ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 24日 ( 5 )


2009年 10月 24日

明日に備えて

e0187619_1595983.jpg


スーパーSの生筋子。
毎年買うものよりちょっとお高めだったけど、おじさんの「すっごくおいしいよ」の言葉を信じて購入。
明日に備えていくらに変身中。
薄皮をむいて水気を切ってます。
この後昆布、醤油、酒、みりんのつけ汁に漬けます。
いくらってもともとはそんなに好きじゃなかったけど、夫がいくら好きで毎年作ってるうちに段々好きになりました。
明日が楽しみだぁ♪


つやつやおいしそうないくらに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 23:09 | うちごはん
2009年 10月 24日

食べ過ぎ☆キムチ鍋

~10月24日の晩ごはん~
e0187619_1445895.jpg


e0187619_14453082.jpg


e0187619_1445554.jpg

・キムチ鍋  豚バラ、白菜、長葱、しめじ、舞茸、こんにゃく、お豆腐入り 
エバラキムチ鍋の素をはじめて発見。
おいしいかも~♪
最後におうどんも食べました。
あっ、それから昨日の白菜豚バラ鍋の残りも投入しといた(笑)。

e0187619_145178.jpg

・もずくの和え物  もずく酢、長いも、きゅうり、しらす入り 青じそドレッシングで味つけ

e0187619_14513477.jpg

・トマト

e0187619_14515082.jpg

・大根ときゅうりのぬかづけ

e0187619_1452618.jpg

・りんご

食べ過ぎ~!
胃がもたれた(泣)。
でもみんなで食べるとおいしいんだよねぇ^^;


3人で食べ過ぎちゃったキムチ鍋に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 21:43 | うちごはん
2009年 10月 24日

ル クルーゼのスチーマー

e0187619_1524494.jpg

本日届いた「ル クルーゼのスチーマー24cm」。
e0187619_153456.jpg

セットするとこんな感じ。

たくさん蒸せる蒸し器がほしいなぁと思って色々探して、コレに決めました。
場所もとらないし、これででっかいものもシュウマイいっぱいも蒸せます♪
使うのが楽しみ^^v


収納に場所もとらないスチーマーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 17:01 | せいかつ
2009年 10月 24日

大判焼

e0187619_1437499.jpg

・今川焼  カスタード 子ども  チーズ 私
e0187619_1441149.jpg


日舞のお稽古の帰り、子どもがどうしても食べたいという10円まんじゅうのお店に寄りました。
だけどお目当てのカスタードの10円まんじゅうがふかし中で時間がかかるのというので、変わりに大判焼。
子どもはもちろんカスタード。私は白玉あずきと悩んでチーズにしました。
軽い生地でおいしかった。
表面の絵で中の具が分かるようになってます♪


久しぶりに行ったらすっごくメニューが増えてた10円まんじゅうのお店に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 16:35 | おやつ
2009年 10月 24日

サタデー☆ランチ

~10月24日のランチ~
e0187619_14273933.jpg

・くるりんロール  子ども作
食パンの中にトマト、サニーレタス、チーズを入れて海苔をまいたラップサンドイッチ。
子どもが一人で作ってくれました。
これがこれが、見た目以上のおいしさ!
ちょっとびっくりしました♪

e0187619_14281581.jpg

見た目もきれい♪
そのうちサーモンやアボカドも入れてつくってもらおう。

e0187619_1428167.jpg

・おいなりさん
今日も食べちゃいました>おいなりさん^^

学級閉鎖も今日まで。
明日は日曜日だけど登校日です。


おいしいラップサンドイッチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-24 14:25 | うちごはん