人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

春の関西旅行~焼き鳥&ドーナツ~

春の関西旅行~焼き鳥&ドーナツ~_e0187619_20131818.jpg
この旅行最後の晩ごはんは、私のたっての希望で焼き鳥♪
神戸は阿波地鶏やら丹波地鶏やら、どうやら鶏もおいしいらしいことに来てから気づいちゃった。
牛だけじゃなかったのね。
我が家は、夫が牛肉の脂がだめなので(煮込んであるシチューとかは大丈夫)ステーキ、焼き肉は食べに行かないんだけど、そういえば焼き鳥やさんに3人で来たのも初めてかも。
お店は先日通りかかった岡本の『山形や 裕久』。

この日はなんだか無性にビールが飲みたくなった。
ビールをコップ1杯も飲んだのなんて、う~ん、かれこれ10年ぶり位かも?
子どもがもうすぐ10歳だからね。
お~ぉ!久しぶりのビール。
おそるおそる少しずつ飲みました。
冷たくておいしかったよぉ♪



春の関西旅行~焼き鳥&ドーナツ~_e0187619_20133472.jpg
念願の鶏さし!
岡本駅の周りだけでも焼き鳥さんが何件も。
新鮮な鶏がいっぱいなんだよね、きっと。
鶏さし、さっぱりあっさりおいしかった~。

で。
この後おいしい串の数々を食べたのに、またもやカメラが電池切れ(汗)。
ありゃぁ・・・。
最後には釜めしも食べて、ほんとに大満足の最後の晩餐だったのでした。


春の関西旅行~焼き鳥&ドーナツ~_e0187619_20245974.jpg
帰りにはドーナツを買って。



春の関西旅行~焼き鳥&ドーナツ~_e0187619_20252288.jpg
甘味のやさしい、なんとなく懐かしい味のドーナツでした☆







6時ころにはいっぱいになってしまった大人気の焼鳥屋さんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

春の関西旅行~焼き鳥&ドーナツ~_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-04-04 23:39 | 2010 はる 関西


<< 春の関西旅行~神戸空港~      春の関西旅行~鴨川でお花見~ >>