ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 02日 ( 4 )


2010年 05月 02日

おいしすぎるピッツァ☆

~5月2日の晩ごはん~
e0187619_1744208.jpg
・サラダ



e0187619_17443038.jpg
・真鯛の燻製&カルパッチョ



e0187619_17443911.jpg
・たこのトマト煮



e0187619_17444998.jpg
・ラタトゥユ



e0187619_17445996.jpg
・フォカッチャ
ふわっふわでおいしぃ~♪
ラタトゥユをはさんで食べた。



e0187619_17451262.jpg
絶対外せないマルゲリータ!
子どもの大好物。



e0187619_1971416.jpg
茄子とほうれんそうのチーズなしピッツァ。
あっさりしておいしかったです。
こちらのピッツァはもちもちしてところがとってもgood!
店内に備え付けられた石窯で焼かれてます。



e0187619_17453684.jpg
鯛のトマトパスタ



e0187619_1745484.jpg
カルボナーラ 
こちらは義父の大好物。



今日はこちらに伺う予定があったので、お昼は2人分を3人で食べたのでした。
だけどそのあとケーキとか食べてるからね・・・あれなんだけど(笑)。

いつもほんとにおいしいピッツァを頂けて幸せです♪
そうそう、我が家で最近大活躍のテラスのテーブル&チェアはこちらのお店の外で使われてるのと同じです。
とっても座り心地がよかったので、取り寄せてもらったのでした。
これからの季節、昼間は外でっていうのもいいかもです♪


腕のいいシェフの旦那様ときれいでやさしい奥様に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-02 21:42 | 2010 はる 軽井沢
2010年 05月 02日

石の教会&ティータイム

e0187619_1731587.jpg
今日はまだまだ盛りたくさん。
女子3人だとあちこちどこまでも行っちゃいます(笑)。

やってきたのは『石の教会』。
星野温泉のすぐ近く、中軽井沢にあります。



e0187619_1731188.jpg
ほんとに石で出来てます。



e0187619_17313275.jpg
結婚式の合間を縫って見学できます。



e0187619_17315223.jpg
教会を見学した後は、お隣の『ホテルブレストンコート』でお茶することに。



e0187619_1732380.jpg
ラウンジで。
子どものケーキ。



e0187619_17321562.jpg
義母と私とではんぶんこ。

のんびりゆったりお茶の時間を楽しみました。

女子はお茶が好き(笑)。






盛りだくさんで充実した1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-02 18:30 | 2010 はる 軽井沢
2010年 05月 02日

絶品☆カニクリームコロッケ

~5月2日のランチ~
e0187619_17133335.jpg
霧下織工房』で、ランチを食べるのにお勧めのお店を尋ねたところ、教えてもらったこちらのお店。
カニクリームコロッケがおいしいと聞いて、クリームコロッケ大好きの子どもは大張り切り。
早速行ってみました。

もちろんカニクリームコロッケを注文♪



e0187619_17134978.jpg
1個がすごく大きい~!
月の形?をしてます。



e0187619_17141565.jpg
レストランで、コロッケ以外のお勧めを聞いたら、ビーフシチューやハヤシライスって言われたんだけど、昨日ビーフシチューだったし、子どもの希望もあってカレーを注文。
うん、たしかにカレーは普通だった(笑)。
コロッケとカレーを義母と子どもと3人で分けて食べました。

今度はコロッケとハヤシライス、頼んでみよう。



e0187619_17131734.jpg
レストラン シャレー

いつも通りかかってたんだけど、入ろうと思ったこともなかった・・・。
やっぱり長く住んでる人に聞いてみると収穫があります♪






とろとろあつあつのカニクリームコロッケに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-02 17:12 | 2010 はる 軽井沢
2010年 05月 02日

フェルト☆体験

e0187619_1581795.jpg
以前から気になっていた『霧下織工房』へやってきました。
藍染めや織物、フェルト作りの体験ができます。



e0187619_1583148.jpg
いろいろ見て、今日はフェルト体験をすることにしました。
私と子どもはストラップ、義母は針山を作ります。

子どもが選んだフェルト2色。



e0187619_1584965.jpg
こうやって針を地道にさしていくと、丸く固まってきます。
なかなかいい手つき>子ども。
私よりずっと上手です(笑)。



e0187619_159273.jpg
子どものひとつめのフェルトが出来上がりました。



e0187619_159146.jpg
こっちは私の。



e0187619_1592480.jpg
こちらは義母の針山。



e0187619_1593594.jpg
完~成!
左から義母、私、子ども。
ふわふわしてかわゆく出来上がりました。
3人とも大満足♪






こういう手作業が大好きな子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-05-02 15:07 | 2010 はる 軽井沢