶が大得意な私もおいしく頂きました☆


おたべとか八ツ橋とか夕子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-06 20:41 | おやつ
2010年 03月 15日

ヤマザキのドーナツ

e0187619_23213715.jpg

スーパーSに買い物に行ったついでに買ってきた。
なんと5つも入って200円!
しかもおいしかったし♪


口の周りをお砂糖だらけにして食べたドーナツに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-15 20:20 | おやつ
2010年 02月 23日

ぷーに食べられた(涙)

e0187619_1161046.jpg
・クリスピークリームドーナツ 
昨年だったか、池袋東武の1階に入りました。
もうまったく並ばずにすぐ買えるのがうれしい♪



仕事で池袋に行った今日。
すっかり遅くなってしまったので、おにぎり弁当を買いました。
子どもにも塾に持っていってもらって、おやつにはクリスピークリームドーナツを。

急いで子どもを塾に送って帰ってきたら・・・食べられてました、私のおべんとう(涙)。
気をつけて、ぷーが届かないところにおいていったのに、ありえないルートでおべんとうを振り落として食べちゃったみたい(泣)。
超お腹が空いてたのに、楽しみにしてたおべんとうを奪われて、久しぶりにマジに怒りました。
まったくもう!!!

もちろん、ドーナツだけ食べたわけじゃなく、残り物をかき集めて食べました(泣)。
絶対同じおべんとうをもう一度買ってこよおっと!




散々食べてお腹がぱんぱんにふくらんでたぷーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-23 22:15 | おやつ