2009年 10月 23日 ( 2 )


2009年 10月 23日

鰹と豚ばら白菜

~10月23日の晩ごはん~
e0187619_23582663.jpg


e0187619_2358434.jpg

・鰹のお刺身
スーパーSのおじさんのオススメ。
鯵にしようか迷って鰹にしました♪
おじさんの言うとおり、おいしかった~☆
子どももバクバク食べてました。
鰹みたいな赤身は、生臭いと子どもは食べないけど、今日の鰹はほんとおいしかった^^

e0187619_2359699.jpg

・豚バラ白菜鍋  白菜、もやし、えのき、豚バラ
野菜とお肉をどんどん積み重ねて蒸しただけ。
私はポン酢で、子どもはそのまま食べてた(笑)。
「そのままでもあまくておいしいよぉ」って言ってました。

e0187619_23592289.jpg

・サラダ  サニーレタス、トマト、きゅうり、アボカド入り  オリーブ油と青じそドレッシングで味つけ
最近サニーレタスを見ると無性に食べたくなっちゃいます。
アボカドは今日もちょうどいい具合で最高だった^^v

e0187619_23594987.jpg

・大根葉としらす炒め
・お豆腐とわかめのお味噌汁

e0187619_00107.jpg

・みか~ん☆

ちょっと量が多かった晩ごはん。
白菜は明日も食べよう♪

「そういえば最近写真を現像してないなぁ」と思い立ち。
「はてさていつから現像してないかな?1月くらい??」と思いきや・・・
ぬぁ~んと昨年の9月からしてなかったよぉ(汗)。
いくらなんでも溜め込みすぎた。
頑張って頑張って、昨日と今日で今年の1月までなんとか現像し終えました。
でもまだ果てしな~い。
結局今日はインクがなくなって一時休止。
早速amazonにインクと写真紙を注文しました。
届いたらまたやろぅ・・・地道に地道に^^;


すっごくおいしかった鰹に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-23 23:50 | うちごはん
2009年 10月 23日

あさ・ひる・おやつ

e0187619_16244762.jpg

学級閉鎖4日目。

・トマトカップごはん  あさ  子ども作

朝ごはんは子どもが作ってくれました。
ごはんにバターと塩胡椒、くりぬいたトマトをまぜて、それをトマトに詰めてオーブンで10分。
あま~いトマトとバターの塩気が合う~♪
おいしく頂きました☆
ごちそうさまね♪

e0187619_162514.jpg


・おいなりさん  おひる

昨日油揚は煮ておいたので、ご飯にお酢とごまを混ぜたのを詰め込んであっという間。
ところが、子どもと2人、ふとテーブルを離れたその瞬間・・・おいなりさんがひとつ消えた!
イ、イルージョン!!!
じゃなくて、ぷーがものすっごい勢いで食べちゃってる~(汗)。
・・・・・・・・
子どもが激怒してました(笑)。

e0187619_16253473.jpg

・シュークリーム&エクレア  おやつ

仕事の帰りにセブンイレブンで買ってきたおやつ。
シュークリームとエクレアを半分ずつ子どもと食べました。
105円とは思えないおいしさ~☆
シュークリームの中のクリームがおいしかった♪




家にいるとついつい何回も食べちゃう私たちに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-23 16:23 | うちごはん