2010年 06月 19日

またぶっかけ

~6月19日の晩ごはん~
e0187619_1351293.jpg


・ぶっかけ冷麦  茄子、トマト、錦糸卵、レタス、塩もみきゅうり、大葉、万能ねぎ、生姜、梅干し入り

茄子は先日のちぢみのたれ(にんにく、生姜、長葱のみじん切り、酢、醤油、砂糖など)をからめて焼いてみた。
なぜならお肉がなかったから(汗)。

e0187619_13514085.jpg
・メロン
スーパーSは果物もおいしいです♪






おなかいっぱいになるぶっかけ冷麦に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





e0187619_13553892.jpg
オープンスクールに参加する子どもと一緒に、久しぶりに母校に行ってきました。
ちなみに子どもは「ステンシルバッグを作ろう」に参加。
とっても楽しかったらしいです。
その間、私は昔はなかった講堂で待機。
立派な講堂なのに、床だけPタイル?なのはなぜかしら。
予算がなくなっちゃったんでしょうか。
木の床がいいのにね。

なつかしい劇場。
中高と6年間通った母校は、20年前とちっとも変わってなかった♪



e0187619_13555141.jpg
中庭。



e0187619_13555931.jpg
廊下。



e0187619_144148.jpg
しかし昔はあまり感じなかったけど、すっごく遠かった~(汗)。
当時はもっと時間をかけて通ってたはずなんだけど、今日でさえほとんどプチ旅行気分。



e0187619_13561544.jpg
こんなうっそうとした森の中の学校に毎日通ってたのね・・・。
自分で自分にびっくりした(笑)。




[PR]

by yuriaoka2 | 2010-06-19 22:49 | うちごはん


<< 男子ごはんのチキンカレー      かつおのお刺身&ちぢみ >>