人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

オルセー美術館展

オルセー美術館展_e0187619_22231843.jpg
お友達と『オルセー美術館展』を見に新国立美術館へ。
きっととっても混むだろうと早めの午前中にやってきました。
ゴッホの星空の絵やゴーギャンの南仏の田舎の絵なんかがとっても素敵だったわん☆

そういえば子どもはルソーやルソーっぽい絵が好き。
ほんとは一緒に来られたら良かったんだけど・・・。
平日でも混みこみなので、休日に子どもの身長ではまともに見るのはたぶん不可能です(涙)。



オルセー美術館展_e0187619_214524100.jpg
新国立美術館に来るのは初めて♪
敷地が広くて立派です。



オルセー美術館展_e0187619_22232720.jpg
中はテレビで何回か見たとおり。
モダンな感じ。



オルセー美術館展_e0187619_2223538.jpg
お昼はミッドタウンで。
ミッドタウンももちろん初めて☆

Bodega Santa Rita』。
スペイン料理のお店にしました。
ランチが1300円だったかな。

前菜。



オルセー美術館展_e0187619_22255985.jpg
ガスパチョ。



オルセー美術館展_e0187619_22252867.jpg
一度食べてみたかったパスタのパエリア。
でもちょっと想像してたのと違った。
なんていうか・・・ほぼ普通のパスタ?



オルセー美術館展_e0187619_2224129.jpg
お米のパエリア。
こっちはイメージ通り。
パエリアって大好きだけど、なかなか食べる機会がないのでとっても嬉しかったな。



オルセー美術館展_e0187619_2247630.jpg
お昼を食べてる間に夕立ち(昼だけど)があったみたい。



オルセー美術館展_e0187619_22471991.jpg
お庭が広々して気持いい。
ショッピングモールも六本木ヒルズより見やすいかも。
モラビトとか超高級ショップも入ってるんだけど、全体的に親しみやすい感じで入りやすかったし、ウィンドーショッピングも楽しめました。





とっても有意義だった1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

オルセー美術館展_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-07-01 21:29 | おでかけ


<< ケンタロウカレー      あんまりなお弁当 >>