ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

春の関西旅行~清水寺~

e0187619_14254358.jpg
桜は満開だしお天気はいいし。
まさに本日お花見日和☆

この旅行のもう一つの目的地、京都に再びやってきました。
子どもが金閣寺ともう一つ見たかった清水寺。
桜の頃に来るのはもちろん私も初めてです。

そしてそして。
想像以上の大混雑。
やっとの思いで坂を上って辿り着きました。
駐車場への行列が大変なことになってたので、夫とは途中で別れたのだけど、この入り口で奇跡の再会(笑)。
私たちが途中器やさんで寄り道したせいで、ちょうど出会ったのでした。

さあお参りお参り。



e0187619_1425592.jpg
まさに満開の桜!



e0187619_14261862.jpg
境内ではお着物姿の若い女性を何人も見かけました。
さすが京都♪
みなさん、気張りすぎない、お花見や町歩きにぴったりの素敵な着こなしでした。



e0187619_14271232.jpg
清水の舞台を望んで。
舞台が落ちないか心配なくらい、とにかく人がいっぱい!



e0187619_1427309.jpg
舞台から下を見たところ。
ここから飛び降りるって、ほんとに思い切らないと無理だわぁ。
っていうか絶対死んじゃうじゃん(汗)。



e0187619_14274843.jpg
京都の街を一望☆

境内ではお弁当をもってきて食べてる人もいらっしゃいました。
それものんびりしててとってもよさそうだった。

それにしてもこんな坂の上にこんなお寺や舞台を作っちゃうなんて、改めてすごいと思いました。
資材を運ぶだけでもえらいことです(汗)。

ちょっと気温が上がってきたので、参道でソフトクリームを食べ、お土産を買って次の目的地に出発♪
(大混雑すぎて写真は撮れなかった)






人混みをかき分けかけ分け、なんとか記念写真を撮った清水の舞台に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-04 22:21 | 2010 はる 関西


<< 春の関西旅行~鴨川でお花見~      春の関西旅行~カフェめぐりその4~ >>