2009年 10月 25日 ( 1 )


2009年 10月 25日

いくらどんぶり&豚汁

~10月25日の晩ごはん~
e0187619_15261386.jpg


e0187619_1526328.jpg

・いくらどんぶり♪
大粒なのに皮がやわらかくて確かにおいしぃ~♪
さすがスーパーSのはちがう!
いくら好きの夫も納得^^v

e0187619_15265821.jpg

・豚汁  豚こま、長葱、人参、大根、エリンギ、さつま芋入り
冷蔵庫にある野菜を総動員。
豚汁も夫の好物です。

e0187619_15271977.jpg

・蓮根とコーンの味噌マヨサラダ

e0187619_15273817.jpg

・トマト

e0187619_15275734.jpg

・大根のぬかづけ

e0187619_15281668.jpg

・たこわさ  頂きもの

今日は学校で来年度の新1年生に向けての学校説明会のお手伝いなんかで、10時から学校。
結局帰って来たのは5時過ぎちゃいました(涙)。
1日学校は疲れるなぁ。
これから行事やらお手伝いやら目白押しです。
もう少し頑張らなくっちゃ。
それにしてもインフルエンザが猛威をふるってて、来週は6年生のクラスが学級閉鎖になりました。
行事をやるのも、お手伝いの人を集めるのも、インフルエンザのせいで手間が2倍(泣)。
これからまだまだ流行りそうで、この先が思いやられます、ほんと。

それはそうとご飯の後は3人でトランプ三昧。
最近子どものクラスではトランプが流行っているようで、家でもやりたがります。
昔は神経衰弱とばばぬき、しち並べしか出来なかったのにね。
今はスピード、ダウト、ポーカー、ブラックジャックなんかを3人でやってます。
なかなか白熱して盛り上がる(笑)。


お昼に食べたインドカレーのせいかもたれ気味の私の胃袋に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



e0187619_22292925.jpg

夕方お友達と遊んでから帰宅した子どもが、夫のために作ったラップロール♪
夫もそのおいしさにびっくりしてました☆
[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-25 15:25 | うちごはん