ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

春の関西旅行~猿田彦神社&おはらい町~

e0187619_1305528.jpg
何か新しいことを始める時にお参りするといいらしい「猿田彦神社」にやってきました。
下宮と内宮の途中にあります。
絶対欲しかった「はじめの一歩守り」を買いました♪



e0187619_131748.jpg
え~っと、これはなんだろ?



e0187619_132214.jpg
猿田彦神社を後にして、内宮に向かいました。
内宮のすぐそばの駐車場はいっぱいで、とても入れそうにないので、おはらい町の終わりの先にある駐車場にとめました。
なのでおはらい町から逆流して内宮に向かいます。

まずは車を止めてすぐのところにあった「赤福 五十鈴川店」でお茶。
早速すぎ(笑)。



e0187619_13255100.jpg
子どもと私は赤福。
夫はぜんざい。
赤福一人一皿は多かったなぁ(汗)。



e0187619_133416.jpg
以前「おみやげに買って帰る赤福とお店で食べるのはちょっと違うらしい」と聞いて是非一度食べてみたかった♪
畳がひいてある部屋?(オープンなんだけど)みたいなところで、ゆっくり頂きました。



e0187619_133154.jpg
夫のぜんざい。



e0187619_1332730.jpg
ゆったりした時間が流れてます。



e0187619_1365187.jpg
お腹を満たした後は、おはらい町を内宮に向けて進みます。
桜が咲いてた。



e0187619_14192064.jpg
これはこの地域のものらしく、あちこちのお家にかなりの確率でかかってました。



e0187619_14194682.jpg
古い街並み。



e0187619_14193359.jpg
この辺はまだ人もそんなじゃなかったけど、内宮に近づくにつれすごい人だかりに。
それと、以前来た時とすっごく変わったのが、日本的ファーストフードのお店がいっぱい出てたこと。
牡蠣のやいたのだとか、ソフトクリーム、押し寿司、牛串などなど。
どれもおいしそうだったけど、赤福でお腹いっぱいのため試せず(涙)。



e0187619_1420395.jpg
おかげ横丁。
更にすごい人でした。

14.5年前、結婚前に2人で訪れた土地を、子どもと3人で再び旅することが出来て、なんだかとってもうきうきしちゃいました。
「家族旅行って楽しいねぇ~♪」と3人で話しながら、旅はまだまだ続きます☆






楽しいのと人がいっぱいなのとでなかなか辿り着けない内宮に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-27 21:37 | 2010 はる 関西


<< 春の関西旅行~伊勢神宮内宮&二...      春の関西旅行~伊勢神宮下宮&伊... >>