人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

春の関西旅行~カフェめぐりその2~

異人館とかハーバーランドとかいくらでも観光すべきところはあるのに、私と子どもが今日選んだコースは『栄町通り 雑貨めぐり』(笑)
なんだかのんびりしちゃってます(笑)
っていうか、いつものパターンだな。
たいてい計画の3割から4割減です>活動量(笑)。

だって「こなす」旅って、体力がないから不可能なんだよぉ(涙)。
旅行前に計画をたてるのも大好きだから、計画はいつも張り切ってたててます。
だけど、たいてい当初のプランから少しずつ間引いて、行ってから発見した場所やモノに時間をとるのが、いつもの旅のパターン♪
のんびりゆったり、その日過ごしたいように過ごしてます。

春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_23462244.jpg
というわけで、ゆっくりスタートの今日もまずはランチから♪
元町駅で降りて南京町を抜けて、海岸通りに向かったあたりにある『haus』へ。
1階がお洋服やさん、2階がcafeになってます。




春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_23472851.jpg
階段を上がると器や手ぬぐいの販売コーナーが。
なんと奥田章さんの器も売ってました♪
上から2段目の白いフリーカップと一番下の段の笹の形のお皿。
フリーカップは、大き目のそばちょことしてもよさそうだぁ~☆



春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_23475746.jpg
座席からキッチンをみたところ。
若い女性2人がキッチン、1人がホールを担当してました。



春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_23482965.jpg
主菜だけ選びます>840円。
チキンロールのポン酢和え  私
 
そのほかは
ぜんまいと油揚の煮たの。
自家製玉子豆腐。
キャベツとツナのカレー炒め。
刻んだお漬物が混ぜ込んであるごはん。
じゃが芋のお味噌汁。 



春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_23484039.jpg
豚しゃぶの胡麻だれ  子ども

他にカレーもあった。
子どもは「やっぱりそっちの方がいい」とかって言うので、少しずつトレードしました。
4年生にもなると、しっかり1人前食べられます。
ちゃんと全部お野菜食べてました♪



春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_23485184.jpg
150円でコーヒーがつけられます。
小さめのカップがちょうどいい♪
濃すぎなくておいしく頂きました☆



春の関西旅行~カフェめぐりその2~_e0187619_234951.jpg
床もテーブルも椅子も使い込んだ感じの木でした。
みしみしいう床とかペンキがちょっとはげた椅子とか傷がついた机とか、そういう感じがすごく好きです♪
高窓から光が入る味わいのある木の空間は、とっても居心地がいい。
近くにあったら絶対1人でも通っちゃう♪
子どもと2人、この後の雑貨めぐりに期待しつつ、とっても幸先よいスタートを切りました。
いい1日になりそう☆







2人ではまりそうなカフェめぐりに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

春の関西旅行~カフェめぐりその2~_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-04-02 22:43 | 2010 はる 関西


<< 春の関西旅行~栄町☆雑貨めぐり~      春の関西旅行~カフェめぐりその1~ >>