2009年 10月 22日 ( 2 )


2009年 10月 22日

今シーズン初☆ぶり大根

~10月22日の晩ごはん~
e0187619_20372860.jpg


e0187619_20374454.jpg

・ぶり大根 かいわれ添え
スーパーSで買って冷凍しておいたぶり。かまと身のところが入って300円也。
ところがところが、いつものぶりと違う~!!!
ちっとも臭みがなくて、しかも脂がのってしっとり♪
いつも大根に比べてすこぶる売れ行きの悪いぶりが、今日はきれいに売り切れました☆

e0187619_203882.jpg

・手羽先のグリル 
シーズニングソルトをふってグリルで焼きました。
レモンをぎゅとしぼって♪

e0187619_20383392.jpg

・油揚の焼いたの 長葱・しらす・チーズのせ
どこかのブログで拝見したメニュー。
油揚はフライパンで両面焼いて、そのうちの片面に刻んだ長葱、しらす、チーズをのせて更に焼きました。
子どもは長葱なし。
だけど、この長葱がすっごくいい味出してた~♪
油揚って、焼くとどうしてこんなにおいしいのかな。
チーズは「明治のモッツァレラ6Pチーズ」をちぎったもの。
このチーズは癖がなくて最近のお気に入りです。そんなにチーズ好きじゃない子どももよく食べます。
オムレツに入れてもおいしぃ♪

e0187619_20384825.jpg

・ホワイトセルリーの和え物
ホワイトセルリーと茗荷にさっと熱湯をかけて、しらすと青じそドレッシングで和えました。
あっさり箸休め。
ホワイトセルりの癖がぬけておいしかったです。

e0187619_2039347.jpg

・あまいトマト

e0187619_20391639.jpg

・きゅうりと大根葉のぬかづけ
・もやしとわかめのお味噌汁

明日お稲荷さんを作る約束をしたので、油揚を煮ました>20個分。
16個は4個ずつラップして冷凍。
これできつねうどんとか、おいなりさんとかにすぐ使える♪


久しぶりのぶり大根に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-22 20:23 | うちごはん
2009年 10月 22日

キャベツ&ベーコン

~10月22日の朝ごはん~
e0187619_16162191.jpg
・キャベツとベーコンいため
・あま~いトマト
・もやしとわかめのお味噌汁

卵を切らした~(汗)。



学級閉鎖3日目。
午前中は2人してだいぶのんびりしちゃいました。
ちょっと遅めの朝ごはんは、子どもの大好きなキャベツいため。
いつも義父が作ってくれる定番メニュー。
私が普段ベーコンをあんまり買わないので、なかなか作ってあげられなくて。
「今日は豪華だ~」と喜んでました(笑)。


昼間はきれいに撮れるごはん写真に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-22 16:15 | うちごはん