人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

3人でおでかけ

3人でおでかけ_e0187619_1414920.jpg
義母と子どもと3人でおでかけの今日。
3人でオルガンコンサートを聴きに来ました。
午前中は子どもと私とで用事を済ませ、お昼すぎに『オガワカフェ』で義母と待ち合わせました。



3人でおでかけ_e0187619_142931.jpg
・サラダ&コーラ
ランチセットについてます>サラダ&飲み物



3人でおでかけ_e0187619_1423314.jpg
・ポタージュ 義母
何のポタージュだったかな?



3人でおでかけ_e0187619_1424442.jpg
・チキンカレー 子ども 

のはずが・・・私のフォーと交換。
ちょっとだけ辛かったそうで。
私はそんなに感じなかったけど。



3人でおでかけ_e0187619_1425670.jpg
・鶏肉のフォー

いいおだしが出ててやさしい味。
麺好きの子どものつぼにはまったようです(笑)。



3人でおでかけ_e0187619_1422084.jpg
・バナナケーキ 義母

のはずが・・・ほとんど子どもが食べちゃってました(笑)。



3人でおでかけ_e0187619_1431134.jpg
オルガンコンサートを聴き終えて、帰りに渋谷に寄りました。
義母にかわいいお洋服を買ってもらった子どもは超ご機嫌♪

そうこうしているうちに夕方になり、ちょっと早いけど、晩ごはんまでごちそうになることに。

セルリアンタワー東急ホテルの『スーツァンレストラン 陳』。
う~ん、なんだかとっても高級そう(汗)。



3人でおでかけ_e0187619_1432486.jpg
・前菜盛り合わせ 

上品で美しい盛り付け♪
ひとつひとつとても凝ったお料理です。
中華だけどゆっくりじっくり味わうお料理。
とてもおいしぃ♪



3人でおでかけ_e0187619_28333.jpg
・白菜の甘酢漬け




3人でおでかけ_e0187619_210143.jpg
・小籠包 

子どもの大好物。
たぶんいくつでも食べられると思う(笑)。
いつか香港とかに行って、毎食小籠包とかやってみたいとか言い出しそう>子ども(笑)。



3人でおでかけ_e0187619_1454031.jpg
・海老蒸し餃子



3人でおでかけ_e0187619_1455623.jpg
・ふかひれそば

こちらも子どものリクエスト。
こんな上等なものを小学生のうちから食べさせてもらえて、
なんともしあわせなことです。



3人でおでかけ_e0187619_146122.jpg
・麻婆豆腐

ごはんにかけて頂きました。
おいしかった☆
たぶん中華で一番好きな料理>麻婆豆腐☆
家では決してこういう風には作れないなぁ。



3人でおでかけ_e0187619_1462648.jpg
・マンゴープリン
・杏仁豆腐


ほんとに今日は1日中義母にお世話になりました。
おいしいものをたくさんごちそうになり、子どもにとってもかわいいお洋服まで買ってもらい。
おかあさん、ありがとうございました~♪



充実してとっても楽しかった1日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

3人でおでかけ_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-05-22 22:41 | そとごはん


<< 鯵の干物☆混ぜ寿司      ぶっかけ冷麦 >>