人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

フェルト☆体験

フェルト☆体験_e0187619_1581795.jpg
以前から気になっていた『霧下織工房』へやってきました。
藍染めや織物、フェルト作りの体験ができます。



フェルト☆体験_e0187619_1583148.jpg
いろいろ見て、今日はフェルト体験をすることにしました。
私と子どもはストラップ、義母は針山を作ります。

子どもが選んだフェルト2色。



フェルト☆体験_e0187619_1584965.jpg
こうやって針を地道にさしていくと、丸く固まってきます。
なかなかいい手つき>子ども。
私よりずっと上手です(笑)。



フェルト☆体験_e0187619_159273.jpg
子どものひとつめのフェルトが出来上がりました。



フェルト☆体験_e0187619_159146.jpg
こっちは私の。



フェルト☆体験_e0187619_1592480.jpg
こちらは義母の針山。



フェルト☆体験_e0187619_1593594.jpg
完~成!
左から義母、私、子ども。
ふわふわしてかわゆく出来上がりました。
3人とも大満足♪






こういう手作業が大好きな子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

フェルト☆体験_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-05-02 15:07 | 2010 はる 軽井沢


<< 絶品☆カニクリームコロッケ      ビーフシチュー >>