ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

春の関西旅行~興福寺・東大寺~

e0187619_1342446.jpg
奈良町から歩いていくと、興福寺の五重塔が見えてきました。



e0187619_13425492.jpg
高~い!



e0187619_1343834.jpg
東金堂。
ここにも素敵な仏像がたくさん。
この後、国宝館で阿修羅像も見た。
阿修羅像の他にも個性あふれる仏様がいっぱいですごくよかった~!
だいぶ混んでたのがちょっと残念だったけど。

いつもは断然神社派で、お寺にはあまり興味がなかった。
だけど奈良のお寺は、建物も仏像もどれもとても個性的&エキゾチックで、見ていてとても楽しめました。
お寺を見直した。



e0187619_13433938.jpg
キュートなハートのお尻の持ち主は・・・



e0187619_13435397.jpg
このお方。
美人だわぁ♪



e0187619_13441232.jpg
ずいぶんおしゃれな感じ。



e0187619_13443388.jpg
本日満開!



e0187619_13445229.jpg
世界中から大仏様を拝みに来てました。
中国とかスペインからも。



e0187619_13543294.jpg
大仏様①
初めて見ました、大仏様。
で、でかい!!!



e0187619_13452296.jpg
大仏様②



e0187619_13453529.jpg
大仏様③



e0187619_1346135.jpg
帰りも張り切って鹿せんべいをあげる子ども。
とにかく鹿におせんべいをあげるのが最重要任務になってます(笑)。



e0187619_13573324.jpg
あまりの人出&鹿せんべいの嵐に、鹿もお腹いっぱい。
お腹がいっぱいの鹿は居眠り中。
いくらあげてもおせんべいは食べません。



e0187619_142178.jpg
春日大社。
行きたかったけど時間の都合で今回は見送り。
又今度のお楽しみ☆



e0187619_13463328.jpg
帰りに興福寺の裏を通ったら、五重塔が逆光に浮び上がってた。
桜&五重塔。
まさに日本♪




e0187619_13465763.jpg
さあ、奈良町へ戻りましょう。
お楽しみのお茶の時間・・・♪






思った以上の人出だった奈良に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-04-03 21:58 | 2010 はる 関西


<< 春の関西旅行~番外編・垂木など~      春の関西旅行~カフェめぐりその3~ >>