ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 21日 ( 1 )


2009年 10月 21日

トースト&スープ

~10月21日のランチ~
e0187619_15592130.jpg
・りんごカスタードトースト 煮りんごもこれでおしまい。
・昨日の残りのスープ


学級閉鎖2日目。
水曜日の今日、子どもは午後1番で書道教室へ。
夕方からは算数教室です。
塩おにぎりひとつ食べて行きました。
そして、今日は算数の後の理科(1週交代で理科&社会)の体験授業を受けるので、玉子サンドイッチのお弁当を持っていきました。(画像撮り忘れ・・・)
塾では子ども以外のお友達は全員、」国語算数理科社会と4教科やっているらしく、算数の後に理科(又は社会)の授業があります。
子どもがちょっと前から「私も理科社会やりたい~」と言っていたけど、算数だけでも長時間で結構大変そうなので、「体力的に無理じゃない?」と答えてました。
どうも休み時間にお菓子食べたいだけじゃないかって言う気もして(笑)。
それでも算数に通い始めて6ヶ月。
だいぶ以前よりは慣れてきたようだったし、夫に相談したら「試しに1回体験させてみたら?どんな理由(お菓子とか・笑)でもやる気になった気持ちを大事にしてあげたほうがいい」と言われて、体験させてもらいました。
お菓子効果かお弁当効果か、とりあえず元気に「楽しかった~」と帰ってきました♪
国語の日がちょうど英語と重なるので、国語は来年度からのつもりだけど、はてさて理科社会はどうしようかなぁ。
本格的な勉強(暗記したり)にはまだ早い理科社会。
でもその分、余裕があって楽しいのかもしれない。
楽しい気持ちで取り組んで、理科や社会が好きになるならそれもいいかなぁ。

そんなことを言いつつ、夜一人の時間が長くてさびしかった自分が一番心配・・・かも(泣)。


給食にはとおく及ばない手抜きランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-21 15:58 | うちごはん